WebCPC CPC COOPERATIVE PATENT CLASSIFICATION

B63H 海の推進力またはステアリング({推進力の準備または水陸両用車両上のステアリング手段B60F 3/0007;}エアクッション艇の推進力B60V 1/14;潜水艦に特有である、核推進力以外の、 B63G;魚雷に特有であるF42B 19/00)

  NOTE - このサブクラスにおいて、索引コードB63B 2201/00 to B63B 2241/00 特定であるか変わった使用に関して関連した技術情報のために使われることになっている、材料、設計、方法または手段

B63H 1/00 直接水に作用している推進力のある元素(ジェット推進B63H 11/00;軸上のプロペラのレターB63H 23/34)

B63H 1/02 ・回転するタイプの(無限軌道タイプB63H 1/34)

B63H 1/04 ・・回転軸を有する実質的に推進力のある方向に対する右側の角度で

B63H 1/06 ・・・可動羽根または刃を有する

B63H 1/08 ・・・・周期的調整を有する

B63H 1/10 ・・・・・ボイス・シュナイダー・タイプの、すなわちディスク形の回転本体から、軸方向に伸びている刃を有する

B63H 1/12 ・・回転軸を有する実質的に推進力のある方向の

B63H 1/14 ・・・プロペラ(変化しているピッチB63H 3/00)

  WARNING - このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーした
B63B 1/15 このグループ内である]

B63H 1/15 ・・・・手段を減衰させている振動を有する(推進力植物の耐震取付けB63H 21/30;一般に振動を減衰させるための手段F16F)

  WARNING - B63H 1/14

B63H 1/16 ・・・・覆っているリングを有することは、刃に付属した

B63H 1/18 ・・・・空洞現象を減弱させるための手段を有する例えばスーパーキャビテーション

B63H 1/20 ・・・・ハブ;刃接続

B63H 1/22 ・・・・・折り畳み可能な刃

B63H 1/24 ・・・・・・自動的に折り畳み可能であるかunfoldableである

B63H 1/26 ・・・・刃

B63H 1/265 ・・・・・空のスペースを囲んでいる表層により構成されている各々の刃、例えば閉じ目を形成すること

B63H 1/28 ・・・・プロペラ効率を改善するための他の手段(水案内素子は、外皮の形状によって、形をなしたB63H 5/00)

B63H 1/30 ・非回転するタイプの

B63H 1/32 ・・フラップ、ピストン、または同類、推進力のある方向において、往復運動すること

  WARNING - このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーした
B63H 11/09 このグループ内である

B63H 1/34 ・・無限軌道タイプの

B63H 1/36 ・・横に揺動すること、例えば魚尾状のタイプ

  WARNING - このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーした
B63B 1/37 このグループ内である]

B63H 1/37 ・・可動波プロペラ、すなわちそこにおいて、推進する手段は、可撓性波打つ構造を含む

  WARNING - B63H 1/36

B63H 1/38 ・浮揚特性だけによって、単に特徴付けられる、例えばドラム

B63H 3/00 変化しているプロペラ羽根ピッチ{(航空機プロペラB64C 11/30;タービンのローターF01D 7/00;軸風モーターF03D 7/022;軸流ポンプF04D 29/00)}

B63H 3/002 ・{個々に調節可能な刃を有する}

B63H 3/008 ・{自動調整ピッチによって、特徴付けられる、例えばばねによって、遠心力、流体力学力}

B63H 3/02 ・プロペラ軸を有する制御素子同軸ケーブルにより作用される、例えばロータリである制御素子{(B63H 3/002 優位をとる、作用される流体B63H 3/081)}

B63H 3/04 ・・往復運動の可能な制御素子

B63H 3/06 ・非機械式作動手段を用いて特徴付けられる、例えば電気である(B63H 3/002 優位をとる)

B63H 3/08 ・・流体

B63H 3/081 ・・・{プロペラ軸を有する制御素子同軸ケーブルにより作用される}

B63H 3/082 ・・・・{軸方向に往復運動の可能な制御素子}

B63H 3/10 ・推進力設備制御によって、共同のピッチ調節を有することによって、特徴付けられる

B63H 3/12 ・プロペラが静止している場合にだけ、ピッチが調節可能である(B63H 3/002 優位をとる)

B63H 5/00 直接水に作用している推進力元素の容器上の準備

B63H 5/02 ・パドルホィールの、例えば厳しい車輪の

  WARNING - このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーした
B63H 5/03 このグループ内である

B63H 5/03 ・・可動に、外皮に関して取り付けられる、例えば外車組立てを別の場所に移す手段を有する、またはパドルを格納するかまたはパドル姿勢を変える

  WARNING - B63H 5/02

B63H 5/04 ・・静止水案内素子を有する

B63H 5/07 ・プロペラの(船外単位の一部分を形成すること{またはZ-ドライブ}B63H 20/00)

B63H 5/08 ・・複数のプロペラの

B63H 5/10 ・・・同軸のタイプの、例えばカウンタ回転するタイプの

B63H 5/125 ・・可動に、外皮に関して取り付けられる、例えば方向の調節可能な{例えば反動推進エンジンをazimuthingして殻をむかれる}({船外単位またはZ-ドライブB63H 20/00;}可動に、目的だけを進めるために取り付けられる、 {プロペラを担持している舵}B63H 25/42)

  WARNING - - B63H 5/125 そして、サブグループは再編成まで完全でない;また、グループを参照B63H 21/26 そして、B63H 25/42- このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーしたB63B 20/00、そして、サブグループ、そして、そばにB63H 25/42 このグループ内である]

B63H 5/1252 ・・・{原動機およびプロペラ間の伝達およびより別の推進ユニットの伝動装置によって、与えられることを中で移動する能力"Z"構成}

  WARNING - グループのいくつかの文書B63H 5/1252 グループに再編成される途中であるB63H 20/14 そして、サブグループ

B63H 5/14 ・・非回転ダクトまたはリングに取り付けられることによって、特徴付けられる、例えば目的を進めるために調節可能である(リングを覆うことは、刃に付属したB63H 1/16;ジェット推進B63H 11/00)

B63H 5/15 ・・・ノズル、例えばKort-タイプ

  WARNING - B63H 5/14

B63H 5/16 ・・凹部、に取り付けられることによって、特徴付けられる静止水案内素子、を有するプロペラの中で汚すのを妨げる手段、例えばガード、ケージまたはスクリーン(汚れ止めの塗料C09D 5/16)

B63H 5/165 ・・・{プロペラ・ガード、保護プロペラまたは舵用の線カッターまたは他の手段}

B63H 5/18 ・・非常用のプロペラの、例えば容器の側面に配列される

  WARNING - このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーした
B63H 5/20 このグループ内である

B63H 5/20 ・・・働く位置から非働く位置まで移動可能である{(プロペラの一般に移動可能な配置B63H 5/125;船外の推進ユニット一般にB63H 20/00;使用するプロペラによるしたがって、ステアリングであるかダイナミックなアンカリング、またはプロペラを担持している舵によってB63H 25/42)}

  WARNING - B63H 5/18

B63H 7/00 放送に直接行っている推進力のある装置の準備(ジェット推進B63H 11/00)

B63H 7/02 ・プロペラを使用すること(航空機タイプのプロペラB64C)

B63H 9/00 風によって、直接作用される推進力のある装置;それの準備(水中の推進力のある素子を動かしている空気被駆動プロペラB63H 13/00)

B63H 9/02 ・マグナス効果を利用すること

B63H 9/04 ・帆を使用しているか風を捕えている表層のようである(船のそりまたは氷ボートB62B 15/00; {帆船用のマストB63B 15/0083;wind-操作ボードのための帆配置B63B 35/7973})

