WebCPC CPC COOPERATIVE PATENT CLASSIFICATION
F02N 内燃機関の中で始まること(フリーピストン内燃機関の中で始まることF02B 71/02;ガスタービン植物の中で始まることF02C 7/26);この種のエンジンのための始動補助装置、他に分類されない
NOTE - 注意は、クラスの前に注にひかれるF01.F02N 1/00 装置を手クランクを備えさせ始めること(中間の動力ストレージを有する F02N 5/00-F02N 15/00)
F02N 1/005 ・{安全手段(F02N 1/02 優位をとる)}
F02N 1/02 ・逆転によって、生じる損害を予防している安全手段を有する
F02N 3/00 他の筋肉作動された始まっている装置(中間の動力ストレージを有する F02N 5/00-F02N 15/00)
F02N 3/02 ・操作用引ひもを有する
F02N 3/04 ・足作動レバーを有する
動力式の始まっている装置;中間の動力ストレージを有する筋肉作動された始まっている装置F02N 5/00 装置を機械力ストレージを備えさせ始めること
F02N 5/02 ・バネのあるタイプの
F02N 5/04 ・慣性タイプの
F02N 7/00 流体駆動補機用機関または装置を有する装置を始めること
F02N 7/02 ・一行程ピストンの中であることは入力する装置、例えばラックまたは操作用引ひもに作用しているピストン
F02N 7/04 ・・回転を遂行するためにねじ切りした部材に作用しているピストン
F02N 7/06 ・往復運動ピストンの中であることは入力するエンジン(内部燃焼タイプのF02N 7/10)
F02N 7/08 ・回転するタイプの中であるエンジン
F02N 7/10 ・補機用機関または燃焼タイプの装置を使用することにより特徴付けられる(爆発カートリッジを用いてF02N 13/00)
F02N 7/12 ・・回転するタイプの中であるエンジン、例えばタービン(F02N 7/14 優位をとる)
F02N 7/14 ・・主機から直ちに着脱可能な始動エンジン、例えば移動形の
F02N 9/00 それらの作業室に補助圧力流体を供給することによって、エンジンの中で始まること
F02N 9/02 ・燃焼によって、直接発生している圧力流体(爆発カートリッジを用いてF02N 13/00)
F02N 9/04 ・一方発生している圧力流体、例えば空気を圧縮することによって
F02N 11/00 電気モータによって、エンジンの中で始まること(配置または電気モータからなる原動機および相互であるか一般の推進力のための内燃機関の取付けB60K 6/20)
F02N 11/003 ・{また、補機のためのドライブとして使用されている前記電気モータ例えばエンジン停止の間、伝達ポンプまたは燃料ポンプを駆動するための}
F02N 11/006 ・{複数の電気モータを使用すること}
F02N 11/02 ・長手方向にshiftableなローターを有するモーター
F02N 11/04 ・電流発生器と関係しているモーター
F02N 11/06 ・・そして、点火装置を有する
F02N 11/08 ・回路{または制御手段}特別にエンジンの中で始まることに適している
F02N 11/0803 ・・{エンジン・スタートまたは停止を始めるための手段によって、特徴付けられる(F02N 11/0814 優位をとる)}
F02N 11/0807 ・・・{遠隔手段}
F02N 11/0811 ・・・{タイマーを使用すること}
F02N 11/0814 ・・{上記は、制御自動働いていないスタート-栓のための手段から成る}
F02N 11/0818 ・・・{エンジンを始動するかまたは停止するためのまたは働いていないスタート-停止モードを停止させるための条件}
F02N 11/0822 ・・・・{ドライバの動作に関する}
F02N 11/0825 ・・・・{エンジン・リスタート機能不全の予防に関した例えば低い電池状態で自動停止を抑制すること}
F02N 11/0829 ・・・・{特別なエンジン制御装置に関した例えばエンジン・ウォーミングアップまたは学習を優先すること}
F02N 11/0833 ・・・・{車両状況(F02N 11/0822, F02N 11/0825 優位をとる)}
F02N 11/0837 ・・・・・{それの環境条件、例えば交通、天気または道状況}
F02N 11/084 ・・・・・{車両アクセサリの州、例えば空気状態またはパワーステアリング}
