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B60W 異なるタイプまたは異なる機能の車両サブユニットの共同の制御;制御系は、ハイブリッド車のために特別に適応した;特定のサブユニットの制御に、関しない目的のための路上走行車ドライブ制御系

  NOTE - このサブクラスは、単一のサブユニット、の制御をカバーしない(1)この種の制御は、サブユニットの関連した場所において、分類される、例えば F02D, F16H.単一のサブユニットが他のサブユニットから信号または命令により制御される所で、この一つのサブユニットの制御はこのサブユニットの関連した場所において、分類される。例えば、エンジンまたはアクセラレータからの信号によって、可変的な比率伝動装置の制御は、伝動装置のためのサブクラスにおいて、分類される、 F16H(2) 動力伝達系路装置の共同の制御、例えばエンジン、そして、比率シフトの間、一時的に起こっていて、また、伝動装置の制御によって、特徴を描写されているだけの可変的な比率伝動装置は、また、伝動装置のためのサブクラスにおいて、分類される、 F16H. (3)グループの中にB60W 20/00 - B60W 50/00、第1の場所優先権支配は、適用される、すなわち各々の階層的なレベルで、格づけは第1の適当な場所において、なされる。 (4)そのとき、グループにおいて、分類することB60W 10/00、格づけは、また、グループの中になされなければならないB60W 20/00-B60W 50/00 制御の目的または用途を識別する。 (5)このサブクラスにおいて、次の期間が、示される意味によって、使われる:
  - "共同の制御"それを意味するプログラムされた‖または状態に反応する‖{メイン}車両の中の自動制御器、異なるタイプまたは異なる機能の車両サブユニットのための制御ロジックを具体化すること、2台以上の車両のアクチュエータに制御信号にサブユニットを送信する、 {グループのための3つ以上の車両サブユニットB60W 30/00-30/16}、サブユニットが特定の課題を解決するために一緒に作用する、または、paticularに応答して運転することは適当な条件になる、、 {安定性改良する、車両の大域的力学を管理することによる快適さまたは安全性};
  - "ドライブ制御系"運動を自動制御するための路上走行車の電子装置を意味する{大域的力学を管理することによって}その車両の特定の措置をとるために{安定性改良する、快適さまたは安全性};
  - "路上走行車"手段{モーターを備えられた乗客}通常道上の輸送機関用の人間のドライバの管理下の車両、例えば自動車、トラックまたはバス;
  - "サブユニット"以下の車両システムの手段一つ:{動力伝達系路システム、例えば}推進システム、クラッチ・システム、システムのギアを入れている変化-速度、前後の車軸の間でドライブ・トルクを分配するシステム、車軸差動のシステム、制動システム、かじ取り装置、懸架装置、 {そして、、特にハイブリッド車のための、}エネルギー格納手段、燃料電池、または附属ぎ装品。

B60W 10/00 異なるタイプまたは異なる機能の車両サブユニットの共同の制御(車両の範囲内で供給される力を有する単に電気的に推進された車両の推進力のためのB60L 11/00)

  NOTE -。そのとき、このグループにおいて、分類すること、各々の制御サブユニットは、このグループの関連した場所の分類法によって、別に識別されなければならない。

B60W 10/02 ・上記は、動力伝達系路クラッチの制御を含む

B60W 10/023 ・・{流体クラッチ、例えばトルクコンバータ}

B60W 10/026 ・・{流体伝動装置に架橋するためのクラッチ、例えばロック}

B60W 10/04 ・上記は、推進ユニットの制御を含む

B60W 10/06 ・・上記は、内燃機関の制御を含む

B60W 10/08 ・・上記は、電気推進ユニットの制御を含む。例えばモーターまたは生成プログラム

B60W 10/10 ・上記は、変化-速度伝動装置の制御を含む

B60W 10/101 ・・無限に可変伝動装置

B60W 10/103 ・・・流体タイプの

B60W 10/105 ・・・電気式の

B60W 10/107 ・・・無端フレキシブル部材を有する

B60W 10/108 ・・・摩擦伝動装置

B60W 10/109 ・・・・環状体タイプの

B60W 10/11 ・・段階状の伝動装置

B60W 10/111 ・・・直列に配置される別々の変化-速度歯車列を有する

B60W 10/113 ・・・2本の入力流れ経路を有する、例えば対応する入力クラッチによるトルク流路のうちの1本の二倍のクラッチ伝達選択肢

B60W 10/115 ・・・遊星歯車装置を有する

B60W 10/119 ・上記は、all-wheel-driveline手段の制御を含む。例えばトルクを前後の車軸で分けるための伝達歯車またはクラッチ(B60W 10/14 優位をとる)

B60W 10/12 ・上記は、差の制御を含む

B60W 10/14 ・・トルクを前後の車軸で分けるための中心差

B60W 10/16 ・・車軸差、例えばトルクを左右の車輪で分けるための

B60W 10/18 ・上記は、ブレーキ系の制御を含む

B60W 10/182 ・・{上記は、走行駐車ブレーキの制御を含む}

B60W 10/184 ・・ホイールブレーキを有する

B60W 10/188 ・・・ハイドロリックブレーキ

  WARNING - このグループは、再編成まで完全でない、また見よB60W 10/184

B60W 10/192 ・・・電気ブレーキ

  WARNING - このグループは、再編成まで完全でない、また見よB60W 10/184

B60W 10/196 ・・動力伝達系路の範囲内の行為、例えば抑制剤

B60W 10/198 ・・排気ブレーキを有する

B60W 10/20 ・上記は、かじ取り装置の制御を含む

B60W 10/22 ・上記は、懸架装置の制御を含む

B60W 10/24 ・上記は、エネルギー格納手段の制御を含む

B60W 10/26 ・・電気エネルギ源のための、例えば電池またはコンデンサ

B60W 10/28 ・上記は、燃料電池の制御を含む

B60W 10/30 ・上記は、附属ぎ装品の制御を含む。例えば空気調節圧縮器または滑油ポンプ

B60W 20/00 制御系は、ハイブリッド車(すなわち複数のタイプの2つ以上の原動機を有する車両)のために、特別に適応した例えば電気で内蔵燃焼モーター、車両の推進力のために使用する全て