B63H 9/06 ・・構造または帆のタイプ;容器にそれの準備

B63H 9/0607 ・・・{堅いまたは翼タイプは、出航する}

B63H 9/0614 ・・・・{膨張可能な翼は、出航する}

B63H 9/0642 ・・・{帆小角材}

B63H 9/0657 ・・・{帆の構造(分離可能部分を有する帆B63B 35/7983)}

B63H 9/0685 ・・・{帆は、マスト-先端に枢着した;カイトは、航海する(B63B 35/7976 優位をとる)}

B63H 9/08 ・・マストに対する帆の接続、スパー、または同類

B63H 9/10 ・・・動索、例えば採鉱装置(マストの中でとどまることB63B 15/02)

  WARNING - このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーした
B63H 9/1092 このグループ内である

B63H 9/1007 ・・・・{ぶらんこシステム(ウィンドサーファ用のハーネスB63B 35/7993)}

B63H 9/1014 ・・・・・{ハーネスへの弾力的な接続を有する}

B63H 9/1021 ・・・・{採鉱}

B63H 9/1028 ・・・・・{滞在ごろ消えることによって}

B63H 9/1035 ・・・・・{マスト周辺でまたは内部で消えることによって}

B63H 9/1042 ・・・・・{ブーム周辺でまたは内部で消えることによって}

B63H 9/1071 ・・・・{スピネーカポールまたは装具、例えば扱えているスピンネーカと結合される}

B63H 9/1078 ・・・・{ブーム制動装置}

B63H 9/1085 ・・・・{ブームバング}

B63H 9/1092 ・・・・{収容するための手段、または、使用中でないときに、確実にすることは出航する(B63H 9/1021 優位をとる)}

  WARNING - B63H 9/1092 再編成まで完全でない;また、グループを参照B63H 9/10

B63H 11/00 ジェットによって、推進力を遂行すること、すなわち反応原理(操縦すること{補助である}ジェット・アクション、 {ジェットを担持している舵}B63H 25/46;動力装置それ自体、関連したクラスを参照)

B63H 11/01 ・外国の材料が流体通路道を渋滞させるのを防止する手段を有する

B63H 11/02 ・周囲水である推進力のある媒体

B63H 11/025 ・・{磁気流体力学力によって}

B63H 11/04 ・・ポンプによって

B63H 11/06 ・・・活字に往復運動させる

B63H 11/08 ・・・回転するタイプの

B63H 11/09 ・・・圧力によって、パルスは液体の柱にあてはまった、例えば空気の点火によって/ガスまたは蒸気混合

  WARNING - B63H 1/32

B63H 11/10 ・・偏向ジェットのための手段を有するかまたはそれの横断面に影響すること

  WARNING - 方向へのジェットの屈折に関する文書は、ポンプ出口の平面と実質的に平行して再編成される途中であるB63H 11/10B

B63H 11/101 ・・・{推進力のある方向への開いているポンプ出口の平面と実質的に平行して偏向ジェットのための手段を有する}

  WARNING - 完全でない、再編成まで;見るB63H 11/10 and B63B 11/107 そして、サブグループ

B63H 11/102 ・・・・{かなり同一平面上のポンプの入口開口およびアウトレット開口部}

B63H 11/103 ・・・推進力のある流体の効率を増やす手段を有すること、例えば流体の流れを改善する手段を備えている吐出し管

B63H 11/107 ・・・推進力のある流体の方向制御{(B63H 11/101 優位をとる)}

  WARNING - N1108]

  推進力のある方向への偏向ジェットのための手段に関する文書は、開いているポンプ出口の平面と実質的に平行して再編成される途中であるB63H 11/10B

B63H 11/11 ・・・・バケットまたはクラムシェル-タイプ後退している手段を有する

B63H 11/113 ・・・・枢支された放出口

B63H 11/117 ・・・・枢支された羽根

B63H 11/12 ・蒸気または他のガスである推進力のある媒体

B63H 11/14 ・・燃焼により生産されているガス

B63H 11/16 ・・他の化学プロセスにより生産されているガス

B63H 13/00 水係合推進力のある素子を動かしている風モーターによって、推進力を遂行すること

B63H 15/00 固定されたチェーンと協力している容器搭載の駆動機構等を用いて推進力を遂行すること

B63H 16/00 筋仕事率によって、推進力を遂行すること(水泳フレームワーク、{すなわちスイマーまたはダイバーを定められるかまたは拘束される装置}スイマー作動された駆動機構を有するA63B 35/00;ローイングまたはスカルのための地上訓練装置A63B 69/06)

B63H 16/02 ・可動梁;足載せ台

B63H 16/04 ・オール;スカル;パドル;ポール

B63H 16/06 ・オール受け;そのための実装

  WARNING - このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーしたB63H 16/067、そして、B63H 16/073 このグループ内である

B63H 16/067 ・・容器の舷縁を越えて伸びている構造に載置するオール受け

  WARNING - B63H 16/06

B63H 16/073 ・・手段を抑制しているオール軸を有する

  WARNING - B63H 16/06

B63H 16/08 ・筋仕事率を推進力のある効果に変換する他の装置(推進力素子の一般の特徴、関連したグループを参照)

B63H 16/10 ・・敬礼に面したローイングのための

B63H 16/102 ・・・{握りおよび刃間の逆にしている機構を用いて、例えばギザギザの伝達}

B63H 16/105 ・・・・{ロッドを明瞭に表現していた機構}

B63H 16/107 ・・・{握りおよび刃により定義されるセグメントの外に、枢軸を配置することによって}

B63H 16/12 ・・手動レバー、クランク、ペダル、等を使用すること、例えばウォーターサイクル、ボート搭載のペダル自転車までに推進されるボート

  WARNING - B63H 16/16 to B63H 16/20

B63H 16/14 ・・・推進されたドライブのための

  WARNING - B63H 16/16 to B63H 16/20

B63H 16/16 ・・往復運動することを使用することは、ケーブルを引く、すなわち交替に移動可能な索のような部材前後に

  WARNING - B63H 16/12 そして、B63H 16/14

B63H 16/18 ・・摺動する{または枢支して}ことを使用することは、扱えるかまたはこぐ、すなわち手を取って作動されるレバーによって、推進する手段に伝達されている動かす力のある力または居住者の足

  WARNING - B63H 16/12 そして、B63H 16/14

B63H 16/20 ・・回転クランクを回しているアームを使用すること

  WARNING - B63H 16/12 そして、B63H 16/14

B63H 19/00 容器の推進力を遂行すること、一方提供されない

B63H 19/02 ・周囲水の動きに由来するエネルギーを用いて、例えば転がるかまたは容器の中で一方に傾くことから

B63H 19/04 ・・水電流により推進される

B63H 19/06 ・ガスを周囲水に放出することによって(ジェット・アクションを有するB63H 11/12;表層摩擦を減らすためのB63B 1/38)

B63H 19/08 ・ウォーターベッドまたは接地点を有する直接の係合によって

B63H 20/00 船外の推進ユニット(すなわち外皮のかなり垂直電動脚はめこんだ船外機付きボートを有していて、推進力素子に、ここを終端として接続している推進ユニット)例えば"船外機"、Z-ドライブ{かなり船外に配置される軸に架橋しているレベルを有する}
  <説明>贖罪金植物それ自体、関連したクラスを参照;容器にそれの準備{(膨張式ボート上の船外機用の横木パネルB63B 7/087;プロペラ装置を浮かせている引き-タイプB63B 35/665;プロペラを担持している舵B63H 25/42;ジェットを担持している舵B63H 25/46;船外の推進ユニットのエンジンF02B 61/045)}