F02N 11/0844 ・・・{エンジンの後で直接エンジンを再開するための手段で、要請を止める、例えばドライバ心の変更によって、生じる}
F02N 11/0848 ・・{検出成功したエンジンのための手段で、始める、例えばスタータ作動を止める}
F02N 11/0851 ・・{エンジンおよびスタータの間で係合または解放を制御するための手段によって、特徴付けられる例えばピニオンおよびエンジン・ギアの中で嵌合すること}
F02N 11/0855 ・・・{エンジン停止の間、またはエンジンの後、スタート命令の前に止まる、例えばピニオンのプレ係合}
F02N 11/0859 ・・{特別に、始動モータのタイプに適しているかまたはそれに組み込まれる}
F02N 11/0862 ・・{電気電源手段によって、特徴付けられる例えば電池}
F02N 11/0866 ・・・{いくつかのエネルギー源から成ること、例えば電池およびコンデンサまたは二つ電池}
F02N 11/087 ・・{回路を始動する際の切換手段の詳細、例えばリレーまたは電子スイッチ}
F02N 11/10 ・安全装置(F02N 11/08 優位をとる)
F02N 11/101 ・・{エンジン・スタータ作動または係合を予防するための(車両の防止未許可の使用法または窃盗B60R 25/04)}
F02N 11/103 ・・・{車両変速機またはクラッチ状況によれば}
F02N 11/105 ・・・{エンジンは、いつすでに動作しているか(F02N 11/0848 優位をとる)}
F02N 11/106 ・・{スタータ作動を止めるかまたは中断するための}
F02N 11/108 ・・{スタータまたはその構成素子の診断のための}
F02N 11/12 ・可動装置によって、エンジンの中で始まること、例えばポータブル、セットを始めること
F02N 11/14 ・外部現在の電源を有する電気スタータによって、エンジンの中で始まること(F02N 11/12 優位をとる)
F02N 13/00 エンジンの中で始まるかまたは爆発物を用いて装置を始めることで運転すること、例えばカートリッジに保存される
F02N 13/02 ・カートリッジは、したがって特別に適応した(ガス・カートリッジ一般にF42B 3/04)
F02N 15/00 他の動力式の始まっている装置;構成素子、詳細、またはアクセサリ、中で提供されない、またはグループから離れた関心のF02N 5/00 to F02N 13/00
F02N 15/003 ・{制動装置mecanismから成るスタータ}
F02N 15/006 ・{始動装置を組み立てるかまたは上ること}
F02N 15/02 ・始動エンジンおよび始まるエンジン間の伝動装置;係合またはそれの解放
F02N 15/021 ・・{スタータ顎を分離することを含む伝動装置}
F02N 15/022 ・・{中間のクラッチから成るスタータ}
F02N 15/023 ・・・{予定より遅れて放送されるタイプの}
F02N 15/025 ・・・{摩擦タイプの}
F02N 15/026 ・・・{遠心性タイプの}
F02N 15/027 ・・・{つめタイプの}
F02N 15/028 ・・・{顎タイプの}
F02N 15/04 ・・歯車を分離することを含む伝動装置
F02N 15/043 ・・・{減速器を含んでいる伝動装置}
F02N 15/046 ・・・・{惑星タイプの}
F02N 15/06 ・・・軸方向変位量によって、移動している歯車
F02N 15/062 ・・・・{スタータ・ドライブ}
F02N 15/063 ・・・・・{強力なショックアブソーバを有する}
F02N 15/065 ・・・・・{手段をブロックすることに関する}
F02N 15/066 ・・・・{同軸のタイプの中であるスタータ}
F02N 15/067 ・・・・{電磁気で作動レバーから成るスタータ}
F02N 15/068 ・・・・{筋力によって、作動しているスタータ・ドライブ}
F02N 15/08 ・・摩擦の中であることは入力する伝動装置
F02N 15/10 ・他に分類されない安全装置
F02N 19/00 内燃機関のための始動補助装置、一方提供されない
F02N 19/001 ・{それの準備}
F02N 19/004 ・{減圧法手段または可変弁作動を用いてエンジン・スタートを補助すること}
F02N 19/005 ・{エンジンを補助することは、所定の位置から始まることから始める、例えばプレ位置決めまたは逆転}
F02N 19/02 ・熱手段によって、エンジン・スタートを補助すること、例えば点火された芯を使用すること(電気的に被加熱グロープラグを使用することF02P 19/02)
