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F02D 燃焼機関の制御(内燃機関用の周期的に操作の弁F01L;燃焼機関の制御注油F01M;内燃機関を冷やすことF01P可燃混合体を有する供給内燃機関またはそれの構成素子、例えばキャブレタ、噴射ポンプF02M;内燃機関の中で始まることF02N;点火の制御F02P;制御ガスタービン植物、ジェット推進植物、または燃焼生成物エンジン植物、これらの植物について関連したサブクラスを参照する)
NOTE - 注意は、クラスの前に注にひかれるF01.F02D 1/00 制御噴射ポンプ、例えば高圧注射タイプの(F02D 3/00 優位をとる;制御燃料噴射電気的にF02D 41/30){多くの燃料送り出しを変化させるために行っている燃料圧力またはタイミング上のポンプエレメントF02M}
NOTE - −このサブクラスで、以下の索引コードが、用いられる:F02D 1/02 ・噴射時期の調整に制限されない、例えば届けられる燃料の様々な量
F02D 1/025 ・・{エンジン作業温度に依存している手段によって(F02D 1/08 優位をとる)}
F02D 1/04 ・・{エンジン回転速度に依存している機械的手段によって例えば遠心調速機を使用すること(F02D 1/08 優位をとる)}
F02D 1/045 ・・・{ばねまたは重量の配置によって、特徴付けられる}
F02D 1/06 ・・エンジン作動流体の圧力に依存している手段によって(F02D 1/08 優位をとる)
F02D 1/065 ・・・{空気の吸入の}
F02D 1/08 ・・ポンプ制御に対する制御刺激の伝達、例えば動力ドライブまたは力の援助を有する
F02D 1/10 ・・・機械的である
F02D 1/12 ・・・非機械的な、例えば動水半径
F02D 1/122 ・・・・{エンジン回転速度だけに依存している制御衝撃}
F02D 1/125 ・・・・・{遠心調速機を使用すること}
F02D 1/127 ・・・・・{ポンプにおいて、開発される圧力を使用すること}
F02D 1/14 ・・・・空圧
F02D 1/16 ・噴射時期の調整(F02D 1/02 優位をとる){回転分配器ポンプF02M 41/00;ポンプエレメントの調整によってF02M 59/20}
F02D 1/162 ・・{運転することおよび被駆動シャフトの角度調整のためのエンジン回転速度に依存している機械的手段によって}
F02D 1/18 ・・{制御衝撃を伝達するための非機械的手段を有する;制御衝撃の増幅を有する}
F02D 1/183 ・・・{動水半径}
F02D 3/00 制御低圧の燃料噴射、すなわちそこにおいて、このように注入される燃料を含んでいる混合気は、エンジンの圧縮行程によって、かなり圧縮される、噴射ポンプだけを制御すること以外の手段によって(制御燃料噴射電気的にF02D 41/30; {貯蔵容器からキャブレタまたは燃料噴射装置への液体燃料を供給することを制御することF02D 33/003;}キャブレタF02M)
NOTE - 制御装置またはシステム形式が低圧の燃料噴射装置の中で分かれるときに、それはグループにおいて、分類されるF02M 69/00.F02D 3/02 ・持続性注射または連続流れを有する注入ノズルの上流で
F02D 3/04 ・制御燃料噴射および炭化、例えば代わりのシステムの
F02D 7/00 他の燃料噴射制御
F02D 7/002 ・{ポンプおよび注射器またはオーバフロー通路間の燃料系路の節汽弁(低圧の燃料噴射F02M 69/00)}
F02D 7/005 ・・{機械的手段によって、例えば遠心調速機を使用すること}
F02D 7/007 ・・{流体作動手段によって、例えば滑り弁}
F02D 7/02 ・燃料が圧縮空気により注入される制御燃料噴射
F02D 9/00 空気またはfuel-and-air誘導導管または排気導管を抑えることによる制御エンジン
NOTE - −このグループで、以下の索引コードが、用いられる: F02D 2700/00, F02D 2700/02, F02D 2700/04, F02D 2700/09F02D 9/02 ・誘導導管に関する(スロットルバルブ、または導管において、それの配置F02D 9/08)
F02D 9/04 ・排気導管に関する(スロットルバルブ、または導管において、それの配置F02D 9/08)
F02D 9/06 ・・排気ブレーキ
F02D 9/08 ・スロットルバルブは、したがって特別に適応した;導管のこの種の弁の準備(キャブレタを修正されるかまたは配置されるスロットルバルブF02M;スロットルバルブ一般にF16K)
F02D 9/10 ・・フラップを枢動できるように搭載したこと
F02D 9/1005 ・・・{フラップの詳細}
F02D 9/101 ・・・・{特別なフラップ形状、肋骨、孔等}
F02D 9/1015 ・・・・・{フラップの端の詳細、例えば気流音を低下させるかまたは閉フラップ位置を密閉している流れを改善するための}
F02D 9/102 ・・・・{それ上へ定められる可動部分を有するフラップ}
F02D 9/1025 ・・・・{フラップ・センター軸からのオフセットであるフラップの回転軸}
F02D 9/103 ・・・・・{端にあっている回転軸}
F02D 9/1035 ・・・{弁筺の詳細}
F02D 9/104 ・・・・{フラップの近くの流路の形削り、ハウジングの挿入物を有するe.g}
F02D 9/1045 ・・・・・{閉フラップ位置の流れの中で、封止するために例えばバルブシートを形成しているハウジング}
F02D 9/105 ・・・・{スロットル位置センサを有する(作動の検出F02D 11/106)}
F02D 9/1055 ・・・・{流体バイパスを有する}
F02D 9/106 ・・・・{ハウジングのバルブシャフトの中で封止する例えばベアリングの詳細}
F02D 9/1065 ・・・{アクチュエータおよびフラップとの機械操作リンケージ、例えば上記は、レバーを含む、ギア、ばね、クラッチ、同類のリミットストップ}
F02D 9/107 ・・・{詳細を製造するかまたは取り付けること}
F02D 9/1075 ・・・{材料、例えばコンポジット}
F02D 9/108 ・・・・{プラスチック}
F02D 9/1085 ・・・・{非有機材料、例えば金属、合金、セラミック}
F02D 9/109 ・・・{2枚以上のフラップを有する}
F02D 9/1095 ・・・・{共通軸線を中心に回転する例えば共通シャフトを有する}
F02D 9/12 ・・摺動可能にはめこんだバルブ部材を有する;長手方向に導管で移動可能なバルブ部材を有する
F02D 9/14 ・・・導管で横断方向に、摺動可能な部材
F02D 9/16 ・・・回転可能な部材
F02D 9/18 ・・ゴム壁バルブ部材を有する
F02D 11/00 配置、または、改良ために(非自動エンジン制御装置入会手段)例えば初歩を教えられるオペレータ(特別に後退するためのF02D 27/00;準備または車両の原動機運転制御装置の取付けB60K 26/00) [0610]
F02D 11/02 ・手で特徴付けられる、足、またはオペレータが開始手段を制御したように、
F02D 11/04 ・機械の制御リンク機構によって、特徴付けられる(動力ドライブまたは援助を有するF02D 11/06)
F02D 11/06 ・非機械操作結合によって、特徴付けられる、例えば動力ドライブまたは援助を有する流体制御リンク機構またはそばに制御リンク機構
F02D 11/08 ・・空気のタイプの
F02D 11/10 ・・電気式の
F02D 11/105 ・・・{需要を作動に変換している機能によって、特徴付けられる例えばアクセル位置およびスロットルバルブ開口部の関係を示している地図または目標軸トルク}
F02D 11/106 ・・・{需要または作動の検出}
F02D 11/107 ・・・{保安の態様}
F02D 13/00 様々な入口またはエキゾーストバルブ操作の特徴によって、エンジン出力パワーを制御すること、例えばタイミング(弁ギアを修正することF01L)
F02D 13/02 ・エンジン作動の間、
F02D 13/0203 ・・{吸排気弁の可変的な制御}
F02D 13/0207 ・・・{変更弁リフトまたは弁リフトおよびタイミング}
F02D 13/0211 ・・・・{弁開閉時期の変更は、弁リフトの変化によって、生じる、すなわち弁リフトおよびタイミングは、機能的に関する}
F02D 13/0215 ・・・{弁開閉時期だけを変えること}
F02D 13/0219 ・・・・{位相を移すことによって、すなわち弁の序盤は、一定である}
F02D 13/0223 ・・{吸気弁だけの可変的な制御}
F02D 13/0226 ・・・{変更弁リフトまたは弁リフトおよびタイミング}
F02D 13/023 ・・・・{弁開閉時期の変更は、弁リフトの変化によって、生じる、すなわち弁リフトおよびタイミングは、機能的に関する}
F02D 13/0234 ・・・{弁開閉時期だけを変えること}
F02D 13/0238 ・・・・{位相を移すことによって、すなわち弁の序盤は、一定である}
F02D 13/0242 ・・{エキゾーストバルブだけの可変的な制御}
F02D 13/0246 ・・・{変更弁リフトまたは弁リフトおよびタイミング}
F02D 13/0249 ・・・{弁開閉時期だけを変えること}
F02D 13/0253 ・・{弁リフトの完全に可変的な制御およびcamlessな作動システム(例えば動水半径、空気であるか電磁アクチュエータ)を使用しているタイミング例えばソレノイドバルブ}
F02D 13/0257 ・・{2人以上の採用者またはエキゾーストバルブのそれぞれ独立制御すなわちその他が完全に切開されると共に、2つの吸気弁のうちの1つは閉じるままであるかまたは部分的に開けられる}
F02D 13/0261 ・・{弁重なりを制御すること}
F02D 13/0265 ・・・{シリンダの一時的に格納残留ガスのための負の弁重なり}
F02D 13/0269 ・・{弁をミラー-アトキンソン・サイクルを実行するために制御すること}
F02D 13/0273 ・・{エンジンの範囲内の弁の多数の作動は、循環する}
F02D 13/0276 ・・{特別なアプリケーション用の追加的な弁の作動、例えば減圧法のための、排気ガス再循環またはシリンダ掃気}
