WebCPC CPC COOPERATIVE PATENT CLASSIFICATION

F01M 機械または機関の潤滑一般(一般に油をさすことF16N);内燃機関に油をさすこと;通じているクランク室

  NOTE - 注意は、クラスの前に注にひかれるF01、特別によろしくとして、強調する(3).

F01M 1/00 圧力注油

F01M 1/02 ・ポンプに油をさすことを使用すること(ポンプ一般にF04;それ自体はポンプに油をさすことF16N)

F01M 1/04 ・装置を供給している潤滑油を操作するために作動シリンダまたはクランク室の圧力を使用すること

F01M 1/06 ・そこにおいて、クランクシャフトの供給または潤滑油通路を有するコネクチングロッドによって、特徴付けられる潤滑装置、例えば孔(クランクシャフト、連接棒、それ自体はF16C)

F01M 1/08 ・供給によって、噴出することは意味する潤滑油のその中で特徴付けられる潤滑装置

F01M 1/10 ・供給によって、手段を出しているかまたは純化している潤滑油のその中で特徴付けられる潤滑装置、例えばフィルタの

F01M 1/12 ・グループの中に提供されない閉回路潤滑装置F01M 1/02 to F01M 1/10

F01M 1/14 ・時限注油(F01M 1/08 優位をとる)

F01M 1/16 ・制御潤滑油圧または量(機械またはエンジンが停止していなるかまたは潤滑油圧失敗に空転することF01M 1/22)

F01M 1/18 ・指示することまたは安全装置(潤滑油濃度に関するF01M 11/06, F01M 11/12)

F01M 1/20 ・・潤滑油圧に関する

F01M 1/22 ・・・機械またはエンジンが停止していなるかまたは圧力失敗に空転すること

F01M 1/24 ・・・・エンジン燃料供給装置に作用すること

F01M 1/26 ・・・・エンジン点火系統に作用すること

F01M 1/28 ・・・・エンジン燃焼給気に作用すること

F01M 3/00 注油は、混合気のクランク室圧縮を有するエンジンのためにまたは潤滑油が燃料に含まれる他のエンジンのために特別に適応した、燃焼用空気、または混合気(シリンダへのエントリの前に潤滑油を空気または混合気から切り離すことF01M 11/08)

F01M 3/02 ・燃料に対する潤滑油の可変的な比率を有する、空気に対する潤滑油、または燃料空気混合気に対する潤滑油

F01M 3/04 ・上部シリンダ注油だけのための

F01M 5/00 加熱、冷却、または潤滑油の制御温度(エンジン冷却システムの潤滑油冷却器の配置F01P 11/08);エンジン始動を容易にしている注油手段

F01M 5/001 ・{加熱}

F01M 5/002 ・{冷却}

F01M 5/005 ・{潤滑油の制御温度}

F01M 5/007 ・・{自動温度調節制御}

F01M 5/02 ・潤滑油を動き出しているエンジンを補助することに適合させること、例えば加熱

F01M 5/021 ・・{加熱によって}

F01M 5/025 ・・{prelubricatingすることによって、例えばアキュムレータを使用すること}

F01M 5/04 ・・薄くなること、例えば燃料を有する

F01M 7/00 注油手段は、機械またはエンジンなじみ運転のために特別に適応した

F01M 9/00 中で提供されない関連する特徴を有する注油手段、または、興味がある、グループF01M 1/00 to F01M 7/00

F01M 9/02 ・添加物を潤滑油に導入するための手段を有する

F01M 9/04 ・潤滑油としての燃料の使用

F01M 9/06 ・ディップまたはねかけ潤滑

F01M 9/08 ・滴注油

F01M 9/10 ・弁ギアまたは補機の注油

F01M 9/101 ・・{カム面の}

F01M 9/102 ・・{カムシャフト・ベアリングの}

F01M 9/103 ・・{バルブステムおよびガイドの}

F01M 9/104 ・・{タペットの}

F01M 9/105 ・・{配布導管を使用すること}

F01M 9/106 ・・{油受け}

F01M 9/107 ・・{ロッカーシャフト・ベアリングの}

F01M 9/108 ・・{補機の}

F01M 9/109 ・・{回転スライドまたはスリーブバルブの}

F01M 9/12 ・非加圧された注油、または非閉回路注油、一方提供されない

F01M 11/00 構成素子、詳細またはアクセサリ、中で提供されない、または、興味がある、グループF01M 1/00 to F01M 9/00

F01M 11/0004 ・{Oilsumps}

F01M 11/02 ・潤滑油導管の準備

F01M 11/03 ・上るかまたは機械またはエンジンと関連して潤滑油精製手段の中で接続すること;潤滑油精製手段の詳細(フィルタB01D)