  WARNING - <再分類まで完全でない;また見よB63H 5/125B、同じく
B63H 21/26 そして、サブグループ

B63H 20/001 ・{準備、船外のドライブにおいて、使用する流体を扱うための装置および方法(排気ガスを扱うためのB63H 20/24;冷却水を扱うためのB63H 20/28;船外船用機関を冷やすことF01P 3/202;船外船用機関のための空気取入口F02M 35/16A)}

  WARNING - このグループおよびそのサブグループは、完全でない、再編成まで;見る
B63H 21/38 そして、B63B2770/00

B63H 20/002 ・・{注油液体を扱うための(エンジンで、例えば船外船用機関、 F01M)}

B63H 20/007 ・{推進ユニットを擬餌鉤で流し釣りすること(失速するためのプレートを擬餌鉤で流し釣りすることB63H 25/50;単位を流し釣りで釣る機械‐電気の機械H02K)}

B63H 20/02 ・推進ユニットの取付け(B63H 20/08 優位をとる)

B63H 20/04 ・・井戸の

B63H 20/06 ・・中間支持体上の

B63H 20/08 ・推進力素子の位置の変化を可能にしている手段、例えばトリムのための、傾斜、またはステアリング(推進力素子の移動を許しているトランスミッションB63H 20/14);トリムまたは傾斜の制御(ステアリングのための手段を始めることB63H 25/02)

B63H 20/10 ・・手段権能付与的なトリムまたは傾斜、または閉塞がある時が打った推進力素子のリフティング;トリムまたは傾斜の制御

B63H 20/106 ・・・{推進力素子のリフティングを中で可能にしている手段かなり垂直である、線形に摺動運動}

B63H 20/12 ・・ステアリングを使用可能にしている手段

B63H 20/14 ・推進力パワーユニットおよび推進力素子間の伝達

B63H 20/16 ・・水平面だけの推進力素子の移動を許すこと、例えばステアリングのための

B63H 20/18 ・・縦軸について推進力素子の移動を許すこと、例えば直通横木軸(B63H 20/22 優位をとる)

B63H 20/20 ・・逆のドライブに対する準備を有する

B63H 20/22 ・・ドライブの切断のない水平軸について少なくとも推進力素子の移動を許すこと、例えば自在継手を使用すること

B63H 20/24 ・{準備(船外のドライブの排気ガスを扱うための装置および方法)例えば}排気ガス出口{(エンジンで、例えば船外船用機関、 F01N)}

  WARNING - このグループおよびそのサブグループは、完全でない、再編成まで;見るB63H 21/32, B63H 21/38 そして、B63B 2770/00

B63H 20/245 ・・{排気ガス出口(B63H 20/26 優位をとる)}

B63H 20/26 ・・{排気ガス出口}プロペラまたはそのハブを通過すること

B63H 20/28 ・{準備(船外のドライブの冷却水を扱うための装置および方法)例えば}冷却水吸入{(船外船用機関のための冷却回路F01P 3/202)}

  WARNING - このグループおよびそのサブグループは、完全でない、再編成まで;見る
B63H 21/38 そして、B63B2770/00

B63H 20/285 ・・{冷却水吸入(B63H 20/28 優位をとる)}

B63H 20/30 ・・{冷却水吸入}消えるための{(船外船用機関を洗浄するための回路F01P 3/205)}

B63H 20/32 ・ハウジング{(船外機関のための空気取入口F02M 35/16A)}

B63H 20/34 ・・上記は、フィンを安定させることから成る、 {箔、anticavitationプレート、はねプレート、または舵(プロペラを担持している舵B63H 25/42;ジェットを担持している舵B63H 25/46)}

B63H 20/36 ・輸送であるかテスト・スタンド{(輸送船外の装置用の手カートB62B;測定トルクG01L 3/00、プロペラの測定趣旨G01L 5/133、テスト一般にG01M);ポンプとしての船外の推進ユニットの用途}、電動脚の保護{例えばそのとき、使用中でない}

B63H 21/00 推進力動力装置の使用または容器上の装置(船外の推進ユニットの使用B63H 20/00;推進力動力装置または装置を担持するための外皮増援B63B 3/70; {潜水艦の推進力B63G 8/08;}推進力動力装置または装置それ自体、関連したクラスを参照)

  NOTE - このグループは推進力動力装置の準備または容器上の装置から成る。そして、ある程度は、この種の準備を容易にすることはこの種の植物または装置の改良を含む

  WARNING - B63H 21/36 このグループ内である

B63H 21/02 ・蒸気被駆動容器(B63H 21/18 優位をとる)

B63H 21/04 ・・明確な置換蒸気機関に関する

B63H 21/06 ・・蒸気タービンに関する

B63H 21/08 ・・蒸気ボイラに関する

B63H 21/10 ・・コンデンサまたはエンジン-冷却液体熱交換器に関する

B63H 21/12 ・モーターで動く容器(B63H 21/175, B63H 21/18 優位をとる; {海の容器と関連する液体に対する液体熱交換を有する冷却回路F01P 3/207})

  WARNING - グループB63H 21/12 もはや電気モータによって、モーターで動く容器の分類法のために使われなくて、容器で支えられる土地車両によって、電力を供給されなくて、原子力エネルギーによって、電力を供給されない。これらの文書は、グループに再編成される途中であるB63H 21/17, B63H 21/175、そして、B63H 21/18 それぞれ

B63H 21/14 ・・内燃機関エンジンに関する{(船外のタイプのB63H 20/00)}

B63H 21/16 ・・ガスタービンに関する

B63H 21/165 ・・油圧流体モータによって、すなわちそこにおいて、圧力の下の液体は、推進する手段を回転させるために利用される{(動力装置からの伝達または流体伝動装置を使用しているプロペラに対する装置それ自体B63H 23/26)}

  WARNING - B63H 21/12

B63H 21/17 ・・電気モータによって(電気的に推進された車両B60L; {推進力動力装置から電気伝動装置を有する推進力のある素子への力を伝達することB63H 23/24})

  WARNING - 完了しない。見るB63H 21/12, B63H 23/24

B63H 21/175 ・容器で支えられる土地車両によって、動かされている容器

  WARNING - B63H 21/12

B63H 21/18 ・原子力エネルギーによって、動かされている容器

  WARNING - B63H 21/12

B63H 21/20 ・推進ユニットの異なるタイプの組合せによって、動かされている容器

B63H 21/21 ・エンジンまたはトランスミッション用の制御手段、特別に海の容器上の使用に適している

  WARNING - B63H 21/22

B63H 21/213 ・・{エンジンまたはトランスミッションを制御するためのレバーまたは同類、例えば一つの手コントロールレバー}

B63H 21/22 ・機関室の外側から制御されている推進力パワーユニット、例えばナビゲーション橋から;順序電報の準備({内燃機関の、そして、素子を推進する特定の特徴の共同の制御F02D};電報を注文するそれ自体G08B 9/00)

  WARNING - このグループは、再編成まで完全でない;また、文書はグループによって、カバーしたB63H 21/21 このグループ内である

B63H 21/24 ・小型ボートである容器、例えばレーシングボート

B63H 21/26 ・・船外のタイプの;ステアリングのために可動に取り付けられる船外の推進力パワーユニット、後退すること、傾くこと、または同類{(膨張式ボートのための船外機用の横木パネルB63B 7/087;浮動的なプロペラ装置B63B 35/665)}

  WARNING - グループB63H 21/26 そして、サブグループが分類法のためにもはや使われない。

  文書は、再編成される途中であるB63H 5/125、そして、サブグループ、ためにB63H 20/00、そして、サブグループ、そして、ためにB63H 25/42

B63H 21/265 ・・・{船外機付きボートのステアリングであるか制御装置(舵によるステアリングB63H 25/06;ボート用の制御ハンドルB63H 21/22B)}