F02D 13/028 ・・{2サイクル機関のための}
F02D 13/0284 ・・・{エキゾーストバルブだけの可変的な制御}
F02D 13/04 ・・制動装置としてのエンジンを用いて
F02D 13/06 ・・停止しているシリンダ
F02D 13/08 ・停止しているかまたは空転しているレンダリングエンジンのための
F02D 15/00 様々な圧縮比(弁ギアを修正することF01L)
NOTE - −このグループで、以下の索引コードが、用いられる: F02D 2700/03F02D 15/02 ・変更またはピストン脳卒中の置き換えによって
F02D 15/04 ・ピストン脳卒中を変えることのない圧縮空間のボリュームの変更によって
F02D 17/00 個々の円柱をさえぎることによる制御エンジン;停止しているかまたは空転しているレンダリングエンジン(制御または様々な入口またはエキゾーストバルブ操作の特徴によって、停止している翻訳F02D 13/00)
NOTE - −このグループで、以下の索引コードが、用いられる: F02D 2700/05F02D 17/02 ・停止すること(多数のエンジン配置の停止しているエンジンF02D 25/04)
F02D 17/023 ・・{空気を排気系統にポンプで送りこむための別の圧縮器として作用している不活発なシリンダ}
F02D 17/026 ・・・{配達することは、流体を圧縮した、例えば空気、改良されたガス、始まることの間、以外の作動中のシリンダに}
F02D 17/04 ・停止しているかまたは空転しているレンダリングエンジン、例えば異常状態によって、生じる(状況に油をさすことに依存しているF01M 1/22;冷えることに依存しているF01P 5/14)
指定されたタイプに対する制御特権またはエンジンの改良F02D 19/00 非液体燃料のそれらの使用によって、特徴付けられる制御エンジン、燃料の複数、または、非燃料物質は、可燃混合体を増した(ガスの非燃料物質F02D 21/00)
F02D 19/02 ・気体燃料によって、動いているエンジンに特有である(装置、またはそれの制御パーツ、ガスおよび空気を混合するためのF02M)
F02D 19/021 ・・{燃料供給装置の構成素子の制御}
F02D 19/022 ・・・{燃料圧力を調整する、温度または構成}
F02D 19/023 ・・・{燃料塊またはボリューム・フローを調整する}
F02D 19/024 ・・・・{制御燃料噴射器によって}
F02D 19/025 ・・{故障診断または防止;安全対策;テスト}
F02D 19/026 ・・{パラメータを測定するかまたは推定することは、燃料供給装置に関した}
F02D 19/027 ・・・{燃料圧力を決定すること、温度またはボリューム・フロー、燃料タンク充填液面または弁の位置}
F02D 19/028 ・・・・{評価によって、すなわち対応するセンサの直接的な測定されたパラメータを使用せずに}
F02D 19/029 ・・・{密度を決定すること、粘性、集中または構成}
F02D 19/04 ・固体燃料によって、動いているエンジンに特有の、例えば微粉状にされた石炭
F02D 19/06 ・燃料の複数によって、動いているエンジンに特有の、例えばあるいは、軽くて重い燃料については、注油する、消費される燃料に無関心なエンジン以外の
F02D 19/0602 ・・{燃料供給装置の構成素子の制御}
F02D 19/0605 ・・・{燃料圧力または温度を調整する}
F02D 19/0607 ・・・{燃料塊またはボリューム・フローを調整する}
F02D 19/061 ・・・・{制御燃料噴射器によって}
F02D 19/0613 ・・・{1つの燃料からのもう一方への切り替え(F02D 19/081 優位をとる)}
F02D 19/0615 ・・・・{自動手段によって、始められる例えばエンジンまたは車両運転条件に基づいて}
F02D 19/0618 ・・・・{エンジンのまたは車両の位置に依存する例えば動いている/オフロードまたは港の近く}
F02D 19/0621 ・・・・{燃料供給装置を一掃すること}
F02D 19/0623 ・・{故障診断または防止;安全対策;テスト}
F02D 19/0626 ・・{パラメータを測定するかまたは推定することは、燃料供給装置に関した}
F02D 19/0628 ・・・{燃料圧力を決定すること、温度または流れ、燃料タンク充填液面または弁の位置}
F02D 19/0631 ・・・・{評価によって、すなわち対応するセンサの直接測定を使用せずに}
F02D 19/0634 ・・・{密度を決定すること、粘性、構成または集中(F02D 19/087 優位をとる)}
F02D 19/0636 ・・・・{評価によって、すなわち対応するセンサの直接測定を使用せずに}
F02D 19/0639 ・・{燃料のタイプによって、特徴付けられる}
F02D 19/0642 ・・・{ガスの少なくとも一つの燃料、ガスの他の燃料または標準状態の液体}
F02D 19/0644 ・・・・{水素である気体燃料、アンモニアまたは一酸化炭素}
F02D 19/0647 ・・・・{液化石油ガスである気体燃料(LPG)、液化天然ガス(LNG)、圧縮天然ガス(CNG)またはジメチル・エーテル(DME)}
F02D 19/0649 ・・・{異なる沸騰している温度を有する液体燃料、揮発性、密度、粘度、セタンまたはオクタン価}
F02D 19/0652 ・・・・{生物燃料、例えば植物油}
F02D 19/0655 ・・・・・{アルコールである少なくとも一つの燃料、例えばエタノール(F02D 19/084 優位をとる)}
F02D 19/0657 ・・・・{重いか軽い重油、それらの不純物(例えば硫黄分または等級の違い)によって、特徴付けられる燃料例えば船のための}
F02D 19/066 ・・{第2の燃料供給装置の改造;多数の燃料に作用するエンジンのコンバート}
F02D 19/0663 ・・{燃料供給装置に関する詳細、例えばタンク、弁、パイプ、ポンプ、レール、注射器またはミキサー}
F02D 19/0665 ・・・{タンク、例えば多数のタンク}
F02D 19/0668 ・・・{手段を扱うかまたは掃除すること;燃料フィルタ}
F02D 19/0671 ・・・・{燃料を生成するかまたは修正する手段、例えば改革派、電解槽または膜}
F02D 19/0673 ・・・{弁;圧力または流量レギュレータ;ミキサー}
F02D 19/0676 ・・・・{複数の回路を持つ弁;切り替え弁}
F02D 19/0678 ・・・・{圧力または流量レギュレータしたがって;そのための燃料調整弁}
F02D 19/0681 ・・・・{遮断弁;チェックバルブ;セーフティバルブ;リリーフ弁}
F02D 19/0684 ・・・{高圧噴射装置;ポンプに関する詳細、燃料供給および戻りシステムの弁のレールまたは配置}
F02D 19/0686 ・・・{注射器}
F02D 19/0689 ・・・・{in-cylinder直接噴射のための}
F02D 19/0692 ・・・・{燃焼器につき多数の注射器の準備}
F02D 19/0694 ・・・・{複数の燃料によって、作動すること}
F02D 19/0697 ・・・{エンジンまたは車体上の燃料供給装置の準備;他の装置と結合されている燃料供給装置の構成素子}
F02D 19/08 ・・燃料の複数を同時に使用すること(F02D 19/12 優位をとる)
F02D 19/081 ・・・{燃料合成を調整するかまたは比率を混合すること;1つの燃料からのその他へのTransitioning}
F02D 19/082 ・・・{燃料を使用前に混合した、すなわちエマルジョン類または混合}
F02D 19/084 ・・・・{ガソリンおよびアルコール類の中で混ざる例えば E85}
F02D 19/085 ・・・・{燃料タイプまたは構成物を主成分とした制御}
F02D 19/087 ・・・・・{密度の測定を有する、粘度、構成、燃料の集中または混合比}
F02D 19/088 ・・・・・・{評価によって、すなわち対応するセンサの直接測定を使用せずに}
F02D 19/10 ・・・メイン燃料がガスである圧縮点火機関に特有である
F02D 19/105 ・・・・{特別なモード(e)において、作動すること、例えば液体で、始まるためのモードだけに燃料を供給する}
F02D 19/12 ・非燃料物質によって、またはアンチノック剤によって、動いているエンジンに特有の、例えばアンティノック燃料を有する(装置、またはこの種の物質または薬品を届けるためにそれの制御パーツF02M)
F02D 21/00 それらが非空輸酸素または他の非燃料ガスを供給されることによって、特徴付けられる制御エンジン
F02D 21/02 ・酸素でフィードするエンジンに特有である
F02D 21/04 ・・閉であるか半閉回路の排気ガスの循環を有する
F02D 21/06 ・燃焼用空気に加えられる他の非燃料ガスを有するエンジンに特有である
F02D 21/08 ・・エンジンの排気ガスである他のガス(酸素でフィードするエンジンの排気ガスの循環F02D 21/04)
F02D 21/10 ・・二次空気を有することは、混合気を増した(装置、またはそれの制御パーツ、二次空気を分配するためのF02M)
F02D 23/00 それらが過給されることによって、特徴付けられる制御エンジン
F02D 23/005 ・{エンジンによって、機械的に動かされている過給機を有する(過給機ドライブF02B 39/00)}
F02D 23/02 ・燃料噴射の中であることは入力するエンジン
F02D 25/00 2台以上の協力しているエンジンを制御すること
F02D 25/02 ・速度に同期させる
F02D 25/04 ・停止しているエンジンによって
F02D 27/00 それらが可逆性ことによって、特徴付けられる制御エンジン
F02D 27/02 ・プログラムを実行することによって
F02D 28/00 エンジンのプログラム-制御(タイプまたは目的に固有なプログラム-の統制は、グループを除いてこのサブクラスのグループのうちの1つ時までにカバーしたF02D 29/00, F02D 39/00あるいは、他のサブクラスの1つのグループによって、例えば F01L、そのグループを参照;プログラム-の統制一般にG05B 19/00)