  NOTE - 格づけは、また、中でなされるB60K 6/04 複合型電気自動車の異なるタイプのための

B60W 20/10 ・{各々の原動機の力の貢献を必須の力の要求に応ずるために制御すること}

B60W 20/102 ・・{典型的な予測制御を使用する[MPC}戦略、すなわちパフォーマンスを予測しているモデルに基づく制御方法]

B60W 20/104 ・・{ルート情報を考慮している制御戦略を使用すること}

B60W 20/106 ・・{電池の電力の範囲内でとどまるために、限度の入出力をする、さもなければ、法外な値段をふっかけるかまたはover-dischargingすることは妨げる}

B60W 20/1062 ・・・{制動再生と連動して}

B60W 20/108 ・・{特定の効果を成し遂げる特別な制御戦略}

B60W 20/1082 ・・・{エンジン排気物質を減らす制御戦略}

B60W 20/1084 ・・・{ノイズを減らす制御戦略}

B60W 20/1086 ・・・{燃料の加齢を避ける制御戦略}

B60W 20/1088 ・・・{後押し-効果を成し遂げる制御戦略}

B60W 20/20 ・{複合型構成の選択を含んでいる制御戦略、例えば連続または平行した構成間の選択}

B60W 20/30 ・{伝達歯数比の選択を含んでいる制御戦略}

B60W 20/40 ・{原動機の間で移行を制御すること、すなわち原動機を係合するかまたは分離すること}

B60W 20/50 ・{誤り診断に対する制御戦略、フェールセーフ動作または柔軟な家庭のモード}

B60W 30/00 路上走行車の目的は、制御系を特定のサブユニットの制御に関連があるようにしない、例えば車両サブユニットの共同の制御を使用しているシステムの、 {または快適さを確実にする高度なドライバ援助システム、車両を推進するかまたは遅延させるための安定性および安全またはドライブ制御系(アンチロック制動システム(ABS) B60T 8/00)}

B60W 30/02 ・安定性をドライブしている車両の操縦

B60W 30/025 ・・{ドライバまたは乗客の快適さに関する}

B60W 30/04 ・・ロールオーバー防止に関する

B60W 30/045 ・・パフォーマンスを回すことを改善すること

  WARNING - このグループは、再編成まで完全でない、また見よB60W 30/02

B60W 30/06 ・駐車のための自動の計略(ステアリングだけを制御することB62D 15/0285)

  WARNING - B60W 30/06 そして、サブグループは再編成まで完全でない;仮にまた、グループを参照B62D 15/0285

B60W 30/08 ・{実行中の安全システム}見込みがあるか間近に迫った衝突を予測するかまたは避けること{またはその結果を最小にすることを試みること}

B60W 30/085 ・・衝突に備えて車両姿勢を調整するために自動措置をとること、例えば落ちている鼻のための制動

B60W 30/09 ・・衝突を避けるために自動措置をとること、例えば制動およびステアリング

B60W 30/095 ・・衝突の移動経路または可能性を予測すること

B60W 30/0953 ・・・{車両ダイナミックなパラメータに応答する予測}

B60W 30/0956 ・・・{交通または環境パラメータに応答する予測}

B60W 30/10 ・経路保存{(前の車両に自動的に続くための巡航制御B60W 30/16B)}

B60W 30/12 ・・もっているレーン

B60W 30/14 ・{適応可能である}巡航制御

B60W 30/143 ・・{速度制御(B60W 30/16 優位をとる)}

B60W 30/146 ・・・{制限する速度}

B60W 30/16 ・・車両の間の距離の制御、例えば前の車両までの距離を保つこと

B60W 30/162 ・・・{制限する速度したがって}

B60W 30/165 ・・・例えば、前の紐車両の軌道を自動的にたどること"電子牽引-棒"

B60W 30/17 ・・・前の車両が停止する特別な動きに対する準備を有する、例えば止まって、行く

B60W 30/18 ・車両を推進すること

  WARNING - サブグループのB60W 30/18 完全な注である。文書からB60K 41/00 and B60W 30/18 新しいグループに再編成される途中である

B60W 30/18009 ・・{特定のドライブ状況に関する}

B60W 30/18018 ・・・{スタート-栓ドライブ、例えば交通渋滞の}

B60W 30/18027 ・・・{車で走り去る、停止から加速すること}

B60W 30/18036 ・・・{後退すること}

B60W 30/18045 ・・・・{揺動すること、すなわちフォワードおよび後退間の速い変化}

B60W 30/18054 ・・・{スタンドでまだ、例えば状態をアイドリングさせる際のエンジン(保持している丘陵B60W 30/18118)}

B60W 30/18063 ・・・{忍び寄ること}

B60W 30/18072 ・・・{惰走}

B60W 30/181 ・・・{止まることの準備をすること}

B60W 30/18109 ・・・{制動}

B60W 30/18118 ・・・・{保持しているヒル}

B60W 30/18127 ・・・・{回生制動}

B60W 30/18136 ・・・・{エンジン制動}

B60W 30/18145 ・・・{コーナリング}

B60W 30/18154 ・・・{交差に接近すること}

B60W 30/18163 ・・・{レーン変化;操作を追い越すこと}

B60W 30/18172 ・・{予防すること、または車輪の中で横すべりすることに応答する}

B60W 30/18181 ・・{diffentな機能のための一般の制御部材を有する推進力制御}

B60W 30/1819 ・・N:アナログ回路を使用している制御装置を有する推進力制御、リレーまたは機械の関連]