F01M 11/04 ・機械またはエンジンのまたはからの潤滑油を満たすかまたは排出すること

F01M 11/0408 ・・{油溜排水装置、例えば弁、プラグ}

F01M 11/045 ・・{吸入によって、潤滑油を除去すること}

F01M 11/0458 ・・{満ちていて、流出している潤滑油}

F01M 11/06 ・潤滑油濃度を一定に保つためのまたは運動に対応するための手段または機械またはエンジンの位置

F01M 11/061 ・・{潤滑油濃度を一定に保つための手段}

F01M 11/062 ・・{好意的な運動または機械またはエンジンの位置、例えばドライサンプ}

F01M 11/064 ・・・{運動}

F01M 11/065 ・・・{位置}

F01M 11/067 ・・・・{逆にされる、例えば逆にされた飛行のための}

F01M 11/08 ・シリンダへのエントリの前に潤滑油を空気または混合気から切り離すこと(一般に分かれることB01D)

F01M 11/10 ・指示装置;他の安全装置

F01M 11/12 ・・潤滑油濃度に関する

F01M 13/00 通じているかまたは呼吸しているクランク室

F01M 13/0011 ・{ブリーザ弁}

F01M 13/0033 ・{一息入口-ろ過集じん装置}

F01M 13/02 ・陽であるか負の圧力追加的な源によって

F01M 13/021 ・・{陰圧の}

F01M 13/022 ・・・{エンジン・インレット吸入を使用すること}

F01M 13/023 ・・・・{吸入導管のコントロールバルブ}

F01M 13/025 ・・・・{吸気フィルタを経た入口管を有する}

F01M 13/028 ・・{陽圧の}

F01M 13/04 ・クランク室を残す前に空気を浄化するための手段を有すること、例えば油を除去すること

F01M 13/0405 ・・{部材開口をカバーする際にアレンジした例えばキャップ}

F01M 13/0416 ・・{バルブカバーにおいて、配列される}

F01M 13/06 ・特別に水中型エンジンに適している、例えば装甲車両の

F01M 2001/00 圧力注油

F01M 2001/02 ・ポンプに油をさすことを使用すること(ポンプ一般にF04;それ自体はポンプに油をさすことF16N)

F01M 2001/0207 ・・ポンプのタイプによって、特徴付けられる

F01M 2001/0215 ・・・電気ポンプ

F01M 2001/0223 ・・・電磁ポンプ

F01M 2001/023 ・・・ピストンポンプ

F01M 2001/0238 ・・・回転ポンプ

F01M 2001/0246 ・・・調節可能なポンプ

F01M 2001/0253 ・・ポンプ駆動手段によって、特徴付けられる

F01M 2001/0261 ・・・カムシャフトによって、ドライブされる

F01M 2001/0269 ・・・クランクシャフトによって、ドライブされる

F01M 2001/0276 ・・・バランサーシャフトによって、ドライブされる

F01M 2001/0284 ・・ポンプの取付け

F01M 2001/0292 ・・漏止め

F01M 2001/06 ・そこにおいて、クランクシャフトの供給または潤滑油通路を有するコネクチングロッドによって、特徴付けられる潤滑装置、例えば孔(クランクシャフト、連接棒、それ自体はF16C)

F01M 2001/062 ・・通路を有するクランクシャフト

F01M 2001/064 ・・通路を有するカムシャフト

F01M 2001/066 ・・通路を有するコネクチングロッド

F01M 2001/068 ・・通路を有するBakance軸

F01M 2001/08 ・供給によって、噴出することは意味する潤滑油のその中で特徴付けられる潤滑装置

F01M 2001/083 ・・シリンダに油をさすための

F01M 2001/086 ・・クロスヘッドピンに油をさすための

F01M 2001/10 ・供給によって、手段を出しているかまたは純化している潤滑油のその中で特徴付けられる潤滑装置、例えばフィルタの

F01M 2001/1007 ・・他の機能と結合される浄化手段によって、特徴付けられる

F01M 2001/1014 ・・・上記は、添加物の供給から成る

F01M 2001/1021 ・・・上記は、自己クリーニングシステムから成る

F01M 2001/1028 ・・浄化の種によって、特徴付けられる

F01M 2001/1035 ・・・上記は、遠心フィルタから成る

F01M 2001/1042 ・・・上記は、磁気パーツから成る

F01M 2001/105 ・・浄化配置の配置によって、特徴付けられる

F01M 2001/1057 ・・・上記は、複数のフィルタから成る、平行またはシリアル

F01M 2001/1064 ・・・上記は、荷馬者屋に油のためのドレインから成る、例えば回復することは、フィルタの変更の間、油をこぼした

F01M 2001/1071 ・・・上記は、滑油タンクから成る

F01M 2001/1078 ・・・上記は、滑油ポンプに油ピックアップ管から成る、例えば濾過器

F01M 2001/1085 ・・・上記は、非戻り弁から成る

F01M 2001/1092 ・・・上記は、フィルタを回避している弁から成る

F01M 2001/12 ・グループの中に提供されない閉回路潤滑装置F01M 1/02 to F01M 1/10

F01M 2001/123 ・・2台以上のポンプを使用すること

F01M 2001/126 ・・ドライサンプ

F01M 2001/16 ・制御潤滑油圧または量(機械またはエンジンが停止していなるかまたは潤滑油圧失敗に空転することF01M 1/22)