B63H 21/28 ・・・推進力パワーユニットおよび推進力のある素子間の伝達の準備

B63H 21/30 ・推進力植物または装置の取付け、例えば耐震目的のための(そのための外皮増援B63B 3/70; {船外の推進ユニットのB63H 20/02;}システムの振動F16F;機関台F16M)

B63H 21/302 ・・{減衰している活発な振動を有する}

B63H 21/305 ・・{減衰している受動的な振動を有する}

B63H 21/32 ・推進ユニットの配置は、取り込み、を排出する容器、に特有の煙突{小さい水上技術排気準備、例えば水中である}、 (エンジン排気一般にF01N;炉の一般に送気管装置F23J; {船外の推進ユニットまたはZ-ドライブの一部分を形成している排気ガス出口B63H 20/24})

  WARNING - グループB63H 21/32 船外の推進ユニットまたはZ-ドライブの一部分を形成しているガス排湿口を取扱っている文書の分類法のために、もはや使われない。

  それぞれの文書は、グループに再編成される途中である
B63H 20/24 そして、B63H20/26

B63H 21/34 ・・手段を偏らせている排気ガスを有する

B63H 21/36 ・カバーまたはケースは、設備または装置を海の環境から保護するよう手配した({船外の推進ユニットのハウジングB63H 20/32}外皮構造B63B 3/00)

  WARNING - B63H 21/00

B63H 21/38 ・動力装置または装置液体を扱うために、装置または方法は海の容器上の使用のために特別に適応した例えば潤滑油、冷却剤、燃料等({船外のドライブのB63H 20/001;}一般に油をさすかまたは機械またはエンジンを冷やすことF01ためにF04)

  WARNING - このグループおよびそのサブグループは、そうである
  - 系統的に、前方へ01.06.2010から公開される文書の分類法のために使われる
  - 完全でない;01.06.2010の前に公開される文書のための、見よB63B 2770/00

B63H 21/383 ・・{冷却水を扱うための(船外のドライブのB63H 20/28;機械またはエンジンで一般にF01P 3/00)}

B63H 21/386 ・・{注油液体を扱うための(機械またはエンジンで一般にF01M)}

B63H 23/00 推進力動力装置から推進力のある素子への力を伝達すること(変更ピッチまたはプロペラB63H 3/00;場所の調整を許す伝達またはプロペラの方向の改良B63H 5/125;風モーターおよび推進力のある素子間の伝達B63H 13/00;船外の推進ユニットでB63H 20/14;プロペラの位置の調整を許す伝達の改良B63H 20/08; {プロペラによって、ステアリングであるかダイナミックなアンカリングを許すトランスミッションの改良は、舵を載せたB63H 25/42;}車両一般のためのB60K;駆動補機B63J;伝達部材それ自体F16)

B63H 23/02 ・機械式伝動装置を有する

B63H 23/04 ・・メイン送信素子、例えば軸、かなり垂直であること

B63H 23/06 ・・単一の推進力パワーユニットからドライブを伝達するための

B63H 23/08 ・・ドライブを逆転させることに対する準備を有する

B63H 23/10 ・・複数の推進力パワーユニットからドライブを伝達するための(推進力のある素子の同期化のためのB63H 23/28)

B63H 23/12 ・・・推進力パワーユニットの合同の使用を許すこと

B63H 23/14 ・・・・反転が重要でない単一指向性ドライブまたはところを有する

B63H 23/16 ・・・・逆のドライブの供給によって、特徴付けられる

B63H 23/18 ・・・推進力パワーユニットの代わりの使用法のための

B63H 23/20 ・・・・別々のフォワードおよび後方に推進力パワーユニットを有する、例えばタービン

B63H 23/22 ・非機械式伝動装置を有する

B63H 23/24 ・・起電物体{(機械‐電気の機械H02K)}

  WARNING - B63H 21/17 このグループにおいて、ある

B63H 23/26 ・・流体

B63H 23/28 ・推進力のある素子の同期化を有する

B63H 23/30 ・クラッチを用いて特徴付けられる

B63H 23/32 ・他のパーツ

B63H 23/321 ・・{ベアリングまたは封止は、プロペラ軸のために特別に適応した}

B63H 23/326 ・・・{水は、ベアリングに油をさした}

B63H 23/34 ・・プロペラ軸;外車軸;軸上のプロペラのレター(軸一般にF16C;軸上の一般に部材のレターF16D 1/06)

B63H 23/35 ・・・軸制動または係止する、すなわち減速するかまたはプロペラ軸の回転を止めるかまたは軸に対して最初の回転を妨げる手段

  WARNING - B63H 23/34

B63H 23/36 ・・軸管(プロペラ軸トンネルB63B 11/06;軸-管封止F16J)

B63H 25/00 ステアリング;減速するダウン一方推進力のある素子より(ステアリング用の調節可能にはめこんだプロペラ・ダクトまたはリングを使用することB63H 5/14;可動に取り付けられた船外の推進ユニットを使用することB63H 20/00);ダイナミックなアンカリング、すなわちメインであるか補助推進力のある素子によって、位置決め容器(静止すること、動力以外のB63B 21/00;ピッチを減少させる器材、転がるかまたは補助ジェットまたはプロペラによって、容器運動が不必要であるのを好むB63B 39/08;{水上輸送の容器位置のシステムは、G05を制御する、例えば G05D 1/00})

  WARNING - このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーしたB63H 25/02、そして、サブグループはこのグループ内である

B63H 25/02 ・ステアリングのための手段を始めること、 {失速するための、さもなければ推進力のある素子を用いて、またはダイナミックなアンカリングのための}

  WARNING - B63H 25/02 そして、サブグループは失速するためのまたはダイナミックなアンカリングのための手段を始めることからみて完全でない、再編成まで;また、グループを参照B63H 25/00

B63H 25/04 ・・自動の、例えばコンパスに反応すること

B63H 25/06 ・舵によるステアリング(プロペラを担持している舵によってB63H 25/42)

B63H 25/08 ・・かじ取り歯車装置

B63H 25/10 ・・・機械式トランスミッションを有する

B63H 25/12 ・・・流体変速装置を有する

B63H 25/14 ・・・力は、を援助したドライブされる力、すなわちステアリング・エンジンを使用すること

B63H 25/16 ・・・・代わりの筋肉または電動作動されたステアリングを有する

B63H 25/18 ・・・・ステアリング・エンジンのための手段を始めることの変化の中で伝達すること

B63H 25/20 ・・・・・機械的手段によって

B63H 25/22 ・・・・・流体手段によって

B63H 25/24 ・・・・・電気手段によって

B63H 25/26 ・・・・ステアリング・エンジン

B63H 25/28 ・・・・・流体タイプの

B63H 25/30 ・・・・・・液圧応用機械

B63H 25/32 ・・・・・・蒸気

B63H 25/34 ・・・・舵にエンジンの移動の中で伝達すること、例えば四半部を使用すること、制動装置

B63H 25/36 ・・舵-位置インジケータ

B63H 25/38 ・・舵(厳しいポストB63B 3/40; {船外機のハウジングに載置する舵B63H 20/34;プロペラを担持している舵B63H 25/42;ジェットを担持している舵B63H 25/46})