F02N 19/04 ・・エンジンで使用する流体の暖房によって(潤滑油の加熱F01M 5/02)
F02N 19/06 ・・・炎生成手段による燃焼用空気の加熱によって、例えば炎グロープラグ
F02N 19/08 ・・・・それの準備
F02N 19/10 ・・・エンジン冷却剤の加熱によって
F02N 99/00 このサブクラスの他のグループにおいて、提供されない内容
F02N 99/002 ・{点火手段によって、内燃機関を始動すること}
F02N 99/004 ・・{点火スパークの生成}
F02N 99/006 ・・{シリンダ内部で可燃混合体を提供すること}
F02N 99/008 ・・{シリンダの外側で可燃混合体を提供すること}
F02N 2011/00 電気モータによって、エンジンの中で始まること(配置または電気モータからなる原動機および相互であるか一般の推進力のための内燃機関の取付けB60K 6/20)
F02N 2011/08 ・回路{または制御手段}特別にエンジンの中で始まることに適している
F02N 2011/087 ・・{回路を始動する際の切換手段の詳細、例えばリレーまたは電子スイッチ}
F02N 2011/0874 ・・・{電子スイッチである前記スイッチによって、特徴付けられる}
F02N 2011/0877 ・・・[連続平行したスイッチとして使用されているN.前記スイッチ例えば連続から並列回路まで回路素子を切替える]
F02N 2011/0881 ・・前のグループにより提供されない回路の構成素子
F02N 2011/0885 ・・・コンデンサ、例えば追加的な電源装置のための
F02N 2011/0888 ・・・DC/DC変換器群
F02N 2011/0892 ・・・始まっている回路において、使用されている2つのコイル、例えば始まっているリレーの2本のワインディングまたはスタータの2つの界磁巻線の
F02N 2011/0896 ・・・電気機械用のインバータ、例えば始動発電機
F02N 2015/00 他の動力式の始まっている装置;構成素子、詳細、またはアクセサリ、中で提供されない、またはグループから離れた関心のF02N 5/00 to F02N 13/00
F02N 2015/02 ・始動エンジンおよび始まるエンジン間の伝動装置;係合またはそれの解放
F02N 2015/04 ・・歯車を分離することを含む伝動装置
F02N 2015/06 ・・・軸方向変位量によって、移動している歯車
F02N 2015/061 ・・・・制限されている前記軸方向変位量、例えばストッパーを用いて
F02N 2019/00 内燃機関のための始動補助装置、一方提供されない
F02N 2019/002 ・燃料に作用することによって、エンジン・スタートを補助すること
F02N 2019/005 ・{エンジンを補助することは、所定の位置から始まることから始める、例えばプレ位置決めまたは逆転}
F02N 2019/007 ・・不活発な逆転を使用すること
F02N 2019/008 ・・特定の位置において、停止されているエンジン
F02N 2200/00 装置を始めることの制御のために使用するパラメータ
F02N 2200/02 ・エンジンに関している前記パラメータ
F02N 2200/021 ・・エンジン・クランク角
F02N 2200/022 ・・エンジン回転速度
F02N 2200/023 ・・エンジン温度
F02N 2200/024 ・・エンジンオイル温度
F02N 2200/025 ・・エンジンオイル圧
F02N 2200/026 ・・触媒温度
F02N 2200/04 ・始動モータに関している前記パラメータ
F02N 2200/041 ・・スタータ速度
F02N 2200/042 ・・スタータ・トルク
F02N 2200/043 ・・スタータ電圧
F02N 2200/044 ・・スタータ流
F02N 2200/045 ・・スタータ温度またはパラメータは、それに関した
F02N 2200/046 ・・エネルギーまたは始まるために必要な力
F02N 2200/047 ・・ピニオン位置に関する情報
F02N 2200/048 ・・ピニオン速度に関する情報、両方の翻訳であるか回転速度
F02N 2200/06 ・電源装置に関しているかまたはスタータ用の回路を駆動している前記パラメータ
F02N 2200/061 ・・充電の電池様相(SOC)
F02N 2200/062 ・・電池流
F02N 2200/063 ・・バッテリ電圧
F02N 2200/064 ・・電池温度
F02N 2200/065 ・・リレー流