B60W 30/182 ・・異なる手術のモードの間で選択すること、例えば快適さおよび動作モード

B60W 30/184 ・・オーバーロードから生じている損害または動力伝達系路の過剰な衣服を予防すること

B60W 30/1843 ・・・{動力伝達系路構成素子の中で過熱すること(B60W 30/186 優位をとる)}

B60W 30/1846 ・・・{駆動ライン構成素子の破損の中で予防すること、例えば伝動装置の部分}

B60W 30/186 ・・・摩擦素子からの過剰な衣服または熱傷、例えばクラッチ

B60W 30/188 ・・動力伝達系路の制御力のパラメータ、例えば必須の力を決定すること

B60W 30/1882 ・・・{エンジンの動作点によって、特徴付けられる、例えばエンジン出力図を用いて}

B60W 30/1884 ・・・{エンジンの露店または超過速度を避けること}

B60W 30/1886 ・・・{補助装置に対する制御電源装置}

B60W 30/1888 ・・・・{パワーテークオフの制御(PTO)}

B60W 30/19 ・・ギア変化の好転、例えば同期化またはスムージング・ギアシフトによって

B60W 30/192 ・・動力伝達系路のpower-upに関連した課題またはパワー・ダウンを緩和すること、例えば冷えたエンジンのスタートアップ

B60W 30/194 ・・・低温状況に関する、例えば作動油の高い粘性

B60W 30/20 ・・動力伝達系路の振動を減らすこと

B60W 40/00 評価または算出の{非‖直接測定できる} 路上走行車の駆動パラメータは、制御系を特定の下位装置の制御に関連があるようにしない、 {例えば数学モデルを用いて}

B60W 40/02 ・周囲条件に関する

B60W 40/04 ・・交通状態[0605]

B60W 40/06 ・・道状況[0605]

B60W 40/064 ・・・グリップの程度

B60W 40/068 ・・・道摩擦係数

B60W 40/072 ・・・道の湾曲

B60W 40/076 ・・・道の傾斜角度

B60W 40/08 ・ドライバまたは乗客に関する

B60W 40/09 ・・運転の仕方または挙動

B60W 40/10 ・車両運動に関する

B60W 40/1005 ・・{駆動抵抗}

B60W 40/101 ・・タイヤの横滑り角度

B60W 40/103 ・・車体の横滑り角度

B60W 40/105 ・・速度

B60W 40/107 ・・縦の加速

B60W 40/109 ・・横方向の加速

B60W 40/11 ・・ピッチ運動

B60W 40/112 ・・ロール運動

B60W 40/114 ・・ヨーイング運動

B60W 40/12 ・車両のパラメータに関する、{例えばタイヤ・モデル}

B60W 40/13 ・・ロードまたは重量

B60W 50/00 路上走行車のための制御系の詳細は、制御を特定のサブユニットの制御に関連があるようにしない、 {例えば診断用または運転者インタフェースを処理する}

  WARNING - IPC8の新規なサブグループは、まだ完全でない。文書からB60K、特にB60K 41/00 そして、サブグループ、新しいグループに再分類される途中である

B60W 50/0097 ・{将来の状況を予測すること}

B60W 50/0098 ・{快適さを確実にしている制御系の詳細、安全性または他に分類されない安定性}

B60W 50/02 ・制御系失敗の場合には安全性を確実にすること、例えば診断することによって、失敗を迂回するかまたは定めること

B60W 50/0205 ・・{失敗を診断するかまたは検出すること;失敗検出モデル}

B60W 50/0225 ・・{失敗修正戦略}

B60W 50/023 ・・冗長なパーツを用いて失敗を避けること

B60W 50/029 ・・失敗または仕事に他の制約を有する周辺で適応すること、例えば欠陥のあるパーツの使用を避けることによる回避

B60W 50/032 ・・欠陥のあるパーツを修理することによって、失敗を定めること、例えば粘る弁をゆるめること

B60W 50/035 ・・所定の状態に制御装置を持ってくること、例えば特定のアクチュエータを優先すること

B60W 50/038 ・・入力パワーを制限すること、トルクまたは速度

B60W 50/04 ・制御系の中で機能することをモニタすること

B60W 50/045 ・・{制御系パラメータをモニタすること}

B60W 50/06 ・制御系のダイナミックな反応を改善すること、例えば調節の速度を改善するかまたは不規則に動くことまたはオーバシュートを避けること

B60W 50/08 ・ドライバおよび制御系の間の相互作用

B60W 50/082 ・・{推進する異なる方法を選ぶかまたは切り替えをすること(異なるギアシフト・モードの選択のためのB60W 30/18F)}

B60W 50/085 ・・{制御装置のパラメータを変えること、例えば変化することは、値を制限する、制御入力による動作点}

B60W 50/087 ・・{そこにおいて、制御系は、ドライバからの要請を修正するかまたは修正する}

B60W 50/10 ・・ドライバ要請または要求の通訳

B60W 50/12 ・・車両状態に従うドライバによる制限する制御、例えば安全でない動作を予防するための制御入力のための手段を連結すること

B60W 50/14 ・・ドライバに知らせるための手段、ドライバに警告するかまたはドライバ介入を促すこと

B60W 50/16 ・・・ドライバに対する触覚フィードバック、例えば舵輪またはアクセル上のドライバに対する振動または力フィードバック

B60W 2030/00 路上走行車の目的は、制御系を特定のサブユニットの制御に関連があるようにしない、例えば車両サブユニットの共同の制御を使用しているシステムの、 {または快適さを確実にする高度なドライバ援助システム、車両を推進するかまたは遅延させるための安定性および安全またはドライブ制御系(アンチロック制動システム(ABS) B60T 8/00)}

B60W 2030/02 ・安定性をドライブしている車両の操縦

B60W 2030/04 ・・ロールオーバー防止に関する

B60W 2030/041 ・・・ピッチ軸について

B60W 2030/043 ・・・ロール軸について

B60W 2030/08 ・{実行中の安全システム}見込みがあるか間近に迫った衝突を予測するかまたは避けること{またはその結果を最小にすることを試みること}

B60W 2030/082 ・・衝突の後の車両動作

B60W 2030/18 ・車両を推進すること

  WARNING - サブグループのB60W 30/18 完全な注である。文書からB60K 41/00 and B60W 30/18 新しいグループに再編成される途中である

B60W 2030/18009 ・・{特定のドライブ状況に関する}

B60W 2030/18072 ・・・{惰走}

B60W 2030/18081 ・・・・駆動軸からのエンジンへのトルク・フローを有する、すなわち車両により駆動されているエンジン

B60W 2030/1809 ・・・・駆動軸およびエンジン間のトルク・フローなしで、例えば分離されるクラッチまたはニュートラルのトランスミッションを有する

B60W 2030/20 ・・動力伝達系路の振動を減らすこと

B60W 2030/203 ・・・関するかまたはクラッチにより誘導される

B60W 2030/206 ・・・関するかまたはエンジンにより誘導される

B60W 2040/00 評価または算出の{非‖直接測定できる} 路上走行車の駆動パラメータは、制御系を特定の下位装置の制御に関連があるようにしない、 {例えば数学モデルを用いて}