F01M 2001/165 ・・油の燃料希釈剤によれば

F01M 2005/00 加熱、冷却、または潤滑油の制御温度(エンジン冷却システムの潤滑油冷却器の配置F01P 11/08);エンジン始動を容易にしている注油手段

F01M 2005/002 ・{冷却}

F01M 2005/004 ・・油を冷やされたエンジン

F01M 2005/008 ・エンジン始動を容易にしている注油手段

F01M 2005/02 ・潤滑油を動き出しているエンジンを補助することに適合させること、例えば加熱

F01M 2005/021 ・・{加熱によって}

F01M 2005/023 ・・・始まることの間、油の加熱をfacilitingするための分割を有する油油溜

F01M 2005/025 ・・{prelubricatingすることによって、例えばアキュムレータを使用すること}

F01M 2005/026 ・・・補助ポンプを有する

F01M 2005/028 ・・・圧力の下の貯水池を有する

F01M 2011/00 構成素子、詳細またはアクセサリ、中で提供されない、または、興味がある、グループF01M 1/00 to F01M 9/00

F01M 2011/0004 ・{Oilsumps}

F01M 2011/0008 ・・振動を減らすための手段を有する

F01M 2011/0012 ・・・音響絶縁を有する

F01M 2011/0016 ・・熱による絶縁を有する

F01M 2011/002 ・・剛性を改善するための手段を有する

F01M 2011/0025 ・・熱交換器を有する

F01M 2011/0029 ・・オイルフィルタを有する

F01M 2011/0033 ・・穴に油の復活を導くための特別な手段を有する

F01M 2011/0037 ・・異なる油コンパートメントを有する

F01M 2011/0041 ・・・運動またはエンジンの位置に対応するための

F01M 2011/0045 ・・・油温度を制御するための

F01M 2011/005 ・・特別な反乱気流手段を有する、例えば消泡手段または中板

F01M 2011/0054 ・・シリンダブロックに締まること

F01M 2011/0058 ・・伝達に締まること

F01M 2011/0062 ・・ガスケット

F01M 2011/0066 ・・壁の通路を有する、例えば車軸または流体通路のための

F01M 2011/007 ・・滑油ポンプに対する油撮像管、例えば濾過器

F01M 2011/0075 ・・・複数の管を有する

F01M 2011/0079 ・・統合されるかまたは油溜に定められる滑油ポンプを有する

F01M 2011/0083 ・・ドライサンプ

F01M 2011/0087 ・・異なるパーツでできている油溜

F01M 2011/0091 ・・使い古した材料によって、特徴付けられる

F01M 2011/0095 ・補助滑油タンク

F01M 2011/02 ・潤滑油導管の準備

F01M 2011/021 ・・補機に油をさすための、例えばポンプまたはターボ・チャージャ

F01M 2011/022 ・・シリンダに油をさすための

F01M 2011/023 ・・油油溜およびシリンダヘッド間の

F01M 2011/025 ・・クロスヘッドピンに油をさすための

F01M 2011/026 ・・クランクシャフト・ベアリングに油をさすための

F01M 2011/027 ・・コネクチングロッド・ベアリングに油をさすための

F01M 2011/028 ・・バランスシャフトに油をさすための

F01M 2011/03 ・上るかまたは機械またはエンジンと関連して潤滑油精製手段の中で接続すること;潤滑油精製手段の詳細(フィルタB01D)