B63H 25/381 ・・・{フラップを有する}

B63H 25/382 ・・・{一方移動可能である目的を進めるための;幾何学を変えること}

B63H 25/383 ・・・・{水流方向を逆転させることが可能な偏向手段を有する}

B63H 25/40 ・・・マグナス効果を利用すること

B63H 25/42 ・推進力のある素子によるステアリングであるかダイナミックなアンカリング(ジェットによってB63H 25/46);使用するプロペラによるしたがってステアリングであるかダイナミックなアンカリング;プロペラを担持している舵によるステアリングであるかダイナミックなアンカリング

  WARNING - このグループは、プロペラを担持している舵に関しては完全でない、再編成まで;また見よB63H 5/125、そして、B63H 21/26 そして、このグループがあるsubグループ-再編成;また、文書はグループによって、カバーしたB63H 5/125、そして、サブグループ、そして、そばにB63B 20/00、そして、サブグループはこのグループ内である]

B63H 25/44 ・伸長可能なフラップ等によるステアリングまたは減速するダウン

B63H 25/46 ・ジェットによるステアリングであるかダイナミックなアンカリング{またはジェットを担持している舵によって(メイン推進力ジェットを偏らせるかまたは導くことによるステアリングであるかダイナミックなアンカリングB63H 11/00)}

  WARNING - このグループは、ジェットを担持している舵に関しては少しも完全でない、再分類まで;また見よB63H 20/00 そして、サブグループ

B63H 25/48 ・プロペラ・スリップストリームの一方舵より屈折によるステアリングまたは減速するダウン

B63H 25/50 ・他に分類されない減速するダウン手段

B63H 25/52 ・他に分類されないステアリング用のパーツ

B63H 2001/00 直接水に作用している推進力のある元素(ジェット推進B63H 11/00;軸上のプロペラのレターB63H 23/34)

B63H 2001/005 ・マグナス効果を利用すること

B63H 2001/02 ・回転するタイプの(無限軌道タイプB63H 1/34)

B63H 2001/04 ・・回転軸を有する実質的に推進力のある方向に対する右側の角度で

B63H 2001/045 ・・・部分的に浸漬しnutatingすることまたはondulatedされたディスクを有する、例えば揺動プレート

B63H 2001/06 ・・・可動羽根または刃を有する

B63H 2001/08 ・・・・周期的調整を有する

B63H 2001/10 ・・・・・ボイス・シュナイダー・タイプの、すなわちディスク形の回転本体から、軸方向に伸びている刃を有する

B63H 2001/105 ・・・・・・個々の刃の非機械の制御を有する、例えば電気であるか流体コントロール

B63H 2001/12 ・・回転軸を有する実質的に推進力のある方向の

B63H 2001/122 ・・・一つであるか多数のねじ螺旋形なネジ、または同類、上記は、相当な角度以上伸びている箔から成る;アルキメデスのねじ

B63H 2001/125 ・・・・回転可能な体を浮かせる外側の表層から突出している螺旋形な箔を有する、例えば回転可能である、円筒形胴部

B63H 2001/127 ・・・・囲い板を回転させる内面から突出している螺旋形な箔を有する;アルキメデスのねじ

B63H 2001/14 ・・・プロペラ(変化しているピッチB63H 3/00)

  WARNING - このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーした
B63B 1/15 このグループ内である]

B63H 2001/145 ・・・・上記は、2つ以上の異なるタイプの刃から成る、例えば異なる長さ

B63H 2001/16 ・・・・覆っているリングを有することは、刃に付属した

B63H 2001/165 ・・・・・Hublessなプロペラ、例えば囲い板の内面から突出している刃を有する末梢的に被駆動囲い板

B63H 2001/18 ・・・・空洞現象を減弱させるための手段を有する例えばスーパーキャビテーション

B63H 2001/185 ・・・・・表面材プロペラ、すなわちプロペラは、水面で動作のために特別に適応した、不完全に水に入れられる刃を有する、または各々の回転の間に上記から水面を突き通すこと

B63H 2001/28 ・・・・プロペラ効率を改善するための他の手段(水案内素子は、外皮の形状によって、形をなしたB63H 5/00)

B63H 2001/283 ・・・・・プロペラ羽根のピッチと異なるピッチを有するフィンを有するプロペラ・ハブキャップ、またはプロペラの螺旋手に反対の螺旋手

B63H 2001/286 ・・・・・ガスのプロペラに対する流体の流れへの注入、またはプロペラ羽根周辺で

B63H 2001/30 ・非回転するタイプの

B63H 2001/34 ・・無限軌道タイプの

B63H 2001/342 ・・・トラックを有する推進力のある方向と実質的に平行して

B63H 2001/344 ・・・・トラックへの定められた言及に載置されるパドルを有する、または部材を追跡する

B63H 2001/346 ・・・・可動にトラック上にまたはトラック部材上に載置するパドルを有すること、例えば明瞭に表現される、またはパドルの角位置またはオリエンテーションを周期的に制御するための手段を有する

B63H 2001/348 ・・・推進力のある方向に対するトラック正しい位置に置かれた横軸を有する

B63H 2003/00 変化しているプロペラ羽根ピッチ{(航空機プロペラB64C 11/30;タービンのローターF01D 7/00;軸風モーターF03D 7/022;軸流ポンプF04D 29/00)}

B63H 2003/004 ・上記は、適所にある係止刃のための手段から成る

B63H 2003/006 ・プロペラ羽根ピッチ円すい角を検出するかまたは伝達すること

B63H 2003/06 ・非機械式作動手段を用いて特徴付けられる、例えば電気である(B63H 3/002 優位をとる)

B63H 2003/08 ・・流体

B63H 2003/081 ・・・{プロペラ軸を有する制御素子同軸ケーブルにより作用される}

B63H 2003/082 ・・・・{軸方向に往復運動の可能な制御素子}

B63H 2003/084 ・・・・・環状シリンダおよびピストンを有する

B63H 2003/085 ・・・・・プロペラと共に回転を予防するための手段を有する制御素子

B63H 2003/087 ・・・ガスの流体を使用すること、例えば蒸気または空気

B63H 2003/088 ・・・媒体を動かして素子を制御する流体の供給によって、特徴付けられる、例えばプロペラでco-rotatingしているアクチュエータに対する作動油の

B63H 2005/00 直接水に作用している推進力元素の容器上の準備

B63H 2005/005 ・正面の推進物、すなわちプロペラ、パドルホィール、または容器の中央横断面図より前にかなり配置される同類

B63H 2005/02 ・パドルホィールの、例えば厳しい車輪の

  WARNING - このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーした
B63H 5/03 このグループ内である

B63H 2005/025 ・・ボイス・シュナイダー・タイプの

B63H 2005/07 ・プロペラの(船外単位の一部分を形成すること{またはZ-ドライブ}B63H 20/00)

B63H 2005/075 ・・非azimuthingしている殻をむかれた推進物単位(すなわち垂直軸についての回転のための手段のない殻をむかれた単位)を使用すること例えばしっかりと、外皮に接続している

B63H 2005/08 ・・複数のプロペラの

B63H 2005/10 ・・・同軸のタイプの、例えばカウンタ回転するタイプの

B63H 2005/103 ・・・・同じ方向に、すなわち回転して、共同回転するタイプの例えば対のプロペラ

B63H 2005/106 ・・・・軸心を同じくして、第1のプロペラのハブを通過している第2であるか更なるプロペラのドライブシャフトを有する、例えば同軸ドライブシャフトを有する逆回転する縦に並んだプロペラ

B63H 2005/125 ・・可動に、外皮に関して取り付けられる、例えば方向の調節可能な{例えば反動推進エンジンをazimuthingして殻をむかれる}({船外単位またはZ-ドライブB63H 20/00;}可動に、目的だけを進めるために取り付けられる、 {プロペラを担持している舵}B63H 25/42)