B60W 2040/08 ・ドライバまたは乗客に関する

B60W 2040/0809 ・・ドライバ許可;ドライバ同一の検査

B60W 2040/0818 ・・ドライバの不活動または無能

B60W 2040/0827 ・・・眠いことのために

B60W 2040/0836 ・・・アルコールのために

B60W 2040/0845 ・・・薬のために

B60W 2040/0854 ・・・不正行為をしているドライバのために、例えばドライバ試験を迂回する

B60W 2040/0863 ・・・ドライバの誤った選択または反応による

B60W 2040/0872 ・・ドライバ生理学

B60W 2040/0881 ・・座席占領;ドライバまたはパッセンジャ存在

B60W 2040/089 ・・ドライバ音声

B60W 2040/12 ・車両のパラメータに関する、{例えばタイヤ・モデル}

B60W 2040/13 ・・ロードまたは重量

B60W 2040/1307 ・・・各々の車輪中止上の負荷配布

B60W 2040/1315 ・・・重心の位置

B60W 2040/1323 ・・・車体の慣性モーメント

B60W 2040/133 ・・・・ロール軸について

B60W 2040/1338 ・・・・ピッチ軸について

B60W 2040/1346 ・・・・偏揺れ軸について

B60W 2040/1353 ・・・サブユニットの慣性モーメント

B60W 2040/1361 ・・・・エンジンである構成素子

B60W 2040/1369 ・・・・クラッチである構成素子

B60W 2040/1376 ・・・・伝達である構成素子

B60W 2040/1384 ・・・・車輪である構成素子

B60W 2040/1392 ・・・構成素子の固有周波数

B60W 2050/00 路上走行車のための制御系の詳細は、制御を特定のサブユニットの制御に関連があるようにしない、 {例えば診断用または運転者インタフェースを処理する}

  WARNING - IPC8の新規なサブグループは、まだ完全でない。文書からB60K、特にB60K 41/00 そして、サブグループ、新しいグループに再分類される途中である

B60W 2050/0001 ・制御系の詳細

B60W 2050/0002 ・・自動制御、コントローラまたは制御系アーキテクチャのタイプの詳細

B60W 2050/0003 ・・・アナログ・システムで、例えば分布系

B60W 2050/0004 ・・・デジタルシステムで、例えばサンプリングを含んでいる離散時間システム

B60W 2050/0005 ・・・・プロセッサ詳細またはデータ処理、例えばメモリ・レジスタまたはチップ・アーキテクチャ

B60W 2050/0006 ・・・・デジタル建築階層

B60W 2050/0008 ・・・フィードバック、閉ループ方式またはフィードバック誤差信号の詳細

B60W 2050/0009 ・・・・比例差(PD)コントローラ

B60W 2050/001 ・・・・比例積分(PI)コントローラ

B60W 2050/0011 ・・・・線形 積分 微分(PID)コントローラ

B60W 2050/0012 ・・・フィードフォワードまたは開いたループ方式

B60W 2050/0013 ・・・最適コントローラ

B60W 2050/0014 ・・・適応制御装置

B60W 2050/0016 ・・・状態装置分析

B60W 2050/0017 ・・・モード解析、例えばシステム安定性を決定するための

B60W 2050/0018 ・・・制御系の設計のための方法

B60W 2050/0019 ・・制御系素子または伝達関数

B60W 2050/002 ・・・手段を統合すること

B60W 2050/0021 ・・・微分手段

B60W 2050/0022 ・・・増加、加重係数または加重機能

B60W 2050/0024 ・・・・多様な増加

B60W 2050/0025 ・・・・伝達関数重み係数

B60W 2050/0026 ・・・参照表またはパラメータ・マップ

B60W 2050/0027 ・・・最低限/最大値セレクタ

B60W 2050/0028 ・・・数学モデル、例えばシミュレーションのための

B60W 2050/0029 ・・・・ドライバの数学モデル

B60W 2050/0031 ・・・・車両の数学モデル

B60W 2050/0032 ・・・・・4分の1車両モデル、すなわち1つの車両角だけ

B60W 2050/0033 ・・・・・単線の(2D車両モデル)すなわち二輪自転車モデル

B60W 2050/0034 ・・・・・多数のトラック(2D車両モデル)例えば四輪モデル

B60W 2050/0035 ・・・・・多数のトラック(3D車両モデル)例えば上記は、ロールおよびピッチ状況を含む

B60W 2050/0036 ・・・・・多数のトラック(3Dマルチ体車両モデル)例えば車両サブユニットのモデルの組合せ

B60W 2050/0037 ・・・・車両サブユニットの数学モデル

B60W 2050/0039 ・・・・・推進ユニットの

B60W 2050/004 ・・・・・クラッチの

B60W 2050/0041 ・・・・・駆動ラインの

B60W 2050/0042 ・・・伝達関数遅延;遅延

B60W 2050/0043 ・・信号処理、変数またはパラメータの識別、パラメータ評価またはステート評価

B60W 2050/0044 ・・・デジタルシステムで

B60W 2050/0045 ・・・・databusプロトコルを使用すること

B60W 2050/0047 ・・・デジタル・アナログ(D/A)またはアナログ・デジタル(A/D)転換

B60W 2050/0048 ・・・信号の加算または減算

B60W 2050/0049 ・・・・相殺される信号

B60W 2050/005 ・・・サンプリング

B60W 2050/0051 ・・・・平均でのことを兼ねられる

B60W 2050/0052 ・・・ろ過、フィルタ

B60W 2050/0054 ・・・・区分のフィルタ、抑制剤、遅延手段、不感帯、いき値またはカットオフ振動数

B60W 2050/0055 ・・・・・高域フィルタ

B60W 2050/0056 ・・・・・低域フィルタ

B60W 2050/0057 ・・・周波数解析、スペクトル技術または変換

B60W 2050/0058 ・・・データ伝送のための信号変調

B60W 2050/0059 ・・・信号ノイズ抑制

B60W 2050/006 ・・・展開;外挿

B60W 2050/0062 ・制御系設定を適応させること

B60W 2050/0063 ・・手のパラメータは、入力した、手動設定手段、手段を初期化しているかまたは調整しているマニュアル(車両制御入力手段のための、制御パネルは、見えるB60K 37/00)

