WebCPC CPC COOPERATIVE PATENT CLASSIFICATION
B64C 飛行機;ヘリコプター(エアクッション艇B60V)
警告 - 以下のIPCグループが、CPC計画において、使われない。これらのグループにより適用されられる内容は、以下のCPCグループにおいて、分類される:B64C 1/00 胴体;胴体に共通の構造上の特徴、翼、表層などを安定させること(胴体に共通の空力の特徴、翼、表層を安定させること、そして、同類B64C 23/00;フライトデッキ装置B64D)
B64C 1/0009 ・{空力の態様}
B64C 1/06 ・フレーム;縦桁;縦通材; {胴体断面}
B64C 1/061 ・・{フレーム}
B64C 1/062 ・・・{特別に事故負荷を吸収するのに適している}
B64C 1/063 ・・・{折り重なるかまたは全体的な寸法を減らすために圧壊すること、例えば折り畳み可能なテールブーム(折りたたみまたは圧壊フェンダB64C 3/56)}
B64C 1/064 ・・{縦桁;縦通材}
B64C 1/065 ・・{スパー}
B64C 1/066 ・・{内部のライナー}
B64C 1/067 ・・・{上記は、糖衣または凝結状況を予防するための手段から成る}
B64C 1/068 ・・{胴体断面}
B64C 1/069 ・・・{そのための配置を接合すること}
B64C 1/08 ・・測地学であるか他の開いた枠組構造
B64C 1/10 ・・隔壁
B64C 1/12 ・・皮パネルの構造またはレター
B64C 1/14 ・窓、ドア、ハッチカバーまたは被ばくパネル、枠組構造、を囲むことキャノピー、フロントガラス{そのためのアクセサリ、例えばプレッシャセンサ、水そらせ板、ヒンジ、封止、ハンドル、ラッチ、ワイパー}(下部構造素子と連動して移動可能なフェアリングB64C 25/16;爆弾ドアB64D 1/06)
B64C 1/1407 ・・{ドア;フレームを囲むこと}
B64C 1/1415 ・・・{貨物口、例えばランプを組み込むこと}
B64C 1/1423 ・・・{助手席側ドア}
B64C 1/143 ・・・・{プラグ・タイプの}
B64C 1/1438 ・・・・{摺動タイプの} [N0804
B64C 1/1446 ・・・{インスペクションハッチ(エンジン・カウルのためのB64D 29/08)}
B64C 1/1453 ・・・{ドレイン・マスト}
B64C 1/1461 ・・・{ドアまたは周囲のフレームの構造}
B64C 1/1469 ・・・{コックピットおよびキャビン間のドア}
B64C 1/1476 ・・{キャノピー;フロントガラスまたは類似した透明素子}
B64C 1/1484 ・・・{窓(B64C 1/1492 優位をとる)}
B64C 1/1492 ・・・{構造およびウインドウまたはフロントガラスの透明素子の取付け}
B64C 1/16 ・特別に取付動力装置に適している
B64C 1/18 ・床
B64C 1/20 ・・特別に貨物輸送に適している
B64C 1/22 ・積むのを容易にする胴体を有する非重要構造積分{例えば貨物室、クレーン(貨物口タイプ・ランプB64C 1/1415)}
B64C 1/24 ・ステップは、増えた格納式胴体の範囲内で(直ちに着脱可能であるB64D 9/00)
B64C 1/26 ・翼または尾翼を取り付けるかまたは表層を安定させること
B64C 1/28 ・比較的パイロット表示を改良するために移動可能な胴体の一部
B64C 1/30 ・比較的記憶のための全体的なサイズを減らすために移動可能な胴体の一部
B64C 1/32 ・非常漏出を容易にしている胴体のSeverableであるかjettisonableな一部(射出座席B64D 25/10)
B64C 1/34 ・上記は、膨張可能な構造上の構成素子から成る(膨張可能な弾性体に対する弁の接続B60C 29/00)
B64C 1/36 ・アンテナまたはレードームを受信するために構成される(アンテナまたはレードームそれ自体H01Q)
B64C 1/38 ・空力であるか他の外部暖房の効果を減らすのに適している構造{(気流を有する航空機の構造上の一部を冷やすことB64D 13/006)}
B64C 1/40 ・音または熱絶縁、{例えば絶縁毛布を使用すること(車両用の素子を絶縁すること、一般にB60R 13/08)}
B64C 1/403 ・・{したがって特別に構成される締着具の準備、例えば切り抜きの(車両一般のB60R 13/0206)}
B64C 1/406 ・・・{線用の支持体と組み合わせて、例えばパイプまたはケーブルのための(電気であるか流体回路の素子の配置は、車両のために特別に適応した、一般にB60R 16/00;パイプ用の支持体、ケーブルまたは保護管F16L 3/00;電線の装置または車両の線H02G 3/00)}
B64C 3/00 翼(表層を安定させることB64C 5/00;羽ばたき機翼B64C 33/02)