F02N 2200/066 ・・リレー温度
F02N 2200/08 ・車両またはその構成素子に関している前記パラメータ
F02N 2200/0801 ・・車両速度
F02N 2200/0802 ・・伝達状態、例えば歯数比または中立のステート
F02N 2200/0803 ・・走行駐車ブレーキ状態
F02N 2200/0804 ・・車両キャビン内部の温度
F02N 2200/0805 ・・車両非常事態状態の検出、例えばABSから、 ESP、外界センサ
F02N 2200/0806 ・・空気状態状態
F02N 2200/0807 ・・ブレーキブースタ状態
F02N 2200/0808 ・・ステアリング状態、例えば電力の状態は、ステアリングを援助した
F02N 2200/0809 ・・電気的負荷
F02N 2200/0811 ・・加熱状態
F02N 2200/0812 ・・パワーテークオフ状態
F02N 2200/0813 ・・ワイパー状態
F02N 2200/0814 ・・ボンネット・スイッチ
F02N 2200/0815 ・・乗物の扉センサ
F02N 2200/10 ・ドライバ要求または状況に関している前記パラメータ
F02N 2200/101 ・・アクセル位置
F02N 2200/102 ・・ブレーキペダル位置
F02N 2200/103 ・・クラッチペダルポジション
F02N 2200/104 ・・回転するドライバの意図、例えば回転方向指示器を評価することによって
F02N 2200/105 ・・ドライバ挙動またはタイプ、例えばスポーティであるか経済タイプ・ドライバ
F02N 2200/106 ・・ドライバ存在、例えばドア・ロックにより検出される、座席センサまたはベルト・センサ
F02N 2200/12 ・車両外部に関している前記パラメータ
F02N 2200/121 ・・気圧、例えば測地学の高さの測定のための
F02N 2200/122 ・・気温
F02N 2200/123 ・・車両位置に関する情報、例えばナビゲーション・システムまたはGPS信号から
F02N 2200/124 ・・道状況に関する情報、例えば道傾向または表層
F02N 2200/125 ・・他の車両に関する情報、交通信号灯または交通渋滞
F02N 2200/14 ・スタータまたは他の構成素子の衣服に関している前記パラメータ、例えば完全起動回数または年齢に基づいて
筋肉作動された始まっている装置F02N 2250/00 課題は、エンジン始動またはエンジンの始まっている装置に関した
F02N 2250/02 ・スタートのバッテリ電圧低下、例えばリセットされるECUを引き起こしている低下
F02N 2250/04 ・エンジンの逆転
F02N 2250/06 ・エンジン露店および関連した制御機能、例えば自動リスタートのための
F02N 2250/08 ・スタータの注油;スタータ用の封止手段
F02N 2300/00 動き出しているエンジンの制御関連した態様
F02N 2300/10 ・制御出力によって、特徴付けられる、すなわち手段または制御出力または目標として使用するパラメータ
F02N 2300/102 ・・始動モータ速度の制御;クランクを回すことの間のエンジン回転速度の制御
F02N 2300/104 ・・始動モータ・トルクの制御
F02N 2300/106 ・・スタータ流の制御
F02N 2300/108 ・・使用率制御またはパルス幅変調(PWM)
F02N 2300/20 ・制御方法によって、特徴付けられる
F02N 2300/2002 ・・状況に従い異なる始まっているモード、方法またはアクチュエータを使用すること、例えばエンジン温度または構成素子ウェア
F02N 2300/2004 ・・適応制御を使用すること
F02N 2300/2006 ・・将来の状況の予測を使用すること
F02N 2300/2008 ・・モデルを使用すること
F02N 2300/2011 ・・遅延を含んでいる制御;エンジン停止またはエンジン・スタートの前に待っている期間を含んでいる制御
F02N 2300/30 ・デジタル手段の使用によって、特徴付けられる
F02N 2300/302 ・・データ通信を使用すること
F02N 2300/304 ・・・車両内部の他のシステムを有する
F02N 2300/306 ・・・外部送信機またはレシーバを有する、例えば交通信号灯から信号を受け取ること、他の車両または基地局
--- Edited by Muguruma Professional Engineer Office(C), 2013 ---