B60W 2050/0064 ・・・遠隔制御装置を使用すること、例えばコードレス(送信機または受信機ユニット)例えば遠隔キーパッドまたは携帯電話

B60W 2050/0065 ・・・個人化されたデータキャリアを使用すること、例えば磁気カード、メモリカードまたは電子点火キー

B60W 2050/0066 ・・・ボタンまたはキーボードを使用することは、オンボードのプロセッサにつながった

B60W 2050/0067 ・・・・ドライバによる確認

B60W 2050/0068 ・・・方向をする意図を与えること、例えば表示灯によって、ステアリング入力

B60W 2050/007 ・・手動で自動パラメータ入力の間で切り替えをすること、そして、その逆も同じ

B60W 2050/0071 ・・・コントローラは、自動的にドライバを越える

B60W 2050/0072 ・・・コントローラは、ドライバに引き継ぐよう依頼する

B60W 2050/0073 ・・・ドライバは、コントローラを越える

B60W 2050/0074 ・・・コントローラに対するドライバ交替制制御、例えばボタンを押すことによって

B60W 2050/0075 ・・自動のパラメータは、入力した、自動初期化であるか調整している手段

B60W 2050/0077 ・・・車両、へ、あるいは、から、データの外部の伝送を含むこと

B60W 2050/0078 ・・・・大域的位置システム・データを使用すること

B60W 2050/0079 ・・・・遠隔測定法を使用すること

B60W 2050/008 ・・・・・車両の間で伝達されるデータを使用すること、例えば小隊に分けるための、インター車両距離の制御

B60W 2050/0081 ・・・・・衛星伝達を使用すること

B60W 2050/0082 ・・・制御系を初期化するための

B60W 2050/0083 ・・・設定、リセットすること、較正

B60W 2050/0085 ・・・・初期位置をセットするかまたはリセットすること

B60W 2050/0086 ・・・・データ位置を再調整すること、例えば検査サイクルを用いて

B60W 2050/0087 ・・・・リセットすることは始まる。そして、アクチュエータの終点は進行する

B60W 2050/0088 ・・・・適応再調整

B60W 2050/0089 ・・・前のイベントの歴史的なデータレコード

B60W 2050/009 ・・・優先権選択

B60W 2050/0091 ・・・・制御入力の

B60W 2050/0093 ・・・・・エンジンの

B60W 2050/0094 ・・・・制御装置の

B60W 2050/0095 ・・・自動制御モード変化

B60W 2050/0096 ・・・・モード間の移行の間の制御

B60W 2050/02 ・制御系失敗の場合には安全性を確実にすること、例えば診断することによって、失敗を迂回するかまたは定めること

B60W 2050/0205 ・・{失敗を診断するかまたは検出すること;失敗検出モデル}

B60W 2050/021 ・・・失敗または故障を検出するための手段

B60W 2050/0215 ・・・センサ移動またはセンサ故障

B60W 2050/022 ・・・アクチュエータ故障

B60W 2050/029 ・・失敗または仕事に他の制約を有する周辺で適応すること、例えば欠陥のあるパーツの使用を避けることによる回避

B60W 2050/0292 ・・・フェイルセーフであるか冗長なシステム、例えば柔軟な家または予備システム

B60W 2050/0295 ・・・特定のアクチュエータまたはシステムの作用を阻害すること

B60W 2050/0297 ・・・異なるアクチュエータまたはシステムを優先している制御

B60W 2050/04 ・制御系の中で機能することをモニタすること

B60W 2050/041 ・・内蔵試験装置(BITE)

B60W 2050/043 ・・・KEY-ONのテスト器材

B60W 2050/045 ・・{制御系パラメータをモニタすること}

B60W 2050/046 ・・・車両、へ、あるいは、から、データの外部の伝送を含むこと、例えば遠隔測定法を経た、衛星、GPS(GPS)

B60W 2050/048 ・・・・車両の間で伝達されるデータを示すこと、例えば小隊に分けるための、インター車両距離の制御

B60W 2050/06 ・制御系のダイナミックな反応を改善すること、例えば調節の速度を改善するかまたは不規則に動くことまたはオーバシュートを避けること

B60W 2050/065 ・・制御コンピュータのデジタルプロセッサへの計算荷重を減らすことによって

B60W 2050/08 ・ドライバおよび制御系の間の相互作用

B60W 2050/14 ・・ドライバに知らせるための手段、ドライバに警告するかまたはドライバ介入を促すこと

B60W 2050/143 ・・・アラーム手段(B60W 50/16 優位をとる)

B60W 2050/146 ・・・表示手段

B60W 2300/00 車両のタイプに関する索引コード

B60W 2300/10 ・バス

B60W 2300/105 ・・救急車

B60W 2300/12 ・トラック;負荷車両

B60W 2300/121 ・・フォークリフト、Clarks

B60W 2300/123 ・・小型トラック

B60W 2300/125 ・・特別丈夫なトラック

B60W 2300/126 ・・・マルチ車軸トラック

B60W 2300/128 ・・・サイロまたは流体輸送車両

B60W 2300/13 ・独立マルチ車軸長い車両

B60W 2300/135 ・・垂直操縦できる柱に載置する車輪を有する車両

B60W 2300/14 ・トレーラ、例えばフルトレーラ、キャラバン(引くことおよびトレーラの関係L60W 410/96)