F02D 29/00 制御エンジン、それにより駆動される装置に特有のこの種の制御、パーツより別の装置またはエンジン作動にとって重要なアクセサリ、例えば外部の信号によるそれに対してエンジンの制御
NOTE - −このグループで、以下の索引コードが、用いられる: F02D 2700/07F02D 29/02 ・車両を駆動しているエンジンに特有である;不等ピッチ・プロペラを動かしているエンジンに特有である
F02D 29/04 ・ポンプを駆動しているエンジンに特有である
F02D 29/06 ・発電機を駆動しているエンジンに特有である
エンジンの他の制御F02D 31/00 制御内燃機関に対する速度を検出している知事の利用、一方提供されない
F02D 31/001 ・{回転速度の電気コントロール}
F02D 31/002 ・・{制御給気}
F02D 31/003 ・・・{働いていない速度制御のための}
F02D 31/004 ・・・・{スロットル栓を制御することによって}
F02D 31/005 ・・・・{スロットル・バイパスを制御することによって}
F02D 31/006 ・・・{最大速度制御のための}
F02D 31/007 ・・{制御燃料供給}
F02D 31/008 ・・・{働いていない速度制御のための}
F02D 31/009 ・・・{最大速度制御のための}
F02D 33/00 燃料または燃焼用空気の制御交付、一方提供されない{(排気ガス・センサを使用することF02D 35/0023, F02D 35/0046)}
F02D 33/003 ・貯蔵容器からキャブレタまたは燃料噴射装置への液体燃料を供給することを制御すること(電気燃料ポンプの制御F02D 41/3082、共通レールに対する制御燃料フローF02D 41/3845);失敗または漏出防止;診断または失敗の検出;燃料供給装置のセンサの準備;電気配線;静電的な放出]
F02D 33/006 ・・{エンジン運転条件に依存する例えば始める、停止または周囲条件}
F02D 33/02 ・燃焼用空気の
F02D 35/00 制御エンジン、エンジンに対する状況外部または内部に依存している、一方提供されない
F02D 35/0007 ・{電気フィードバックを使用すること(F02D 35/0015 優位をとる)}
NOTE - 注意は、先立っている注にひかれるF02D 41/00.F02D 35/0015 ・{排気ガス・センサを使用すること(F02D 41/14 優位をとる)}
F02D 35/0023 ・・{制御給気}
F02D 35/003 ・・・{バイパス通路によって}
F02D 35/0038 ・・・{エアポンプによって}
F02D 35/0046 ・・{制御燃料供給}
F02D 35/0053 ・・・{キャブレタによって}
F02D 35/0061 ・・・・{乳化している空気だけを制御すること(F02D 35/0076, F02D 35/0084 優位をとる)}
F02D 35/0069 ・・・・{燃料フローだけを制御すること(F02D 35/0076, F02D 35/0084 優位をとる)}
F02D 35/0076 ・・・・{可変ベンチュリ管キャブレタを使用すること}
F02D 35/0084 ・・・・{2バレルのキャブレタを使用すること}
F02D 35/0092 ・・・{燃料噴射によって}
F02D 35/02 ・内部の状況上の
F02D 35/021 ・・{イオン電流センサを使用すること}
F02D 35/022 ・・{光学センサを使用すること、例えばin-cylinder光プローブ}
F02D 35/023 ・・{シリンダ圧を決定することによって}
F02D 35/024 ・・・{評価を使用すること}
F02D 35/025 ・・{シリンダ内部で温度を決定することによって、例えば燃焼温度}
F02D 35/026 ・・・{評価を使用すること}
F02D 35/027 ・・[ノックセンサを使用しているN]
F02D 35/028 ・・{燃焼タイミングまたは段階的に実行するを決定することによって}
F02D 37/00 共同でエンジンの2つ以上の機能を制御すること、一方提供されない
F02D 37/02 ・点火である機能のうちの1つ(点火制御それ自体はF02P{自動的に、進むかまたは点火を遅延させることは、他のエンジン機能の電子制御部と組み合わさった、例えば燃料噴射F02P 5/045})
F02D 39/00 他の非電気コントロール
F02D 39/02 ・4サイクル機関のための
F02D 39/04 ・4行程より別のサイクルを有するエンジンのための、例えば2行程
F02D 39/06 ・圧縮行程終了後実質的に燃料を加えているエンジンのための
F02D 39/08 ・圧縮行程の前に実質的に燃料を加えているエンジンのための
F02D 39/10 ・自由ピストン機関のための;回転主軸のないエンジンのための
内燃機関の電気操作F02D 41/00 可燃混合体またはその構成素子の供給の電気操作(F02D 43/00 優位をとる)
F02D 41/0002 ・{制御入気}
F02D 41/0005 ・・{減速の間、}
F02D 41/0007 ・・{ターボ付きであるか過給機付きのエンジンの制御のための(ポンプのそれ自体は制御F02B 37/12)}
F02D 41/0025 ・{非液体燃料を用いて特徴付けられる制御エンジン、燃料の複数、または、非燃料物質は、可燃混合体を増した}
F02D 41/0027 ・・{ガスの燃料(非電気コントロールF02D 19/02)}
F02D 41/003 ・・{加わることは、蒸気に燃料を供給する、例えばエンジン燃料リザーバから引き出される}
F02D 41/0032 ・・・{エンジン運転条件の関数として、容器を除去することを制御すること}
F02D 41/0035 ・・・・{特殊効果を達成するために、例えば触媒を暖める}
F02D 41/0037 ・・・・・{エンジンを診断するための(パージ制御系の診断F02M 25/0809)}
F02D 41/004 ・・・・{弁またはパージ・アクチュエータの制御、例えば使用率、位置の閉ループ制御}
F02D 41/0042 ・・・{清まっている容器の関数として、可燃混合体を制御すること、例えば清まるときに、空燃比の偏差を補償するために注入された燃料の中で制御する}
F02D 41/0045 ・・・{見積もること、除去している率を算出するかまたは決定すること、量、流れまたは集中}
F02D 41/0047 ・・{制御排気ガス再循環[EGR}(再流通回路の冷却器を有する温度制御F02M 25/0738)]
F02D 41/005 ・・・{エンジン運転条件によれば}
F02D 41/0052 ・・・・{エンジン・パラメータのフィードバック制御、例えば空気の制御のための/燃料比または入気量}
F02D 41/0055 ・・・・{特別なエンジン運転条件、例えば排気ガス処理装置の再生のための}
F02D 41/0057 ・・・・{特定の燃焼モード(燃焼モードそれ自体はF02D 41/3017)}
F02D 41/006 ・・・{内部EGRを使用すること(内部EGRのための弁重なりの制御F02D 13/0261;内部EGRの配置F02M 25/0752)}
F02D 41/0062 ・・・・{見積もること、内部EGR率を算出するかまたは決定すること、量または流れ}
F02D 41/0065 ・・・{外部EGR規制の特定の態様(EGRシステムの構造上の詳細F02M 25/07)}
F02D 41/0072 ・・・・{見積もること、EGR率を算出するかまたは決定すること、量または流れ(EGRシステムのセンサF02M 25/0753)}
F02D 41/0077 ・・・{EGRバルブまたはアクチュエータの制御、例えば使用率、位置の閉ループ制御(EGRバルブ・ポジションセンサF02M 25/0756)}
F02D 41/008 ・{個々に各々のシリンダを制御すること}
F02D 41/0082 ・・{グループまたはバンクにつき(F02D 41/0087 優位をとる)}
F02D 41/0085 ・・{シリンダ出力の中で均衡を保つ例えば速度、トルクまたは空燃比}
F02D 41/0087 ・・{選択的なシリンダ起動、すなわち部分的なシリンダ動作(減速分離F02D 41/123)}
F02D 41/009 ・生成位置または同期化信号のための手段を使用すること
F02D 41/0097 ・速度信号を生成するための手段を使用すること
F02D 41/02 ・生成制御信号の回路配置
F02D 41/0205 ・・{補機用機関速度制御を使用すること(エンジン回転速度制御それ自体はF02D 31/00)}
F02D 41/021 ・・N:エンジンに特定の状況外部のための修正を導入すること(車両を推進するための車両サブユニットの共同の制御B60W 30/18)]
F02D 41/0215 ・・・{伝達の素子との関係の}
F02D 41/022 ・・・・{クラッチ状況との関係の}
F02D 41/0225 ・・・・{歯数比またはシフトレバー位置との関係の}
F02D 41/023 ・・・・{シフトしている歯数比との関係の(ギア変化を改善するための共同の制御B60W 30/18M)}
F02D 41/0235 ・・・{装置を扱っている排気ガスの状態との関係の(それ自体は装置を扱っている排気ガスの制御F01N)}
F02D 41/024 ・・・・{装置を扱っている排気ガスの温度を増やす}
F02D 41/0245 ・・・・・{エンジンを残している排気ガスの温度を増やすことによって}
F02D 41/025 ・・・・・{排気ガスの構成を変えることによって、例えば装置を扱っている排気ガス上の発熱反応のための}
F02D 41/0255 ・・・・・{エンジン・スタートで装置を扱っている排気ガスのウォーミングアップを加速する}
F02D 41/027 ・・・・{装置を扱っている排気ガスを除去するかまたは再生させる}
F02D 41/0275 ・・・・・{NOxトラップまたは吸着剤である装置を扱っている排気ガス}
F02D 41/028 ・・・・・・{NOxトラップまたは吸着剤の脱硫}
F02D 41/0285 ・・・・・{ソックス・トラップまたは吸着剤である装置を扱っている排気ガス}
F02D 41/029 ・・・・・{微粒子フィルタである装置を扱っている排気ガス}