  WARNING - - B63H 5/125 そして、サブグループは再編成まで完全でない;また、グループを参照B63H 21/26 そして、B63H 25/42- このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーしたB63B 20/00、そして、サブグループ、そして、そばにB63H 25/42 このグループ内である]

B63H 2005/1254 ・・・反動推進エンジンをazimuthingして殻をむかれる、すなわち殻をむかれた反動推進エンジン単位は、垂直軸について回転のために機内にアレンジした

B63H 2005/1256 ・・・・プロペラに対する機械式動力伝達装置を有する

B63H 2005/1258 ・・・・プロペラに対する送電を有する、すなわち統合した電気プロペラ・モーターを有する

B63H 2009/00 風によって、直接作用される推進力のある装置;それの準備(水中の推進力のある素子を動かしている空気被駆動プロペラB63H 13/00)

B63H 2009/04 ・帆を使用しているか風を捕えている表層のようである(船のそりまたは氷ボートB62B 15/00; {帆船用のマストB63B 15/0083;wind-操作ボードのための帆配置B63B 35/7973})

B63H 2009/06 ・・構造または帆のタイプ;容器にそれの準備

B63H 2009/0607 ・・・{堅いまたは翼タイプは、出航する}

B63H 2009/0621 ・・・・一つ以上の回動可能に支持されたパネルから成る厳正な帆

B63H 2009/0628 ・・・・・横軸について回動可能なパネル

B63H 2009/0635 ・・・・・垂直軸について回動可能なパネル

B63H 2009/0642 ・・・{帆小角材}

B63H 2009/065 ・・・・可変剛性を有する、例えば膨張装置

B63H 2009/0657 ・・・{帆の構造(分離可能部分を有する帆B63B 35/7983)}

B63H 2009/0664 ・・・・スピンネーカの、gennakers、または同類バルーンスル

B63H 2009/0671 ・・・・すなわち型上の変形可能材料を成形することにより製造される帆の中で、成形された帆の例えばheatableな型上の熱可塑性フィルム;製造成形された帆の方法

B63H 2009/0678 ・・・・正しい位置に置かれた繊維を有する積層帆の、すなわち繊維またはフィラメントは、主要な応力軌道と実質的に平行して所定の線に沿ってアレンジした;そのための製造の方法

B63H 2009/0685 ・・・{帆は、マスト-先端に枢着した;カイトは、航海する(B63B 35/7976 優位をとる)}

B63H 2009/0692 ・・・・方法または手段は、制御凧帆のために特別に適応した、例えば制御バー、ハーネス、オートメーション化した制御装置、またはそれらの使用の方法

B63H 2009/08 ・・マストに対する帆の接続、スパー、または同類

B63H 2009/082 ・・・ブーム、または同類

B63H 2009/084 ・・・雁首形に曲がったものベアリング、すなわちマスト上のブームの重要なサポートのためのベアリング

B63H 2009/086 ・・・スライダによって、すなわち中に摺動している靴によって、またはチャネルによって、導かれる、トラックまたはレール;、縦帆の前縁を接続するための、ヒル、小角材、またはマストに対する同類、スパーまたはブーム

B63H 2009/088 ・・・デッキに載置するレールまたは同類に導かれるために構成されて、シートまたは他の動索に張力をかけるための手段例えば滑車を有する旅行者または車両

B63H 2009/10 ・・・動索、例えば採鉱装置(マストの中でとどまることB63B 15/02)

  WARNING - このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーした
B63H 9/1092 このグループ内である

B63H 2009/1021 ・・・・{採鉱}

B63H 2009/105 ・・・・・作動採鉱機構用のドライブを使用すること、例えばロール採鉱は、運転する

B63H 2009/1057 ・・・・・・エンドレスロープによって、または2つの自由端を有するロープによって、ドライブされる摩擦である束を使用すること

B63H 2009/1064 ・・・・・・ドラムから巻回するかまたは一つのロープを繰り出すことによって、動かされるドラムを使用すること

B63H 2011/00 ジェットによって、推進力を遂行すること、すなわち反応原理(操縦すること{補助である}ジェット・アクション、 {ジェットを担持している舵}B63H 25/46;動力装置それ自体、関連したクラスを参照)

B63H 2011/002 ・コアンダ効果を使用すること、すなわち近くの表層に引きつけられる流体ジェットの傾向

B63H 2011/004 ・引き出すものまたは注射器ポンプ原理を使用すること、例えば側路流体経路を有するジェット

B63H 2011/006 ・外部のソースから推進された容器まで提供される推進力のある媒体を有する、例えば一般の給水からの水

B63H 2011/008 ・2つ以上のジェット単位の準備

B63H 2011/02 ・周囲水である推進力のある媒体

B63H 2011/04 ・・ポンプによって

B63H 2011/043 ・・・ポンプ入口を調整するかまたは変化させるための手段を有する、例えば入口断面積域を変化させるための手段

B63H 2011/046 ・・・上記は、ポンプ特徴を変化させるための手段から成る、例えば不等ピッチ・インペラを有する回転ポンプ、または調節可能な固定子

B63H 2011/08 ・・・回転するタイプの

B63H 2011/081 ・・・・軸流を有する、すなわち流れ方向と平行の旋回中心

B63H 2011/082 ・・・・複合であるか混合流れ(すなわち遠心性流れおよび非遠心性流れの組合せである流れ方向)を有する例えば求心的であるか軸流れ

B63H 2011/084 ・・・・2つ以上のポンプ段階を有する

B63H 2011/085 ・・・・・逆回転するインペラを有する

B63H 2011/087 ・・・・放射流れを有する

B63H 2011/088 ・・・・剪断力を使用すること、例えばディスク・ポンプまたはテスラ・ポンプ

B63H 2016/00 筋仕事率によって、推進力を遂行すること(水泳フレームワーク、{すなわちスイマーまたはダイバーを定められるかまたは拘束される装置}スイマー作動された駆動機構を有するA63B 35/00;ローイングまたはスカルのための地上訓練装置A63B 69/06)

B63H 2016/005 ・動的に支持される容器に使われる、または水中翼によって、水の中から持ち上げられる

B63H 2016/04 ・オール;スカル;パドル;ポール

B63H 2016/043 ・・オール受けの位置決めオールのための停止スリーブまたはカラー、例えば調節可能である

B63H 2016/046 ・・スカルでこいでいる一つのオール用のオール、すなわち左右に揺動一つの後部搭載のオールによって、ボートを推進するための;使用またはボートにそれの配置

B63H 2016/06 ・オール受け;そのための実装

  WARNING - このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーしたB63H 16/067、そして、B63H 16/073 このグループ内である

B63H 2016/063 ・・可動支持構造物に載置するオール受け

B63H 2016/08 ・筋仕事率を推進力のある効果に変換する他の装置(推進力素子の一般の特徴、関連したグループを参照)

B63H 2016/085 ・・上記は、後退している伝達の回転入力軸に、振動であるか回転する方法で印加される筋力を伝達するための手段から成る、例えば前進または後方に推進力を代わりに考慮に入れること

B63H 2016/16 ・・往復運動することを使用することは、ケーブルを引く、すなわち交替に移動可能な索のような部材前後に

  WARNING - B63H 16/12 そして、B63H 16/14

B63H 2016/165 ・・・上記は、振動している運動を回転運動に変えるための手段から成る、例えばプロペラ軸を駆動するための

B63H 2016/18 ・・摺動する{または枢支して}ことを使用することは、扱えるかまたはこぐ、すなわち手を取って作動されるレバーによって、推進する手段に伝達されている動かす力のある力または居住者の足