B60W 2300/145 ・・セミトレーラ

B60W 2300/15 ・農業車両

B60W 2300/152 ・・トラクタ

B60W 2300/154 ・・車両を担持しているブーム、例えば収穫噴霧のための

B60W 2300/156 ・・乗れる芝刈り機

B60W 2300/158 ・・収穫者

B60W 2300/16 ・クレーン

B60W 2300/17 ・建設車両、例えば評点者、エクスカベータ

B60W 2300/18 ・四輪駆動車両

B60W 2300/185 ・・オフロード車

B60W 2300/26 ・軍隊

B60W 2300/28 ・レース用の車両、例えば公式もの車

B60W 2300/285 ・・ゴーカート

B60W 2300/30 ・玩具

B60W 2300/32 ・水陸両用車両

B60W 2300/34 ・コンパクト都市車両

B60W 2300/345 ・・単線車両を含んでいない3台のホイーラ

B60W 2300/36 ・サイクル;オートバイ;スクータ

B60W 2300/362 ・・乳母車;四つ子

B60W 2300/365 ・・スクータ

B60W 2300/367 ・・三輪車

B60W 2300/38 ・車椅子;乳母車

B60W 2300/40 ・カート、例えばトロリー

B60W 2300/405 ・・ゴルフ・カート

B60W 2300/42 ・導板

B60W 2300/43 ・スノーモビル

B60W 2300/44 ・追跡された車両

B60W 2300/45 ・Skid-steer

B60W 2300/46 ・可変的なトラックまたはホイールベース車両

B60W 2300/48 ・低であるか下降可能な台溶媒

B60W 2300/50 ・フレーム車両を傾けること

B60W 2400/00 関することは検出した索引コード、測定されたか算出状況または要因

B60W 2420/00 それらの動作の原則に基づくセンサのタイプに関する索引コード

B60W 2420/10 ・トランスデューサ、例えば圧電素子

B60W 2420/20 ・抵抗タイプ、例えばレベル表示器としての電位差計

B60W 2420/22 ・電気抵抗ひずみゲージ

B60W 2420/225 ・・ホイートストリンブリッジ回路

B60W 2420/24 ・静電容量タイプ、例えばレベル表示器として

B60W 2420/30 ・スイッチ、例えば水銀またはボール・タイプ・スイッチ

B60W 2420/40 ・写真または軽い高感度手段、例えば赤外線センサ

B60W 2420/403 ・・検出することを撮像する、例えば光学的カメラ

B60W 2420/406 ・・光ファイバ・センサ

B60W 2420/42 ・検出することを撮像する、例えば光学的カメラ

B60W 2420/50 ・磁気であるか電磁センサ

B60W 2420/503 ・・ホール効果または磁気抵抗、すなわち作動中の車輪速度センサ

B60W 2420/506 ・・誘導センサ、すなわち受動的な車輪センサ

B60W 2420/52 ・レーダー、ライダー

B60W 2420/54 ・音声高感度手段、例えば超音波

B60W 2420/60 ・ドップラー効果

B60W 2420/62 ・レーザー

B60W 2420/90 ・2つ以上の測定値のための一つのセンサ

B60W 2420/905 ・・xyz軸センサであるセンサ

B60W 2422/00 特別な場所に関する索引コードまたはセンサの取付け

B60W 2422/10 ・中止腕上の

B60W 2422/20 ・ばね上のまたは内部で

B60W 2422/202 ・・コイルばねであるばね

B60W 2422/205 ・・空気ばねであるばね

B60W 2422/207 ・・板ばねであるばね

B60W 2422/40 ・ダンパー上の

B60W 2422/50 ・ステアリングコラム上の

B60W 2422/70 ・車輪またはタイヤ上の

B60W 2422/80 ・ホイールハブ・ベアリング上の

B60W 2422/90 ・バンパー上の、例えば衝突センサ

B60W 2422/95 ・車両の多数の位置で同じパラメータを測定すること

B60W 2510/00 特定のサブユニットに関する入力パラメータ

B60W 2510/02 ・クラッチ

B60W 2510/0208 ・・クラッチ係合状態、例えば係合するかまたは分離される

B60W 2510/0216 ・・・クラッチ係合率

B60W 2510/0225 ・・・クラッチ・アクチュエータ位置

B60W 2510/0233 ・・・トルクコンバータロックアップクラッチの

B60W 2510/0241 ・・クラッチ・スリップ、すなわち入出力速度の違い

B60W 2510/025 ・・・スリップ変化率

B60W 2510/0258 ・・クラッチ摩擦係数

B60W 2510/0266 ・・慣性モーメント

B60W 2510/0275 ・・クラッチ・トルク

B60W 2510/0283 ・・クラッチ入力軸速度

B60W 2510/0291 ・・クラッチ温度

B60W 2510/06 ・内燃機関、ガスタービン

B60W 2510/0604 ・・スロットル位置

B60W 2510/0609 ・・・スロットル変化率

B60W 2510/0614 ・・燃料または空気注射器の位置

B60W 2510/0619 ・・・空燃比

B60W 2510/0623 ・・・燃料流動度

B60W 2510/0628 ・・・入口空気流動度

B60W 2510/0633 ・・ターボチャージャ状態

B60W 2510/0638 ・・エンジン回転速度

B60W 2510/0642 ・・・働いていない状態

B60W 2510/0647 ・・・惰走状態

B60W 2510/0652 ・・・速度変化率

B60W 2510/0657 ・・軸トルク

B60W 2510/0661 ・・・トルク変化率

B60W 2510/0666 ・・機関軸出力

B60W 2510/0671 ・・エンジン吸気圧力

B60W 2510/0676 ・・エンジン温度

B60W 2510/068 ・・エンジン排気温度

B60W 2510/0685 ・・エンジン・クランク角

B60W 2510/069 ・・エンジン制動信号

B60W 2510/0695 ・・慣性

B60W 2510/08 ・電気推進ユニット

B60W 2510/081 ・・速度

B60W 2510/082 ・・・速度変化率

B60W 2510/083 ・・トルク

B60W 2510/084 ・・・トルク変化率

B60W 2510/085 ・・力

B60W 2510/086 ・・・力変化率

B60W 2510/087 ・・温度

B60W 2510/088 ・・慣性

B60W 2510/09 ・推進ユニットの他のタイプ、例えば流体モータ、または特定されない活字

B60W 2510/10 ・変化速度伝動装置