F01M 2011/031 ・・取付手段によって、特徴付けられる

F01M 2011/033 ・・・上記は、冷却器または熱交換器から成る

F01M 2011/035 ・・・上記は、滑油ポンプから成る

F01M 2011/036 ・・・上記は、冷却回路用のポンプから成る

F01M 2011/038 ・・・上記は、潤滑油-エアセパレータから成る

F01M 2011/04 ・機械またはエンジンのまたはからの潤滑油を満たすかまたは排出すること

F01M 2011/0408 ・・{油溜排水装置、例えば弁、プラグ}

F01M 2011/0416 ・・・プラグ

F01M 2011/0425 ・・・・油の変更を容易にしている装置を有する

F01M 2011/0433 ・・・・充填材の間、潤滑油濃度を定めている装置を有する

F01M 2011/0441 ・・・・潤滑油濃度を測定するための

F01M 2011/0458 ・・{満ちていて、流出している潤滑油}

F01M 2011/0466 ・・・満ちるかまたは運転の間、流出すること

F01M 2011/0475 ・・・・エンジンの使い古した潤滑油の燃焼を有する

F01M 2011/0483 ・・変化を促進するための潤滑油カートリッジを有する

F01M 2011/0491 ・・特集を有するファイリング・キャップ

F01M 2011/06 ・潤滑油濃度を一定に保つためのまたは運動に対応するための手段または機械またはエンジンの位置

F01M 2011/062 ・・{好意的な運動または機械またはエンジンの位置、例えばドライサンプ}

F01M 2011/065 ・・・{位置}

F01M 2011/068 ・・・・内部貯水池を有する

F01M 2011/10 ・指示装置;他の安全装置

F01M 2011/14 ・・油を変える必要を示すための

F01M 2011/1406 ・・・酸性度を考慮することによって

F01M 2011/1413 ・・・誘電特性を考慮することによって

F01M 2011/142 ・・・速度を考慮することによって、例えば毎分回転数[RPM]

F01M 2011/1426 ・・・距離を考慮することによって

F01M 2011/1433 ・・・ロードを考慮することによって

F01M 2011/144 ・・・油の磁気特性を考慮することによって

F01M 2011/1446 ・・・圧力を考慮することによって

F01M 2011/1453 ・・・油量を考慮することによって

F01M 2011/146 ・・・水分面を考慮することによって

F01M 2011/1466 ・・・煤煙の量を考慮することによって

F01M 2011/1473 ・・・温度を考慮することによって

F01M 2011/148 ・・・粘性を考慮することによって

F01M 2011/1486 ・・・動作の継続を考慮することによって

F01M 2011/1493 ・・・総ベース番号を考慮することによって[TBN]

F01M 2013/00 通じているかまたは呼吸しているクランク室

F01M 2013/0005 ・荷馬者屋の圧力を調整しているシステムを有する

F01M 2013/0011 ・{ブリーザ弁}

F01M 2013/0016 ・・膜を有する

F01M 2013/0022 ・・電磁気である

F01M 2013/0027 ・・防氷装置をしているか解凍しているシステムを有する

F01M 2013/0038 ・システムを呼吸しているクランク室のレイアウト

F01M 2013/0044 ・・一つ以上の弁を有する

F01M 2013/005 ・・一つ以上のdeoilersを有する

F01M 2013/0055 ・・・バイパスを有する

F01M 2013/0061 ・・・複数のdeoilersを有する

F01M 2013/0066 ・・・・平行である

F01M 2013/0072 ・・・・連続の

F01M 2013/0077 ・クランクケースブリーザ・システムのために使用するエンジン・パラメータ

F01M 2013/0083 ・・クランク室圧

F01M 2013/0088 ・・回転速度

F01M 2013/0094 ・・エンジン負荷

F01M 2013/02 ・陽であるか負の圧力追加的な源によって

F01M 2013/021 ・・{陰圧の}

F01M 2013/026 ・・・空気またはclowbyガスを荷馬者屋から吸っているポンプを有する

F01M 2013/027 ・・・ターボ・チャージャまたは圧縮器を有する

F01M 2013/04 ・クランク室を残す前に空気を浄化するための手段を有すること、例えば油を除去すること

F01M 2013/0411 ・・冷却手段を使用すること

F01M 2013/0422 ・・遠心分離機装置を有する油およびガスを分離すること

F01M 2013/0427 ・・・回転部分を有しない遠心分離機装置、e..g サイクロン

F01M 2013/0433 ・・屈折装置を有する、例えばスクリーン

F01M 2013/0438 ・・フィルタを有する

F01M 2013/0444 ・・運動を順応するための手段またはエンジンの位置を有する

F01M 2013/045 ・・ガスの圧縮または減圧法を使用すること

F01M 2013/0455 ・・防氷装置をしているか解凍しているシステムを有する(弁を呼吸するためのF01M 2013/0027)

F01M 2013/0461 ・・迷宮を有する

F01M 2013/0466 ・・静電手段を有する

F01M 2013/0472 ・・加熱手段を使用すること

F01M 2013/0477 ・・水または水分を切り離すことによって

F01M 2013/0483 ・・触媒作用を使用すること

F01M 2013/0488 ・・クランク室に対する戻し導管の油トラップを有する

F01M 2013/0494 ・・・チェックバルブを使用すること

F01M 2250/00 測定すること

F01M 2250/60 ・実施パラメータ

F01M 2250/62 ・ロード

F01M 2250/64 ・回転の数

F01M 2250/66 ・車両速度

--- Edited by Muguruma Professional Engineer Office(C), 2013 ---