F02D 41/0295 ・・・・{装置を扱っている排気ガスに格納される酸素の量に従う制御}
F02D 41/04 ・・特定の運転条件のための修正を導入すること(F02D 41/14 優位をとる)
F02D 41/042 ・・・{エンジンを停止するための}
F02D 41/045 ・・・{加速度的であるか減速している状態の検出(それの検出一般にG01P)}
F02D 41/047 ・・・{口座燃料蒸発または壁濡れることへの取得; (燃料分離の後の特別な修正F02D 41/126)}
F02D 41/06 ・・・エンジン始動または暖機のための{(F02D 41/0255 優位をとる)}
F02D 41/061 ・・・・{依存している時間である修正}
F02D 41/062 ・・・・{始まるための(F02D 41/061 優位をとる)}
F02D 41/064 ・・・・・{コールドスタートで(F02D 41/067 優位をとる)}
F02D 41/065 ・・・・・{ホットスタートまたはリスタートで(F02D 41/067 優位をとる)}
F02D 41/067 ・・・・・{チョークの制御を有する(チョークの非電子制御部が、知るF02M 1/10)}
F02D 41/068 ・・・・{ウォーミングアップのための}
F02D 41/08 ・・・無負荷運転のための(F02D 41/06, F02D 41/16 優位をとる)
F02D 41/083 ・・・・{口座エンジン負荷変動への取得、e.g空気conditionning}
F02D 41/086 ・・・・{エンジンの温度を考慮に入れること}
F02D 41/10 ・・・加速のための
F02D 41/102 ・・・・{連続した注射から同時注射への切り替えること}
F02D 41/105 ・・・・{非同期注射を使用すること}
F02D 41/107 ・・・・{そして、減速}
F02D 41/12 ・・・減速のための{(F02D 41/0005, F02D 41/107 優位をとる)}
F02D 41/123 ・・・・{分離である燃料噴射}
F02D 41/126 ・・・・・{区分の期間の終わりのtransitionnalな修正}
F02D 41/14 ・・閉ループ修正を導入すること
F02D 41/1401 ・・・{制御または正規の方法によって、特徴付けられる(F02D 41/1473, F02D 41/1477 優位をとる)}
F02D 41/1402 ・・・・{適応制御}
F02D 41/1403 ・・・・{摺動モード制御}
F02D 41/1404 ・・・・{ファジー論理制御}
F02D 41/1405 ・・・・{ニューラル・ネットワーク制御}
F02D 41/1406 ・・・・{最適化方法の活用法については、例えば繰り返し}
F02D 41/1408 ・・・・{ディザ処理している技術}
F02D 41/1438 ・・・{燃焼ガスの特徴を決定するための手段を使用すること;そのためのセンサ}
F02D 41/1439 ・・・・{センサの位置によって、特徴付けられる}
F02D 41/144 ・・・・・{吸気マニホールドのセンサ}
F02D 41/1441 ・・・・・{複数のセンサ}
F02D 41/1443 ・・・・・・{シリンダにつき1台のセンサまたはシリンダのグループを有する}
F02D 41/1444 ・・・・{燃焼ガスの特徴によって、特徴付けられる}
F02D 41/1445 ・・・・・{排気に関している特徴は、途切れずに続く}
F02D 41/1446 ・・・・・{排気温度である特徴}
F02D 41/1447 ・・・・・・{評価を使用している判定手段を有する}
F02D 41/1448 ・・・・・{排気ガス圧である特徴}
F02D 41/145 ・・・・・・{評価を使用している判定手段を有する}
F02D 41/1451 ・・・・・{光学センサであるセンサ}
F02D 41/1452 ・・・・・{コックス内容または集中である特徴}
F02D 41/1453 ・・・・・・{CO含有量または集中である特徴}
F02D 41/1454 ・・・・・{酸素分または集中である特徴または空燃比}
F02D 41/1455 ・・・・・・{酸素濃度によって、異なっているセンサ抵抗力を有する(F02D 41/1456 優位をとる)}
F02D 41/1456 ・・・・・・{線形センサ出力信号または酸素の濃度を有する準リニアを有する}
F02D 41/1458 ・・・・・・{評価を使用している判定手段を有する}
F02D 41/1459 ・・・・・{炭化水素含有量または集中である特徴}
F02D 41/146 ・・・・・{NOx含有量または集中である特徴}
F02D 41/1461 ・・・・・・{エンジンにより発される排気ガスの}
F02D 41/1462 ・・・・・・・{評価を使用している判定手段を有する}
F02D 41/1463 ・・・・・・{排気ガスの排気ガス処理装置の下流に}
F02D 41/1465 ・・・・・・・{評価を使用している判定手段を有する}
F02D 41/1466 ・・・・・{煤煙濃度または内容である特徴}
F02D 41/1467 ・・・・・・{評価を使用している判定手段を有する}
F02D 41/1473 ・・・・{正規の方法によって、特徴付けられる}
F02D 41/1474 ・・・・・{センサの交換時間を検出することによって}
F02D 41/1475 ・・・・・{stoechiometry以外の値で空燃比を調整すること}
F02D 41/1476 ・・・・・・{センサの中で付勢すること}
F02D 41/1477 ・・・・{それの正規の回路またはパートによって、特徴付けられる、(例えばコンパレータ、π調節装置、出力)}
F02D 41/1479 ・・・・・{可変的な参照を有するコンパレータを用いて}
F02D 41/148 ・・・・・{複数のコンパレータを用いて}
F02D 41/1481 ・・・・・{遅延回路を用いて}
F02D 41/1482 ・・・・・{インテグレータ、すなわち可変的な傾斜}
F02D 41/1483 ・・・・・{比例構成素子}
F02D 41/1484 ・・・・・{出力回路}
F02D 41/1486 ・・・・{特定の運転条件のための修正を有する}
F02D 41/1487 ・・・・・{瞬間的な制御値を修正すること}
F02D 41/1488 ・・・・・{調節を禁止すること}
F02D 41/1489 ・・・・・・{定数によって、制御値の中で取ってかわること}
F02D 41/149 ・・・・・・{他のパラメータによって、制御値の中で取ってかわること}
F02D 41/1491 ・・・・・・{平均値によって、制御値の中で取ってかわること}
F02D 41/1493 ・・・・{詳細}
F02D 41/1494 ・・・・・{センサ・ヒーターの制御}
F02D 41/1495 ・・・・・{空中の異常の検出/燃料比フィードバック・システム}
F02D 41/1496 ・・・・・{センサの伝導率の測定(F02D 41/1455 優位をとる)}
F02D 41/1497 ・・・{エンジンの機械の反応の検出を有する}
F02D 41/1498 ・・・・{測定エンジン粗さ}
F02D 41/16 ・・・無負荷運転のための
F02D 41/18 ・・吸入空気流量を測定することによって(一般に流れを判断することG01F)
F02D 41/182 ・・・{燃料噴射装置の制御のための}
F02D 41/185 ・・・{渦フローセンサを使用すること}
F02D 41/187 ・・・{熱い導線フローセンサを使用すること}
F02D 41/20 ・出力回路、例えば命令コイルの制御電流のための(誘導負荷の一般に電流制御H03K 17/64)
F02D 41/2096 ・・{制御圧電注射器のための(圧電装置用の一般にドライブおよびコントロール回路H01L 41/042)}
F02D 41/22 ・異常状態のための安全性または指示装置{(空気の/燃料比フィードバック・システムF02D 41/1495、電気制御リンク機構のF02D 11/107、パージ制御系のF02M 25/0809)}
F02D 41/221 ・・{アクチュエータまたは電気的に被駆動素子の故障に関する}
F02D 41/222 ・・{センサまたはパラメータ検出装置の故障に関する}
F02D 41/24 ・デジタル手段の使用によって、特徴付けられる
F02D 41/2403 ・・{基本的に上で使用すること/ダウン計数器}
F02D 41/2406 ・・{基本的にリードオンリーメモリを使用すること}
F02D 41/2409 ・・・{アドレス指定技術は、したがって特別に適応した}
F02D 41/2412 ・・・・{1-パラメータ・アドレス指定テクニック}
F02D 41/2416 ・・・・{展開技術}
F02D 41/2419 ・・・・{少なくとも一つの座標に沿った非線形変化}
F02D 41/2422 ・・・・{一つ以上のテーブルの選択的な使用}
F02D 41/2425 ・・・{データをプログラムする特定の方法}
F02D 41/2429 ・・・・{調整するかまたは学ぶ方法}
F02D 41/2432 ・・・・・{較正の方法}
F02D 41/2435 ・・・・・・{書込媒体によって、特徴付けられる例えばバー・コード}
F02D 41/2438 ・・・・・{実行中の学習方法}
F02D 41/2441 ・・・・・{学習状況によって、特徴付けられる}
F02D 41/2445 ・・・・・・{複数の学習状況または範囲によって、特徴付けられる}
F02D 41/2448 ・・・・・・{学習の禁止}
F02D 41/2451 ・・・・・{学ばれるかまたは調整されることによって、特徴付けられる}
F02D 41/2454 ・・・・・・{空燃比制御の学習}
F02D 41/2458 ・・・・・・・{追加的なディザ信号を有する}
F02D 41/2461 ・・・・・・・{値を学んで、それから他の値を制御することによって}
F02D 41/2464 ・・・・・・{アクチュエータの特性}
F02D 41/2467 ・・・・・・・{注射器のための}
F02D 41/247 ・・・・・・・・{少量のための挙動}
F02D 41/2474 ・・・・・・{センサの特性}
F02D 41/2477 ・・・・・{学習のために使用する方法によって、特徴付けられる}