B60W 2510/1005 ・・係合する速度伝達比

B60W 2510/101 ・・・伝達中立のステート

B60W 2510/1015 ・・入力軸速度、例えばタービン速度

B60W 2510/102 ・・・入力速度変化率

B60W 2510/1025 ・・入力トルク

B60W 2510/103 ・・・入力トルク変化率

B60W 2510/1035 ・・入力パワー

B60W 2510/104 ・・出力速度

B60W 2510/1045 ・・・出力速度変化率

B60W 2510/105 ・・出力トルク

B60W 2510/1055 ・・・出力トルク変化率

B60W 2510/106 ・・出力パワー

B60W 2510/1065 ・・・0トルクの伝達

B60W 2510/107 ・・温度

B60W 2510/1075 ・・流体圧、例えば油圧

B60W 2510/108 ・・・制御流体の圧力

B60W 2510/1085 ・・・作動流体の圧力

B60W 2510/109 ・・電力潮流の方向

B60W 2510/1095 ・・慣性

B60W 2510/12 ・差

B60W 2510/125 ・・係止状況

B60W 2510/18 ・ブレーキ系

B60W 2510/182 ・・制動装置圧、例えば流体または両者間にパッドの、そして、ディスク

B60W 2510/184 ・・制動装置温度、例えば流体の、パッドまたはディスク

B60W 2510/186 ・・走行駐車ブレーキの状態

B60W 2510/188 ・・駐車ロック機構

B60W 2510/20 ・かじ取り装置

B60W 2510/202 ・・ステアリング・トルク

B60W 2510/205 ・・ステアリング速度

B60W 2510/207 ・・オーバーステアまたはアンダーステア

B60W 2510/22 ・懸架装置

B60W 2510/222 ・・剛性

B60W 2510/225 ・・減衰させること

B60W 2510/227 ・・振動頻度

B60W 2510/24 ・エネルギー格納手段

B60W 2510/242 ・・電気エネルギ源のための

B60W 2510/244 ・・・充電状態

B60W 2510/246 ・・・温度

B60W 2510/248 ・・・格納手段ができてからの年数

B60W 2510/28 ・燃料電池

B60W 2510/285 ・・温度

B60W 2510/30 ・附属ぎ装品

B60W 2510/305 ・・補助により吸収される力

B60W 2520/00 全体的な車両力学に関する入力パラメータ

B60W 2520/04 ・車両停留所

B60W 2520/06 ・移動の方向

B60W 2520/10 ・縦の速度

B60W 2520/105 ・・縦の加速

B60W 2520/12 ・横方向の速度

B60W 2520/125 ・・横方向の加速

B60W 2520/14 ・偏揺れ

B60W 2520/16 ・ピッチ

B60W 2520/18 ・ロール

B60W 2520/20 ・横滑り角度

B60W 2520/22 ・関節角度、例えばトラクタおよびトレーラ間の

B60W 2520/26 ・車輪スリップ

B60W 2520/263 ・・前後の車軸間のスリップ値

B60W 2520/266 ・・左右の車輪間のスリップ値

B60W 2520/28 ・車輪速度

B60W 2520/30 ・車輪トルク

B60W 2520/40 ・トルク配布

B60W 2520/403 ・・前後の車軸間の

B60W 2520/406 ・・左右の車輪間の

B60W 2530/00 他の車両状況または値に関する入力パラメータ

B60W 2530/10 ・重量

B60W 2530/12 ・触媒またはフィルタ状態

B60W 2530/14 ・履歴データ

B60W 2530/145 ・・マイル数

B60W 2530/16 ・駆動抵抗

B60W 2530/18 ・距離は、進行した

B60W 2530/20 ・タイヤ・データ

B60W 2530/22 ・力を引くこと

B60W 2540/00 ドライバに関する入力パラメータ

B60W 2540/02 ・ドライバの音声

B60W 2540/04 ・ドライバ選択、例えばドライバ確認

B60W 2540/06 ・イグニションスイッチ

B60W 2540/10 ・アクセル位置

B60W 2540/103 ・・アクセラレータ閾値、例えばキックダウン装置

B60W 2540/106 ・・変化率

B60W 2540/12 ・ブレーキペダル位置

B60W 2540/14 ・クラッチ・ペダル位置

B60W 2540/16 ・比率セレクタ位置

B60W 2540/165 ・・変化率

B60W 2540/18 ・かじ取り角

B60W 2540/20 ・回転方向指示器値

B60W 2540/22 ・心理的状態;応力レベルまたは作業負荷

B60W 2540/24 ・薬物濃度、例えばアルコール

B60W 2540/26 ・ドライバの無能

B60W 2540/28 ・ドライバの身元

B60W 2540/30 ・運転の仕方

B60W 2550/00 外側の状況に関する入力パラメータ

B60W 2550/10 ・障害検出から

B60W 2550/12 ・周囲条件、例えば風または雨

B60W 2550/13 ・高度

B60W 2550/14 ・道状況、道タイプまたは道機能

B60W 2550/141 ・・道のタイプ

B60W 2550/142 ・・道傾斜

B60W 2550/143 ・・道側面

B60W 2550/145 ・・道高度

B60W 2550/146 ・・道カーブ半径

B60W 2550/147 ・・道凸凹、例えば舗道またはくぼみ

B60W 2550/148 ・・摩擦係数

B60W 2550/16 ・国名コード

B60W 2550/20 ・交通関連した入力パラメータ

B60W 2550/22 ・・交通規則、例えば道路標識

B60W 2550/30 ・・他の車両と関連する距離または速度

B60W 2550/302 ・・・前の車両の縦の速度

B60W 2550/304 ・・・前の車両の横方向の速度

B60W 2550/306 ・・・前の車両の位置

B60W 2550/308 ・・・車両の間の距離

B60W 2550/40 ・車両、へ、あるいは、から、データの外部の伝送を含むこと

B60W 2550/402 ・・ナビゲーション・システムのための

B60W 2550/404 ・・遠隔測定法を使用すること

B60W 2550/406 ・・衛星伝達を使用すること

B60W 2550/408 ・・データは、車両の間で伝達した

B60W 2560/00 関する他の車両は、グループにより適用されられないパラメータを入力したB60W 2510/00 to B60W 2550/00