  WARNING - B63H 16/12 そして、B63H 16/14

B63H 2016/185 ・・・上記は、振動している運動を回転運動に変えるための手段から成る、例えばプロペラ軸を駆動するための

B63H 2016/20 ・・回転クランクを回しているアームを使用すること

  WARNING - B63H 16/12 そして、B63H 16/14

B63H 2016/202 ・・・特別に、構成されるかまたはユーザの足により作用されるために配列される、例えば自転車のようなペダルを使用すること

B63H 2016/205 ・・・・標準の自転車を使用すること

B63H 2016/207 ・・・・・車輪なしで

B63H 2020/00 船外の推進ユニット(すなわち外皮のかなり垂直電動脚はめこんだ船外機付きボートを有していて、推進力素子に、ここを終端として接続している推進ユニット)例えば"船外機"、Z-ドライブ{かなり船外に配置される軸に架橋しているレベルを有する}
  <説明>贖罪金植物それ自体、関連したクラスを参照;容器にそれの準備{(膨張式ボート上の船外機用の横木パネルB63B 7/087;プロペラ装置を浮かせている引き-タイプB63B 35/665;プロペラを担持している舵B63H 25/42;ジェットを担持している舵B63H 25/46;船外の推進ユニットのエンジンF02B 61/045)}

  WARNING - <再分類まで完全でない;また見よB63H 5/125B、同じく
B63H 21/26 そして、サブグループ

B63H 2020/003 ・2の準備、またはより船外の推進ユニット

B63H 2020/005 ・2つ以上のプロペラの準備、または一つの船外の推進ユニット上の同類

B63H 2020/006 ・・同軸のタイプの、例えばカウンタ回転するタイプの

B63H 2020/008 ・ツール(保守、取付け、修理または船外の推進ユニットの同類のために特別に構成される)例えば船外機またはZ-ドライブの

B63H 2020/02 ・推進ユニットの取付け(B63H 20/08 優位をとる)

B63H 2020/025 ・・シーリングは、船外駆動装置、の実装のために特別に適応したそれの準備、例えば横木浸透のための

B63H 2020/08 ・推進力素子の位置の変化を可能にしている手段、例えばトリムのための、傾斜、またはステアリング(推進力素子の移動を許しているトランスミッションB63H 20/14);トリムまたは傾斜の制御(ステアリングのための手段を始めることB63H 25/02)

B63H 2020/10 ・・手段権能付与的なトリムまたは傾斜、または閉塞がある時が打った推進力素子のリフティング;トリムまたは傾斜の制御

B63H 2020/103 ・・・権能付与的であるか制御傾斜または上がることためのフレキシブル部材を使用すること、例えばケーブル

B63H 2020/14 ・推進力パワーユニットおよび推進力素子間の伝達

B63H 2020/145 ・・上記は、船外の推進ユニットの構成素子の動きにはめ込むことができるようにするための手段から成る、例えば電動脚の移動にはめ込むこと

B63H 2020/32 ・ハウジング{(船外機関のための空気取入口F02M 35/16A)}

B63H 2020/323 ・・ギヤケース

B63H 2020/326 ・・・伝動軸の軸を有する平面において、実質的に分割飛行機を有すること

B63H 2021/00 推進力動力装置の使用または容器上の装置(船外の推進ユニットの使用B63H 20/00;推進力動力装置または装置を担持するための外皮増援B63B 3/70; {潜水艦の推進力B63G 8/08;}推進力動力装置または装置それ自体、関連したクラスを参照)

  NOTE - このグループは推進力動力装置の準備または容器上の装置から成る。そして、ある程度は、この種の準備を容易にすることはこの種の植物または装置の改良を含む

  WARNING - B63H 21/36 このグループ内である

B63H 2021/003 ・エネルギー供給または蓄積のための燃料電池を使用している動力装置、例えばバッファ光電子エネルギーのための

B63H 2021/006 ・密閉サイクル・タイプの高温ガス明確な置換エンジン植物によって、動かされている容器、例えばスターリングエンジン

B63H 2021/12 ・モーターで動く容器(B63H 21/175, B63H 21/18 優位をとる; {海の容器と関連する液体に対する液体熱交換を有する冷却回路F01P 3/207})

  WARNING - グループB63H 21/12 もはや電気モータによって、モーターで動く容器の分類法のために使われなくて、容器で支えられる土地車両によって、電力を供給されなくて、原子力エネルギーによって、電力を供給されない。これらの文書は、グループに再編成される途中であるB63H 21/17, B63H 21/175、そして、B63H 21/18 それぞれ

B63H 2021/17 ・・電気モータによって(電気的に推進された車両B60L; {推進力動力装置から電気伝動装置を有する推進力のある素子への力を伝達することB63H 23/24})

  WARNING - 完了しない。見るB63H 21/12, B63H 23/24

B63H 2021/171 ・・・光電子エネルギー変換を利用すること、例えば太陽電池板を使用すること

B63H 2021/173 ・・・超電導を利用すること

B63H 2021/20 ・推進ユニットの異なるタイプの組合せによって、動かされている容器

B63H 2021/202 ・・複合型電気式の

B63H 2021/205 ・・・内燃機関タイプ、等の中である第2のパワーユニット、例えばディーゼル機関

B63H 2021/207 ・・・ガスタービンである第2のパワーユニット

B63H 2021/21 ・エンジンまたはトランスミッション用の制御手段、特別に海の容器上の使用に適している

  WARNING - B63H 21/22

B63H 2021/216 ・・電気制御装置を使用すること

B63H 2021/30 ・推進力植物または装置の取付け、例えば耐震目的のための(そのための外皮増援B63B 3/70; {船外の推進ユニットのB63H 20/02;}システムの振動F16F;機関台F16M)

B63H 2021/307 ・・モジュール式の推進力パワーユニットの推進力動力装置素子の準備または実装、例えば容器を使用すること

B63H 2023/00 推進力動力装置から推進力のある素子への力を伝達すること(変更ピッチまたはプロペラB63H 3/00;場所の調整を許す伝達またはプロペラの方向の改良B63H 5/125;風モーターおよび推進力のある素子間の伝達B63H 13/00;船外の推進ユニットでB63H 20/14;プロペラの位置の調整を許す伝達の改良B63H 20/08; {プロペラによって、ステアリングであるかダイナミックなアンカリングを許すトランスミッションの改良は、舵を載せたB63H 25/42;}車両一般のためのB60K;駆動補機B63J;伝達部材それ自体F16)

B63H 2023/005 ・回動推進力のある元素の表面に作用しているドライブを使用すること、例えばプロペラ上のへこむ円周リング上の、または電気モータのローターとして作用しているプロペラ

B63H 2023/02 ・機械式伝動装置を有する

B63H 2023/0208 ・・無端フレキシブル部材によって

B63H 2023/0216 ・・・ベルトによって、または同類

B63H 2023/0225 ・・・・溝を彫られたベルトの、すなわちベルトの長手方向の一つ以上の溝を有する

B63H 2023/0233 ・・・・ギザギザのしゅう面を有するベルトの、または定期的に間隔を置かれたボス、またはくぼみ‖スリップのための-より少ない‖またはほとんどスリップ滑車の補完的な側面図を作られたしゅう面によって、嵌合してのない‖

B63H 2023/0241 ・・・・Vベルトの、すなわち先細断面積のベルト

B63H 2023/025 ・・・チェーンによって

B63H 2023/0258 ・・上記は、可変歯数比を有する伝動装置から成る、ドライブを逆転させるかまたはドライブを擬餌鉤で流し釣りすること以外の

B63H 2023/0266 ・・・上記は、自動的に可変歯数比を有する伝動装置から成る、連続可変トランスミッションまたは流し釣りしているドライブ以外の

B63H 2023/0275 ・・・上記は、連続的に可変歯数比を有する回転運動を伝えるための手段から成る、例えば無端フレキシブル部材を使用している連続可変トランスミッション