F02D 41/248 ・・・・・・{複数の博識な値を使用すること}
F02D 41/2483 ・・・・・・{博識な値を制限すること}
F02D 41/2487 ・・・・{書き直す方法}
F02D 41/249 ・・・・・{データの損失を予防する方法}
F02D 41/2493 ・・・・・{値の所定のセットにデータの中でリセットすること}
F02D 41/2496 ・・・{閉じ目の一部分であるメモリ}
F02D 41/26 ・・コンピュータを使用すること、例えばマイクロプロセッサ
F02D 41/263 ・・・{物理的なパラメータによって、修正可能なプログラム実行}
F02D 41/266 ・・・{backed-upであるかまたは他の回路により援助されるコンピュータ例えばアナログ}
F02D 41/28 ・・・インタフェース回路
F02D 41/30 ・{制御燃料噴射({F02D 41/18A,}F02D 41/24 優位をとる)}
F02D 41/3005 ・・{他に分類されない詳細}
F02D 41/3011 ・・{燃焼のスペシフィックまたはいくつかのモードによればまたはを使用して}
F02D 41/3017 ・・・{モードによって、特徴付けられる(s)使われること}
F02D 41/3023 ・・・・{層状給気スパークに火をつけられたモードであるモード}
F02D 41/3029 ・・・・・{上記は、均一な充電スパークに火をつけられたモードから更に成る}
F02D 41/3035 ・・・・{使用前に混合された充電圧縮点火モードであるモード}
F02D 41/3041 ・・・・・{圧縮点火を起動させるための手段で、例えばスパークプラグ}
F02D 41/3047 ・・・・・・{第2の燃料噴射である前記手段}
F02D 41/3058 ・・・・{可変繰返し数によって、動いているエンジン}
F02D 41/3064 ・・・{モード間の移行の間の特別な制御を有する}
F02D 41/307 ・・・・{トルク・ショックを避ける}
F02D 41/3076 ・・・{燃焼のモードを選ぶことの特別な条件については、例えば始まるための、診断するための}
F02D 41/3082 ・・{電気燃料ポンプの制御}
F02D 41/3094 ・・{少なくとも2台の異なる噴射給水機により遂行されている燃料噴射例えば吸気マニホールドの1およびシリンダの1}
F02D 41/32 ・・低圧タイプの{(F02D 41/3082 優位をとる)}
F02D 41/34 ・・・制御噴射時期または持続期間のための手段を有する(点火時期F02P 5/00)
F02D 41/345 ・・・・{制御噴射時期(F02D 41/365 優位をとる)}
F02D 41/36 ・・・制御配布のための手段を有する(点火ディストリビュータの配置F02P 7/00)
F02D 41/365 ・・・・{制御タイミングおよび配布のための手段を有する}
F02D 41/38 ・・高圧タイプの
F02D 41/3809 ・・・{共通レール制御系(共通レール装置F02M 55/025, F02M 63/0225)}
F02D 41/3818 ・・・・{ガソリン・エンジンのための}
F02D 41/3827 ・・・・{ディーゼル機関のための}
F02D 41/3836 ・・・・{燃料圧力を制御すること}
F02D 41/3845 ・・・・・{共通レールに流れを制御することによって、例えば汲み出される燃料の量}
F02D 41/3854 ・・・・・・{低い耐圧部の素子で、例えば低圧ポンプ}
F02D 41/3863 ・・・・・{共通レールから流れを制御することによって、例えばリリーフ弁を使用すること}
F02D 41/3872 ・・・・・・{注射器の漏出流れによって、特徴付けられる}
F02D 41/40 ・・・制御噴射時期または持続期間のための手段を有する
F02D 41/401 ・・・・{制御噴射時期(F02D 41/402 優位をとる)}
F02D 41/402 ・・・・{多数の注射}
F02D 41/403 ・・・・・{先立ち噴射を有する}
F02D 41/405 ・・・・・{ポスト注射を有する}
F02D 41/406 ・・・・{ディーゼル噴射ポンプを電気的に制御すること(F02D 41/401 優位をとる)}
F02D 41/407 ・・・・・{インライン・タイプの}
F02D 41/408 ・・・・・{分配タイプの}
F02D 43/00 2つ以上の機能の共同の電気操作、例えば点火、混合気、再流通、過給すること、排気ガス処理(それ自体は装置を扱っている排気ガスの電気操作F01N 9/00)
F02D 43/02 ・アナログ手段だけを使用すること
F02D 43/04 ・デジタル手段だけを使用すること
F02D 45/00 グループの中に提供されない電気操作F02D 41/00 to F02D 43/00(装置を扱っている排気ガスの電気操作F01N 9/00;機能のうちの1つの電気操作;点火、油をさすこと、冷却、始まること、吸気暖房、この種の機能について関連したサブクラスを参照する)
F02D 2001/00 制御噴射ポンプ、例えば高圧注射タイプの(F02D 3/00 優位をとる;制御燃料噴射電気的にF02D 41/30){多くの燃料送り出しを変化させるために行っている燃料圧力またはタイミング上のポンプエレメントF02M}
NOTE - −このサブクラスで、以下の索引コードが、用いられる:F02D 2001/0005 ・詳細、遠心調速機の構成素子またはアクセサリ
F02D 2001/001 ・・遠心性重量の準備
F02D 2001/0015 ・・・杯状であって、知事ばねを担持している重量
F02D 2001/002 ・・知事ばねの準備
F02D 2001/0025 ・・・少なくとも2つのばねを有する、春をアイドリングさせているそれらのうちの1つ
F02D 2001/003 ・・・最高回転数だけで活発な主ばね
F02D 2001/0035 ・・・全ての速度で活発な主ばね、例えば負荷によって、変化しているその緊張、すなわちポンプ制御の位置
F02D 2001/004 ・・知事スリーブおよびポンプ制御との結合の準備
F02D 2001/0045 ・・オペレータによって、知事特徴に影響するための手段の準備
F02D 2001/005 ・・・様々なメインばね張力
F02D 2001/0055 ・・・知事スリーブおよびポンプ制御との結合の様々な重要な位置
F02D 2001/006 ・・集合すること;分解すること;交換すること
F02D 2001/0065 ・・特定の材料の選択
F02D 2001/007 ・最小限で最大の燃料送り出しのための調節栓のための手段
F02D 2001/0075 ・・エンジン温度を使用すること、例えばコールドスタートでアイドリング速度を調整する
F02D 2001/008 ・・吸気使用空気圧を使用すること、例えば全負荷を調整することは、圧力に過給している高さで止まる
F02D 2001/0085 ・多くの制御燃料送り出しまたはタイミングのための燃料圧力を使用している準備
F02D 2001/009 ・・パラメータを動かしているエンジンによる燃料供給ポンプの圧力を変化させるための手段
F02D 2001/0095 ・注射装置またはエンジンに関する制御手段の取付け
F02D 2001/02 ・噴射時期の調整に制限されない、例えば届けられる燃料の様々な量
F02D 2001/08 ・・ポンプ制御に対する制御刺激の伝達、例えば動力ドライブまたは力の援助を有する
F02D 2001/082 ・・・起電物体
F02D 2001/085 ・・・・ソレノイドを使用すること
F02D 2001/087 ・・・・ステップ・モーターを使用すること
F02D 2001/16 ・噴射時期の調整(F02D 1/02 優位をとる){回転分配器ポンプF02M 41/00;ポンプエレメントの調整によってF02M 59/20}
F02D 2001/165 ・・エンジン負荷に依存している手段によって
F02D 2001/167 ・・エンジン作業温度に依存している手段によって、例えばコールドスタートで
F02D 2001/18 ・・{制御衝撃を伝達するための非機械的手段を有する;制御衝撃の増幅を有する}
F02D 2001/183 ・・・{動水半径}
F02D 2001/186 ・・・・静止カムまたはローラー・サポートの調整のための圧力作動ピストンを使用すること
F02D 2007/00 他の燃料噴射制御
F02D 2007/02 ・燃料が圧縮空気により注入される制御燃料噴射
F02D 2007/025 ・・制御圧縮空気量または圧力
NOTE - アクセラレータ・レバーは、足または手によって、作動するレバーを意味する(例えばpedal)スロットルレバーが素子を伝達している力を経たアクセラレータ・レバーに接続しているレバーを意味する。(例えばケーブル、関連)そして、スロットル軸に載置する。F02D 2009/00 空気またはfuel-and-air誘導導管または排気導管を抑えることによる制御エンジン
NOTE - −このグループで、以下の索引コードが、用いられる: F02D 2700/00, F02D 2700/02, F02D 2700/04, F02D 2700/09F02D 2009/02 ・誘導導管に関する(スロットルバルブ、または導管において、それの配置F02D 9/08)
F02D 2009/0201 ・・配置;制御機能;それの詳細
F02D 2009/0203 ・・・機械式調速機
F02D 2009/0205 ・・・スロットルバルブおよび他の弁に作用すること、例えば窒息する
F02D 2009/0206 ・・・特別に、エンジンまたはエンジンハウジングに関して配置される
F02D 2009/0208 ・・・小型エンジンのための
F02D 2009/021 ・・・電気機械知事と結合される、例えば知事レバーに作用している遠心分離機で分離された知事および電気式調速機
F02D 2009/0211 ・・・機械であるか空気の他の知事と結合される
F02D 2009/0213 ・・・電子であるか電気的な知事
F02D 2009/0215 ・・・空気調速機
F02D 2009/0216 ・・・空気羽根タイプの
F02D 2009/0218 ・・・知事ばねの詳細
F02D 2009/022 ・・・スロットル制御関数パラメータ