B60W 2560/02 ・タンクの残りの燃料量

B60W 2560/04 ・燃料品質、例えば燃料の年齢のための含水率

B60W 2560/06 ・燃料タイプ

B60W 2600/00 自動制御システムまたは制御プロセスに関する索引コード

B60W 2710/00 特定のサブユニットに関する出力または目標パラメータ

B60W 2710/02 ・クラッチ

B60W 2710/021 ・・クラッチ係合状態

B60W 2710/022 ・・・クラッチ・アクチュエータ位置

B60W 2710/023 ・・・クラッチ係合率

B60W 2710/024 ・・・トルクコンバータロックアップクラッチの

B60W 2710/025 ・・クラッチ・スリップ、すなわち入出力速度の違い

B60W 2710/026 ・・・スリップ変化率

B60W 2710/027 ・・クラッチ・トルク

B60W 2710/028 ・・クラッチ入力軸速度

B60W 2710/029 ・・クラッチ温度

B60W 2710/06 ・内燃機関、ガスタービン

B60W 2710/0605 ・・スロットル位置

B60W 2710/0611 ・・・スロットル変化率

B60W 2710/0616 ・・燃料または空気注射器の位置

B60W 2710/0622 ・・・空燃比

B60W 2710/0627 ・・・燃料流動度

B60W 2710/0633 ・・・入口空気流動度

B60W 2710/0638 ・・ターボチャージャ状態

B60W 2710/0644 ・・エンジン回転速度

B60W 2710/065 ・・・働いていない状態

B60W 2710/0655 ・・・惰走状態

B60W 2710/0661 ・・・速度変化率

B60W 2710/0666 ・・軸トルク

B60W 2710/0672 ・・・トルク変化率

B60W 2710/0677 ・・機関軸出力

B60W 2710/0683 ・・エンジン吸気圧力

B60W 2710/0688 ・・エンジン温度

B60W 2710/0694 ・・エンジン排気温度

B60W 2710/08 ・電気推進ユニット

B60W 2710/081 ・・速度

B60W 2710/082 ・・・速度変化率

B60W 2710/083 ・・トルク

B60W 2710/085 ・・・トルク変化率

B60W 2710/086 ・・力

B60W 2710/087 ・・・力変化率

B60W 2710/088 ・・温度

B60W 2710/09 ・推進ユニットの他のタイプ、例えば流体モータ、または特定されない活字

B60W 2710/10 ・変化速度伝動装置

B60W 2710/1005 ・・係合する速度伝達比

B60W 2710/1011 ・・入力軸速度、例えばタービン速度

B60W 2710/1016 ・・・入力速度変化率

B60W 2710/1022 ・・入力トルク

B60W 2710/1027 ・・・入力トルク変化率

B60W 2710/1033 ・・入力パワー

B60W 2710/1038 ・・出力速度

B60W 2710/1044 ・・・出力速度変化率

B60W 2710/105 ・・出力トルク

B60W 2710/1055 ・・・出力トルク変化率

B60W 2710/1061 ・・出力パワー

B60W 2710/1066 ・・・0トルクの伝達

B60W 2710/1072 ・・温度

B60W 2710/1077 ・・流体圧、例えば油圧

B60W 2710/1083 ・・・制御流体の圧力

B60W 2710/1088 ・・・作動流体の圧力

B60W 2710/1094 ・・電力潮流の方向

B60W 2710/12 ・差

B60W 2710/125 ・・係止状況

B60W 2710/18 ・ブレーキ系

B60W 2710/182 ・・制動装置圧例えば流体または両者間にパッドの、そして、ディスク

B60W 2710/184 ・・制動装置温度、例えば流体の、パッドまたはディスク

B60W 2710/186 ・・走行駐車ブレーキの状態

B60W 2710/188 ・・駐車ロック機構

B60W 2710/20 ・かじ取り装置

B60W 2710/202 ・・ステアリング・トルク

B60W 2710/205 ・・ステアリング速度

B60W 2710/207 ・・車輪のかじ取り角

B60W 2710/22 ・懸架装置

B60W 2710/223 ・・剛性

B60W 2710/226 ・・減衰させること

B60W 2710/24 ・エネルギー格納手段

B60W 2710/242 ・・電気エネルギ源のための

B60W 2710/244 ・・・充電状態

B60W 2710/246 ・・・温度

B60W 2710/248 ・・・積載またはアンローディングのための電流

B60W 2710/28 ・燃料電池

B60W 2710/285 ・・温度

B60W 2710/30 ・附属ぎ装品

B60W 2710/305 ・・補助に対する目標力

B60W 2720/00 全体的な車両力学に関する出力または目標パラメータ

B60W 2720/10 ・縦の速度

B60W 2720/103 ・・速度側面

B60W 2720/106 ・・縦の加速

B60W 2720/12 ・横方向の速度

B60W 2720/125 ・・横方向の加速

B60W 2720/14 ・偏揺れ

B60W 2720/16 ・ピッチ

B60W 2720/18 ・ロール

B60W 2720/20 ・横滑り角度

B60W 2720/22 ・関節角度、例えばトラクタおよびトレーラ間の

B60W 2720/24 ・移動の方向

B60W 2720/26 ・車輪スリップ

B60W 2720/263 ・・前後の車軸間のスリップ値

B60W 2720/266 ・・左右の車輪間のスリップ値

B60W 2720/28 ・車輪速度

B60W 2720/30 ・車輪トルク

B60W 2720/40 ・トルク配布

B60W 2720/403 ・・前後の車軸間の

B60W 2720/406 ・・左右の車輪間の

B60W 2750/00 外部に関する出力または目標パラメータ、例えば車両間の

B60W 2750/30 ・他の車両に関する距離または速度

B60W 2750/302 ・・前の車両の縦の速度

B60W 2750/304 ・・前の車両の横方向の速度

B60W 2750/306 ・・前の車両の位置

B60W 2750/308 ・・車両の間の距離

B60W 2750/40 ・車両、へ、あるいは、から、データの外部の伝送を含むこと

B60W 2900/00 適切に関しているコードにインデックスを付けること、またはグループの中に他に分類されない路上走行車ドライブ制御系の中で解決される課題B60W 30/00

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