B63H 2023/0283 ・・軌道運動を有するギアを使用すること

B63H 2023/0291 ・・ギア(すなわち制御フリクションクラッチから成る機械式動力伝達装置)を擬餌鉤で流し釣りすること例えば低速走行速度推進力のための

B63H 2023/06 ・・単一の推進力パワーユニットからドライブを伝達するための

B63H 2023/062 ・・・上記は、2つ以上のメイン送信素子を同時に動かすための手段から成る、例えばドライブシャフト

B63H 2023/065 ・・・・メイン送信素子の速度を差別的に変化させるための手段を有すること、例えばドライブシャフトの

B63H 2023/067 ・・・・2本以上の同軸軸により形成されている素子、例えば逆回転する軸

B63H 2023/22 ・非機械式伝動装置を有する

B63H 2023/24 ・・起電物体{(機械‐電気の機械H02K)}

  WARNING - B63H 21/17 このグループにおいて、ある

B63H 2023/245 ・・・直接単一のドライブシャフトに作用している2台以上の電気モータを有する、例えば1本の共通シャフトに載置する電気ローターの複数、または、電気モータの複数は、一緒に連結されるロータ軸を有するその他の後に、軸心を同じくして、1を配列した

B63H 2023/30 ・クラッチを用いて特徴付けられる

B63H 2023/305 ・・電動送信手段として流体または半流動体を使用すること

B63H 2023/32 ・他のパーツ

B63H 2023/321 ・・{ベアリングまたは封止は、プロペラ軸のために特別に適応した}

B63H 2023/322 ・・・中間のプロペラ軸受、例えば軸系アライメントに対する準備を有する

B63H 2023/323 ・・・同軸プロペラシャフト用のベアリング、例えばカウンタ回転するタイプの駆動プロペラのための

B63H 2023/325 ・・・スラスト軸受、すなわちプロペラシャフト用の軸ベアリング

B63H 2023/327 ・・・シーリングは、プロペラ軸または船尾管のために特別に適応した

B63H 2023/328 ・・制動装置の使用によって、特徴付けられる海のトランスミッション、プロペラ軸ブレーキ以外の;そのための制動装置

B63H 2023/34 ・・プロペラ軸;外車軸;軸上のプロペラのレター(軸一般にF16C;軸上の一般に部材のレターF16D 1/06)

B63H 2023/342 ・・・上記は、継手から成る、例えば弾性継手;そのための継手

B63H 2023/344 ・・・上記は、たわみ軸部材から成る

B63H 2023/346 ・・・上記は、中空のシャフト部材から成る

B63H 2023/348 ・・・ギアを回すかまたは少しずつ動かすことに関する、すなわちゆっくり回転するための手段を有する、または、なぜならば、角張って、軸または推進力のある素子の位置決めは、その上に上った

B63H 2025/00 ステアリング;減速するダウン一方推進力のある素子より(ステアリング用の調節可能にはめこんだプロペラ・ダクトまたはリングを使用することB63H 5/14;可動に取り付けられた船外の推進ユニットを使用することB63H 20/00);ダイナミックなアンカリング、すなわちメインであるか補助推進力のある素子によって、位置決め容器(静止すること、動力以外のB63B 21/00;ピッチを減少させる器材、転がるかまたは補助ジェットまたはプロペラによって、容器運動が不必要であるのを好むB63B 39/08;{水上輸送の容器位置のシステムは、G05を制御する、例えば G05D 1/00})

  WARNING - このグループは、再編成まである;また、文書はグループによって、カバーしたB63H 25/02、そして、サブグループはこのグループ内である

B63H 2025/005 ・ステアリングは、電車を牽引するために特別に適応した、引き-はしけシステム、または同類;その設備または付属品

B63H 2025/02 ・ステアリングのための手段を始めること、 {失速するための、さもなければ推進力のある素子を用いて、またはダイナミックなアンカリングのための}

  WARNING - B63H 25/02 そして、サブグループは失速するためのまたはダイナミックなアンカリングのための手段を始めることからみて完全でない、再編成まで;また、グループを参照B63H 25/00

B63H 2025/022 ・・舵輪;舵輪用のポスト

B63H 2025/024 ・・ハンドル、支持ハンドル用のポスト、例えば調節可能なポスト

B63H 2025/026 ・・マルチ軸コントロールレバー、等を使用すること、例えばジョイスティック、そこにおいて、少なくとも一つの自由度は、ステアリングのために使用される、失速すること、またはダイナミックなアンカリング

B63H 2025/028 ・・遠隔制御装置を使用すること、例えば無線制御;その設備または付属品

B63H 2025/04 ・・自動の、例えばコンパスに反応すること

B63H 2025/045 ・・・衛星ラジオビーコン測位システムを使用すること、例えば大域的であるもの測位システム(GPS)

B63H 2025/06 ・舵によるステアリング(プロペラを担持している舵によってB63H 25/42)

B63H 2025/063 ・・舵のプロペラ位置の前方へ準備、例えば補助舵の;外皮の胸郭上の舵の準備;そのためのかじ取り歯車装置

B63H 2025/066 ・・2つ以上の舵の準備;そのためのかじ取り歯車装置

B63H 2025/38 ・・舵(厳しいポストB63B 3/40; {船外機のハウジングに載置する舵B63H 20/34;プロペラを担持している舵B63H 25/42;ジェットを担持している舵B63H 25/46})

B63H 2025/382 ・・・{一方移動可能である目的を進めるための;幾何学を変えること}

B63H 2025/384 ・・・・引っ込むかまたは上がるための手段を有する

B63H 2025/385 ・・・・・枢支することによって

B63H 2025/386 ・・・・・摺動することによって、例えば望遠鏡である

B63H 2025/387 ・・・上記は、一般の舵軸について回動可能な2本以上のしっかりと相互に連結した相互に間隔を置かれた刃から成る、例えば回動可能な支持フレームに載置する平行した対の刃

B63H 2025/388 ・・・舵の刃の高さ以上の迎え角を変化させることに関する、例えばねじられた舵

B63H 2025/42 ・推進力のある素子によるステアリングであるかダイナミックなアンカリング(ジェットによってB63H 25/46);使用するプロペラによるしたがってステアリングであるかダイナミックなアンカリング;プロペラを担持している舵によるステアリングであるかダイナミックなアンカリング

  WARNING - このグループは、プロペラを担持している舵に関しては完全でない、再編成まで;また見よB63H 5/125、そして、B63H 21/26 そして、このグループがあるsubグループ-再編成;また、文書はグループによって、カバーしたB63H 5/125、そして、サブグループ、そして、そばにB63B 20/00、そして、サブグループはこのグループ内である]

B63H 2025/425 ・・推進力のある素子、ジェット以外の、ステアリングまたはダイナミックなアンカリングだけのためにかなり使われる、引っ込むための手段を有する、または、さもなければ外皮周辺に水流の外側に安静位置へ移動すること

B63H 2025/46 ・ジェットによるステアリングであるかダイナミックなアンカリング{またはジェットを担持している舵によって(メイン推進力ジェットを偏らせるかまたは導くことによるステアリングであるかダイナミックなアンカリングB63H 11/00)}

  WARNING - このグループは、ジェットを担持している舵に関しては少しも完全でない、再分類まで;また見よB63H 20/00 そして、サブグループ

B63H 2025/465 ・・ジェッツまたはかなりステアリングまたはダイナミックなアンカリングだけのために使用する反動推進エンジン、引っ込むための手段を有する、または、さもなければ外皮周辺に水流の外側に安静位置へ移動すること

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