F02D 2009/0222 ・・・排気温度
F02D 2009/0223 ・・・水温を冷やすこと
F02D 2009/0225 ・・・入気または混合温度
F02D 2009/0227 ・・・気圧
F02D 2009/0228 ・・・吸気圧力
F02D 2009/023 ・・・エンジン回転速度
F02D 2009/0232 ・・・燃料ポンプ・ラック位置
F02D 2009/0233 ・・・エンジン振動
F02D 2009/0235 ・・・スロットル制御機能
F02D 2009/0237 ・・・燃焼器ガス温度を増やすこと
F02D 2009/0238 ・・・点火を増やすことは、遅延する
F02D 2009/024 ・・・吸気吸引装置を増やすこと
F02D 2009/0242 ・・・排気ブレーキ効果を増やすこと
F02D 2009/0244 ・・・低速走行速度およびロードで気流をチョークすること
F02D 2009/0245 ・・・エンジンを止めること、例えば燃料分離と共に作用すること
F02D 2009/0247 ・・・少しエンジン停止上のスロットルを開けること
F02D 2009/0249 ・・・始動エンジン、例えば起動トルクを減らすディーゼル機関の閉鎖スロットル
F02D 2009/025 ・・・少し始まることの間、スロットルを開けること
F02D 2009/0252 ・・・特別な弁に制御された吸気経路を開けること(バイパス)始まることの間、
F02D 2009/0254 ・・・アクセラレータ・レバーおよびスロットルバルブとの機械操作結合
F02D 2009/0255 ・・・修正スロットル位置のための手段を有する、例えば可変的な長さのスロットルケーブル
F02D 2009/0257 ・・・ピンおよび軟泥接続を有する("Leerweg")
F02D 2009/0259 ・・・ダッシュポットを有すること、例えば方向を開閉しているスロットルにおいて、作用すること
F02D 2009/0261 ・・・特別に形づくられた伝送部材を有すること、例えばカム、特別にギザギザのギア、クラッチを有する
F02D 2009/0262 ・・・スロットルシャフト上の2本以上のレバーを有する
F02D 2009/0264 ・・・運動は、いずれにおいて、ばねにより伝達されるか
F02D 2009/0266 ・・・運動は、いずれにおいて、バキュームモータで伝達されるか
F02D 2009/0267 ・・・知事の同時動作およびスロットル上のアクセラレータ・レバーのための
F02D 2009/0269 ・・・ばねを閉じているスロットル;スロットルシャフト上のばねを閉じているスロットルの行為
F02D 2009/0271 ・・・ばねを閉じているスロットル以外のスロットルを閉じるための手段を有する
F02D 2009/0272 ・・・2つ以上のスロットルは、直列に配置した
F02D 2009/0274 ・・・吸気導管の圧力により制御されているもの、例えばゆっくり開くために、他の弁としてのスロットルは、突然開けられる
F02D 2009/0276 ・・・スロットルおよびEGRバルブは、一緒に作動した
F02D 2009/0277 ・・・フェイルセーフ機構、例えば柔軟な家機能を有する、閉じるために、アクチュエータが故障する場合、抑える、または、コントロールケーブルは刺さるかまたは壊れるかどうか
F02D 2009/0279 ・・・2本の平行気流経路(スロットルにより制御される各々)を有する吸気装置のためのスロットルバルブ制御例えば強力なフラップは、スロットルに配置した
F02D 2009/0281 ・・・1つのスロットルの故障を検出して、正しく働くスロットルだけを作動させるための手段を有する
F02D 2009/0283 ・・・エキスパンダの形のスロットル
F02D 2009/0284 ・・・開いている特定のスロットルの信号を送るための手段を有する燃料制御装置、例えばバネのある力を閉じているスロットルのsteplike増加によって
F02D 2009/0286 ・・・スロットルを開けるための停止を定めているアクセラレータ・レバーを有する燃料制御装置、例えば気流によって、開けられてスロットル、ばね
F02D 2009/0288 ・・・燃料制御装置は、スパークにより援助された圧縮点火機関のために特別に適応した(ディーゼル機関)
F02D 2009/0289 ・・・スロットル開口部の間、可変的な抵抗トルクを決めるための手段を有する燃料制御装置
F02D 2009/0291 ・・・2サイクル機関転写通路に配置されているスロットルのための燃料制御装置
F02D 2009/0293 ・・・低い姿勢で力の発現を制限するのに適している燃料制御装置
F02D 2009/0294 ・・・作動電気であるか電子センサに対する配置を有する燃料制御装置
F02D 2009/0296 ・・・動作の特定の期間の間に特定の位置の向こうでスロットル開閉を制限するための停止を有する燃料制御装置
F02D 2009/0298 ・・・保持装置を有する燃料制御装置、すなわち所定の位置のスロットルを保つ
F02D 2011/00 配置、または、改良ために(非自動エンジン制御装置入会手段)例えば初歩を教えられるオペレータ(特別に後退するためのF02D 27/00;準備または車両の原動機運転制御装置の取付けB60K 26/00) [0610]
F02D 2011/06 ・非機械操作結合によって、特徴付けられる、例えば動力ドライブまたは援助を有する流体制御リンク機構またはそばに制御リンク機構
F02D 2011/10 ・・電気式の
F02D 2011/101 ・・・スロットルを作動させるための手段によって、特徴付けられる
F02D 2011/102 ・・・・電気アクチュエータだけによって、移動している少なくとも一つのスロットル
F02D 2011/103 ・・・・代わりに機械的にペダルに連結されているかまたは電気アクチュエータによって、移動している少なくとも一つのスロットル
F02D 2011/104 ・・・・電気ステップ・モーターを使用すること
F02D 2011/108 ・・・動けないスロットルを検出するかまたは分解するための手段を有する、例えばそのとき、位置において、凍ること
F02D 2013/00 様々な入口またはエキゾーストバルブ操作の特徴によって、エンジン出力パワーを制御すること、例えばタイミング(弁ギアを修正することF01L)
F02D 2013/005 ・throttlelessなスパーク点火されたエンジンの
F02D 2013/02 ・エンジン作動の間、
F02D 2013/028 ・・{2サイクル機関のための}
F02D 2013/0284 ・・・{エキゾーストバルブだけの可変的な制御}
F02D 2013/0288 ・・・・弁を掃除するための
F02D 2013/0292 ・・{始動位相で、例えばウォームミングアップの冷えたエンジンまたは触媒のための}
F02D 2013/0296 ・・{弁リフトだけを変えること}
F02D 2021/00 それらが非空輸酸素または他の非燃料ガスを供給されることによって、特徴付けられる制御エンジン
F02D 2021/06 ・燃焼用空気に加えられる他の非燃料ガスを有するエンジンに特有である
F02D 2021/08 ・・エンジンの排気ガスである他のガス(酸素でフィードするエンジンの排気ガスの循環F02D 21/04)
F02D 2021/083 ・・・制御排気ガス再循環電子的に
F02D 2021/086 ・・・燃料圧力により制御されている排気ガス・ボイラ循環弁、例えば間接的に
F02D 2041/00 可燃混合体またはその構成素子の供給の電気操作(F02D 43/00 優位をとる)
F02D 2041/0002 ・{制御入気}
F02D 2041/001 ・・可変弁作動を有するエンジンのための
F02D 2041/0012 ・・・シリンダの選択的な非活性化を有する
F02D 2041/0015 ・・制御渦または転落フローのための手段を有するエンジンのための、例えば渦弁を用いて
F02D 2041/0017 ・・スロットルおよび排気ガス再循環の同時制御によって
F02D 2041/002 ・・スロットルおよび可変弁作動の同時制御によって
F02D 2041/0022 ・・スロットル制御によるディーゼル機関のための
F02D 2041/0025 ・{非液体燃料を用いて特徴付けられる制御エンジン、燃料の複数、または、非燃料物質は、可燃混合体を増した}
F02D 2041/0047 ・・{制御排気ガス再循環[EGR}(再流通回路の冷却器を有する温度制御F02M 25/0738)]
F02D 2041/0065 ・・・{外部EGR規制の特定の態様(EGRシステムの構造上の詳細F02M 25/07)}
F02D 2041/0067 ・・・・EGR温度を決定すること
F02D 2041/007 ・・・・・評価によって
F02D 2041/0072 ・・・・{見積もること、EGR率を算出するかまたは決定すること、量または流れ(EGRシステムのセンサF02M 25/0753)}
F02D 2041/0075 ・・・・・フローセンサを用いて
F02D 2041/009 ・生成位置または同期化信号のための手段を使用すること
F02D 2041/0092 ・・エンジン・スタートのシリンダの同期化
F02D 2041/0095 ・・エンジン停止の間のシリンダの同期化
F02D 2041/02 ・生成制御信号の回路配置
F02D 2041/021 ・・N:エンジンに特定の状況外部のための修正を導入すること(車両を推進するための車両サブユニットの共同の制御B60W 30/18)]
F02D 2041/0235 ・・・{装置を扱っている排気ガスの状態との関係の(それ自体は装置を扱っている排気ガスの制御F01N)}
F02D 2041/024 ・・・・{装置を扱っている排気ガスの温度を増やす}
F02D 2041/026 ・・・・・外部の負荷を使用すること、例えば生成プログラム負荷を増やすことによって、または歯数比を変えることによって
F02D 2041/0265 ・・・・装置を扱っている排気ガスの温度を減少させる
F02D 2041/14 ・・閉ループ修正を導入すること
F02D 2041/1401 ・・・{制御または正規の方法によって、特徴付けられる(F02D 41/1473, F02D 41/1477 優位をとる)}
F02D 2041/1409 ・・・・少なくとも比例項を使用すること、統合されたか派生的なコントローラ
F02D 2041/141 ・・・・フィードフォワード制御素子を使用すること
F02D 2041/1411 ・・・・有限であるか無限の状態装置を使用すること、制御するかまたは立体感を与えるための自動装置またはステート・グラフ
F02D 2041/1412 ・・・・前兆となるコントローラを使用すること
F02D 2041/1413 ・・・・コントローラ構造または設計
F02D 2041/1415 ・・・・・ステート・フィードバックまたはステート・スペース表現を使用すること
F02D 2041/1416 ・・・・・・オブザーバ
F02D 2041/1417 ・・・・・・カルマンフィルタ
F02D 2041/1418 ・・・・・いくつかの制御ループ、変形例またはサイマルターニアスとしてのどちらでも
F02D 2041/1419 ・・・・・・情報を順次伝えられている制御ループ、すなわち直列に配置されるか縮小であること
F02D 2041/142 ・・・・・共に制御法の異なるタイプを使用すること、例えばPIDおよび摺動モードと結合されて適応である
F02D 2041/1422 ・・・・・多様な増加または係数
F02D 2041/1423 ・・・・・モデルまたはコントローラ・パラメータの識別
F02D 2041/1424 ・・・・・ポール-ゼロ取消
F02D 2041/1425 ・・・・・ノードを有するボンドグラフ・モデルまたはモデルを使用すること
F02D 2041/1426 ・・・・・口座制御安定性への取得
F02D 2041/1427 ・・・・・分断すること、すなわちこの種のそのものが出力したフィードバックを使用することは、1つの入力だけにより制御される
F02D 2041/1429 ・・・・・線形化、すなわちフィードバック法を使用するシステムが線形ものとして進化するように、
F02D 2041/143 ・・・・・非線形モデルまたは補正器を含む制御ループ
F02D 2041/1431 ・・・・・入出力遅延を含んでいるシステム
F02D 2041/1432 ・・・・・フィルタを含んでいるシステム、例えば低いパスまたはハイパスフィルタ
F02D 2041/1433 ・・・・システムのモデルまたはシミュレーションを使用すること
F02D 2041/1434 ・・・・・逆のモデル
F02D 2041/1436 ・・・・・複合型モデル
F02D 2041/1437 ・・・・・シミュレーション
F02D 2041/1438 ・・・{燃焼ガスの特徴を決定するための手段を使用すること;そのためのセンサ}
F02D 2041/1444 ・・・・{燃焼ガスの特徴によって、特徴付けられる}
F02D 2041/1468 ・・・・・アンモニア含有量である特徴または排気ガスの集中
F02D 2041/1469 ・・・・・・評価を使用している判定手段を有する
F02D 2041/147 ・・・・・水素分である特徴または排気ガスの集中
F02D 2041/1472 ・・・・・湿度である特徴または排気ガスの含水率
F02D 2041/20 ・出力回路、例えば命令コイルの制御電流のための(誘導負荷の一般に電流制御H03K 17/64)
F02D 2041/2003 ・・後押し電圧(すなわち生成またはバッテリ電圧より高い電圧の使用)をつくるための手段を使用すること例えば注射器開口部の速度を上げる
F02D 2041/2006 ・・・後押しコンデンサを用いて
F02D 2041/201 ・・・後押しインダクタンスを用いて
F02D 2041/2013 ・・・後押し電圧源を用いて
F02D 2041/2017 ・・後押しを通用しているように作るための手段を使用するかまたは切り替えをしている参照を使用すること
F02D 2041/202 ・・回路の制御によって、特徴付けられる
F02D 2041/2024 ・・・補充タイムおよび仕事を休んだ時間パルスの後、負荷を切替えている制御
F02D 2041/2027 ・・・・パルス幅変調または使用率制御による電流の制御
F02D 2041/2031 ・・・遅延または単安定マルチバイブレータによって、電流の制御
F02D 2041/2034 ・・・現在の勾配の制御
F02D 2041/2037 ・・・バルブニードルの中ではねるのを妨げるための
F02D 2041/2041 ・・・フリーホイールを用いた位相の電流を制御するための
F02D 2041/2044 ・・・コイルのプレ磁化またはポスト磁化を使用すること
F02D 2041/2048 ・・・限定を含んでいる前記制御、例えば印加している電流または電圧限度
F02D 2041/2051 ・・・電圧制御を使用すること
F02D 2041/2055 ・・・実際の開口部または閉鎖時間を決定するための手段を有する
F02D 2041/2058 ・・・実際の現在の値の情報を使用すること
F02D 2041/2062 ・・・・現在の値は、シミュレーションまたは評価で測定される
F02D 2041/2065 ・・・コイル温度に関している制御
F02D 2041/2068 ・・回路設計または特別な回路素子によって、特徴付けられる
F02D 2041/2072 ・・・ブリッジ回路、すなわち両方の方向において、制御される橋の対角線において、配置されている負荷
F02D 2041/2075 ・・・トランジスタのタイプまたはそれの特定の使用
F02D 2041/2079 ・・・同じアンカーに従って行動しているいくつかのコイルを有する回路
F02D 2041/2082 ・・・異なるアクチュエータ間の電流を分配するかまたはアクチュエータからエネルギーを回復するのに適している回路
F02D 2041/2086 ・・検出回路失敗のための手段を有する
F02D 2041/2089 ・・・検出開回路
F02D 2041/2093 ・・・検出短絡
F02D 2041/22 ・異常状態のための安全性または指示装置{(空気の/燃料比フィードバック・システムF02D 41/1495、電気制御リンク機構のF02D 11/107、パージ制御系のF02M 25/0809)}
F02D 2041/222 ・・{センサまたはパラメータ検出装置の故障に関する}
F02D 2041/223 ・・・燃料プレッシャセンサの診断
F02D 2041/224 ・・燃料供給装置の診断
F02D 2041/225 ・・・漏出検出
F02D 2041/226 ・・・燃料噴射ポンプのためのフェールセーフ制御
F02D 2041/227 ・・ホームに徐行すること、すなわち異常状態で特定のエンジン制御装置処置をとること
F02D 2041/228 ・・警報表示
F02D 2041/24 ・デジタル手段の使用によって、特徴付けられる
F02D 2041/26 ・・コンピュータを使用すること、例えばマイクロプロセッサ
F02D 2041/28 ・・・インタフェース回路
F02D 2041/281 ・・・・センサおよび制御装置間の
F02D 2041/283 ・・・・・直接少なくとも一つのデジタル読み込みをしているセンサ
F02D 2041/285 ・・・・・エンジン制御ユニットに外部の信号処理ユニットを有するセンサ。
F02D 2041/286 ・・・・上記は、信号処理のための手段から成る
F02D 2041/288 ・・・・・周波数領域への変化を実行するための、例えばフーリエ変換
F02D 2041/30 ・{制御燃料噴射({F02D 41/18A,}F02D 41/24 優位をとる)}
F02D 2041/3011 ・・{燃焼のスペシフィックまたはいくつかのモードによればまたはを使用して}
F02D 2041/3017 ・・・{モードによって、特徴付けられる(s)使われること}
F02D 2041/3052 ・・・・層状給気圧縮点火モードであるモード
F02D 2041/3088 ・・空気援助された注射器のための
F02D 2041/38 ・・高圧タイプの
F02D 2041/3809 ・・・{共通レール制御系(共通レール装置F02M 55/025, F02M 63/0225)}
F02D 2041/3881 ・・・・多数の共通レールを有する、例えばシリンダバンクにつき1本のレール、または高圧レールおよび低圧レール
F02D 2041/389 ・・・直接シリンダに噴射するための
F02D 2200/00 エンジン制御装置の入力パラメータ
F02D 2200/02 ・エンジンに関しているパラメータ
F02D 2200/021 ・・エンジン温度
F02D 2200/022 ・・・エンジン温度の評価
F02D 2200/023 ・・潤滑油または作動流体の温度
F02D 2200/024 ・・潤滑油または作動流体の流体圧
F02D 2200/025 ・・エンジン騒音、例えば音響センサを用いて決定される
F02D 2200/04 ・・エンジン吸気装置パラメータ
F02D 2200/0402 ・・・エンジン吸入またはその部品のモデルを用いて決定されているパラメータ
F02D 2200/0404 ・・・スロットル位置
F02D 2200/0406 ・・・吸気吸気圧力
F02D 2200/0408 ・・・・吸気吸気圧力の評価
F02D 2200/0411 ・・・体積効率
F02D 2200/0414 ・・・気温
F02D 2200/0416 ・・・・気温の評価
F02D 2200/0418 ・・・空気湿度
F02D 2200/06 ・・燃料または燃料供給装置パラメータ
F02D 2200/0602 ・・・燃料圧力
F02D 2200/0604 ・・・・燃料圧力の評価
F02D 2200/0606 ・・・燃料温度
F02D 2200/0608 ・・・・燃料温度の評価
F02D 2200/0611 ・・・燃料タイプ、燃料合成または燃料品質
F02D 2200/0612 ・・・・評価で測定される
F02D 2200/0614 ・・・実際の燃料塊または燃料噴射量
F02D 2200/0616 ・・・・評価で測定される
F02D 2200/0618 ・・・実際の燃料噴射時期または遅延、例えば燃料圧力降下から決定される
F02D 2200/0625 ・・・燃料消費量、例えばガロンにつき100kmsまたはマイルにつき燃料リッターにおいて、測定される
F02D 2200/063 ・・・バルブニードルのリフト
F02D 2200/08 ・・排気ガス処理装置パラメータ
F02D 2200/0802 ・・・排気ガス処理装置の温度
F02D 2200/0804 ・・・・排気ガス処理装置の温度の評価
F02D 2200/0806 ・・・NOx記憶量、すなわちNOxトラップに格納されるNOxの量
F02D 2200/0808 ・・・NOx記憶容量、すなわちNOxトラップに格納されることができるNOxの最大量
F02D 2200/0811 ・・・NOx充てん率
F02D 2200/0812 ・・・分子フィルタ荷重
F02D 2200/0814 ・・・酸素記憶量
F02D 2200/0816 ・・・酸素記憶容量
F02D 2200/0818 ・・・ソックス記憶量、例えばソックス・トラップまたはNOxトラップのための
F02D 2200/10 ・・エンジン出力に関連したパラメータ、例えば軸トルクまたはエンジン回転速度
F02D 2200/1002 ・・・出力トルク
F02D 2200/1004 ・・・・出力トルクの評価
F02D 2200/1006 ・・・軸トルク損失、例えばアクセサリの外部の積荷によって、生じる摩擦または揚水損失または損失
F02D 2200/101 ・・・エンジン回転速度
F02D 2200/1012 ・・・エンジン回転速度勾配
F02D 2200/1015 ・・・エンジン不発
F02D 2200/50 ・車両またはその構成素子に関している前記パラメータ
F02D 2200/501 ・・車両速度
F02D 2200/502 ・・ニュートラルギア位置
F02D 2200/503 ・・電池修正、すなわち電池の状態の関数としての修正、その出力またはそのタイプ
F02D 2200/60 ・ドライバ要求または状況に関している前記パラメータ
F02D 2200/602 ・・足位置
F02D 2200/604 ・・ドライバによって、選ばれるエンジン制御装置モード、例えば手動で分子フィルタ再生を始めるかまたは運転の仕方を選ぶ
F02D 2200/606 ・・運転の仕方、例えばスポーティであるか経済ドライブ
F02D 2200/70 ・車両外部に関している前記パラメータ
F02D 2200/701 ・・車両位置に関する情報、例えばナビゲーション・システムまたはGPS信号から
F02D 2200/702 ・・道状況
F02D 2200/703 ・・気圧
F02D 2200/704 ・・・気圧の評価
制御すること、例えば調整すること、燃料噴射(非液体燃料のそれらの使用によって、特徴付けられるエンジンに特有である、燃料の複数、または、非燃料物質は、可燃混合体を増したF02D 19/00;過給機関に特有であるF02D 23/00;原動機のための自動制御器、一般にG05D)F02D 2250/00 エンジン制御装置は、特定の課題または目的に関した
F02D 2250/02 ・燃料レールの燃料蒸発、例えば共通レールの
F02D 2250/04 ・共通レールの燃料圧力の脈動
F02D 2250/06 ・エンジンの逆転
F02D 2250/08 ・クランクケースチャンバからのエンジン・ブローバイ
F02D 2250/11 ・油希釈剤、すなわちそれに対して一致しているそれの防止または特別な規制
F02D 2250/12 ・算出のタイミング、すなわち明確なタイミング態様いつの算出、または、エンジン・パラメータの中で更新することは、実行される
F02D 2250/14 ・測定のタイミング、例えばエンジン・サイクルに対する測定値の同期化
F02D 2250/16 ・端位置較正(すなわち算出またはアクチュエータ端部位置の測定)例えばスロットルまたはその駆動アクチュエータのための
F02D 2250/18 ・エンジンの制御は、トルクを出力した
F02D 2250/21 ・・エンジン運転モードまたは状態間の移行の間、
F02D 2250/22 ・・トルク蓄えを保つことによって、すなわち一時的に減少する駆動列またはエンジン効率を有する
F02D 2250/24 ・・外部の負荷を用いて、例えば生成プログラム
F02D 2250/26 ・・トルク制限を適用することによって
F02D 2250/28 ・ねじり振動を減らすための制御、例えば加速で
F02D 2250/31 ・燃料圧力の制御
F02D 2250/32 ・ディーゼル機関の空燃比制御
F02D 2250/34 ・背圧の制御、例えばターボ付きエンジンのための
F02D 2250/36 ・NOx排出を最小にするための制御
F02D 2250/38 ・煙排出を最小にするための制御、例えば燃料噴射量に対する煙制限を適用することによって
F02D 2250/41 ・吸気マニホールドの陰圧を生成する制御、例えば清まっている燃料蒸気またはブレーキブースタのための
F02D 2400/00 特定のエンジン・タイプに適応する制御系;他に分類されないエンジン制御系の特集;電源装置、エンジン制御系のためのコネクタまたはケーブル
F02D 2400/02 ・電子制御部を有する4サイクル内燃機関
F02D 2400/04 ・電子制御部を有するツーストローク内燃機関
F02D 2400/06 ・電子制御部を有する小型エンジン、例えば手で持てるサイズのツールのための
F02D 2400/08 ・冗長素子、例えば同じパラメータを測定するための2台のセンサ
F02D 2400/11 ・その後エンジンを修正するために用いるように設計されている販売後の変更態様装置
F02D 2400/12 ・エンジン制御装置は、トルクコンバータを備えたまたは連続可変トランスミッション用のトランスミッションのために、特別に適応した
F02D 2400/14 ・エンジン制御系のための電源装置
F02D 2400/16 ・異なるバッテリ電圧に対するエンジン制御系の改良、例えば高圧電池を使用するための
F02D 2400/18 ・ケースの電子回路の包装
F02D 2400/21 ・統合したケーブルを有するエンジンカバー
F02D 2400/22 ・コネクタまたはケーブルは、エンジン管理アプリケーションのために特別に適応した
F02D 2700/00 速度の機械操作または単一のシリンダ・ピストンエンジンの力
F02D 2700/02 ・空気または燃料供給を変えることによる制御
F02D 2700/0202 ・・気体燃料によって、動いているエンジンのための、上記は、点火液体を有するそれらの作業を含む
F02D 2700/0205 ・・・燃料供給と同様に給気を制御すること
F02D 2700/0207 ・・・空気または混合電源を制御すること
F02D 2700/021 ・・・・圧縮器のないエンジン
F02D 2700/0212 ・・・・圧縮器を有するエンジン
F02D 2700/0215 ・・・燃料供給を制御すること
F02D 2700/0217 ・・液体燃料を使用しているエンジンを圧縮している混合のための
F02D 2700/022 ・・・燃料供給と同様に空気または混合電源を制御すること
F02D 2700/0223 ・・・・燃料噴射を有するエンジン
F02D 2700/0225 ・・・空気または混合供給の規制
F02D 2700/0228 ・・・・圧縮器のないエンジン
F02D 2700/023 ・・・・・1台のスロットル装置によって
F02D 2700/0233 ・・・・・・いくつかのパラメータに従い
F02D 2700/0235 ・・・・・・ガス状であるか液体媒体の圧力に従い
F02D 2700/0238 ・・・・・・遠心調速機の回転の数に従い
F02D 2700/0241 ・・・・・・他のパラメータに従い
F02D 2700/0243 ・・・・・複数のスロットル装置によって
F02D 2700/0246 ・・・・圧縮器を有するエンジンのための
F02D 2700/0248 ・・・・・スロットル装置によって
F02D 2700/0251 ・・・・・・吸気導管の
F02D 2700/0253 ・・・・・・出口導管の
F02D 2700/0256 ・・・・・圧縮器の速度を変えることによって
F02D 2700/0258 ・・・・・他の手段によって
F02D 2700/0261 ・・・燃料供給の規制
F02D 2700/0264 ・・・・低下によって、作用している燃料ジェットを有するエンジンのための
F02D 2700/0266 ・・・・燃料噴射を有するエンジンのための
F02D 2700/0269 ・・圧縮点火を有するエンジンを圧縮している空気のための
F02D 2700/0271 ・・・燃料供給と同様に給気を制御すること
F02D 2700/0274 ・・・給気を制御すること
F02D 2700/0276 ・・・・圧縮器のないエンジン
F02D 2700/0279 ・・・・圧縮器を有するエンジン
F02D 2700/0282 ・・・燃料供給の規制
F02D 2700/0284 ・・・・燃料ポンプ制御素子に作用することによって
F02D 2700/0287 ・・・・・いくつかのパラメータに従い
F02D 2700/0289 ・・・・・ガス状であるか液体媒体の圧力に従い
F02D 2700/0292 ・・・・・遠心調速機の速度に従い
F02D 2700/0294 ・・・・・他のパラメータに従い
F02D 2700/0297 ・・・・ポンプおよび注射器間の燃料導管の制御手段によって
F02D 2700/03 ・圧縮比を変えることによる制御
F02D 2700/035 ・・圧縮空間の量を修正せずに、例えば弁開閉時期を変えることによって
F02D 2700/04 ・排気導管を抑えることによる制御
F02D 2700/05 ・一つ以上のシリンダの燃焼を予防することによる制御
F02D 2700/052 ・・そのための方法
F02D 2700/054 ・・・エキゾーストバルブを開いておくことによって
F02D 2700/056 ・・・中程度の供給を中断することによって
F02D 2700/058 ・・・他の方法によって
F02D 2700/07 ・機関軸出力を受信している機構の制御と結合して、グループをpreceedingすることのうちの1つに従う自動制御システム
F02D 2700/09 ・制御する他の方法
F02D 2700/10 ・ピストン運動に関する燃料供給期間のタイミングの制御
--- Edited by Muguruma Professional Engineer Office(C), 2013 ---