B64C 3/10 ・翼の形状
B64C 3/14 ・・翼側面
B64C 3/141 ・・・{Circulation Control Airfoils}
B64C 3/16 ・・正面の態様
B64C 3/18 ・スパー;肋骨;縦桁(翼装置を胴体に取り付けることB64C 1/26)
B64C 3/182 ・・{縦桁、縦通材}
B64C 3/185 ・・{スパー}
B64C 3/187 ・・{肋骨}
B64C 3/20 ・積分またはサンドイッチ構造(層をなした製品またはサンドイッチ構造一般にB32B)
B64C 3/22 ・測地学であるか他の開いた枠組構造
B64C 3/24 ・鋳造されたまたはキャスト構造
B64C 3/26 ・構造、形状または別々の皮膚のレター、例えばパネル
B64C 3/28 ・リードすることまたは後縁は、一次構造に付属した、例えば形をなすことは、溝を定めた
B64C 3/30 ・上記は、膨張可能な構造上の構成素子から成る(膨張可能な弾性体に対する弁の接続B60C 29/00)
B64C 3/32 ・特別に取付動力装置に適している
B64C 3/34 ・一体的に造られたタンク、例えば燃料のための(他の航空機燃料タンクまたは燃料供給装置B64D)
B64C 3/36 ・空力であるか他の外部暖房の効果を減らすのに適している構造{(気流を有する航空機の構造上の一部を冷やすことB64D 13/006)}
B64C 3/38 ・完全な翼の調整またはそれのパーツ
B64C 3/385 ・・{可変発生率フェンダ}
B64C 3/40 ・・掃除の様々な角度
B64C 3/42 ・・chordwise軸について調整されること
B64C 3/44 ・・様々な反り
B64C 3/46 ・・・膨張可能な素子によって(膨張可能な弾性体に対する弁の接続B60C 29/00)
B64C 3/48 ・・・翼構造の比較的可動一部によって
B64C 3/50 ・・・リードすることまたは後縁フラップによって(補助翼B64C 9/00)
B64C 3/52 ・・ゆがむこと
B64C 3/54 ・・面積において、変化すること(反りを増やすために拡張可能なフラップB64C 3/44)
B64C 3/546 ・・・{折り畳み可能な素子によって}
B64C 3/56 ・・折り重なるかまたは航空機の全体的な寸法を減らすために圧壊すること
B64C 3/58 ・フェンスまたはスポイラを備えている(制御目的のために調節可能であるB64C 9/00)
B64C 5/00 表層を安定させること(胴体に表層を安定させることを取り付けることB64C 1/26)
B64C 5/02 ・水平尾翼(フィンB64C 5/06)
B64C 5/04 ・Noseplanes
B64C 5/06 ・フィン(特別に翼のためのB64C 5/08)
B64C 5/08 ・翼を載置するかまたは支えられる
B64C 5/10 ・調節可能である
B64C 5/12 ・・胴体またはエンジン室に対するまたはの中の収縮のための
B64C 5/14 ・・掃除の様々な角度
B64C 5/16 ・・spanwise軸について
B64C 5/18 ・・面積の(胴体に表層を安定させることを取り付けることB64C 1/26)
B64C 7/00 構造または他に分類されないフェアリング
B64C 7/02 ・ナセル
B64C 9/00 調節可能な操縦だ面または部材、例えば舵(表層を安定させているトリミングB64C 5/10)
B64C 9/02 ・取り付けるかまたはそれについて支えること
B64C 9/04 ・合成従属する運動を有する
B64C 9/06 ・2つ以上の独立運動を有する
B64C 9/08 ・体ごと置き換え可能である(翼の様々な反りB64C 3/44)
B64C 9/10 ・もう一方の動きにより調整される1つの表層、例えばサーボタブ(B64C 9/04 優位をとる;異なるタイプまたは機能の表層を調整することB64C 9/12)
B64C 9/12 ・異なるタイプの表層または同時に調整されている機能
B64C 9/14 ・溝を形成すること(境界線制御B64C 21/00)
B64C 9/146 ・・{後部より別の翼場所または正面で(定められたフェンスまたはスポイラを備えている翼B64C 3/58)}
B64C 9/16 ・・翼の背後に
B64C 9/18 ・・・一つのフラップによって
B64C 9/20 ・・・多数のフラップによって
B64C 9/22 ・・翼の先頭に
B64C 9/24 ・・・一つのフラップによって
B64C 9/26 ・・・多数のフラップによって
B64C 9/28 ・・同時に作動している翼の両方の前後のフラップによって
B64C 9/30 ・ヒンジ結合された表層を釣り合わせること、例えば動的に
B64C 9/32 ・空気制動表層(パラシュートによる制動B64D 17/80)
B64C 9/323 ・・{翼と関連する}
B64C 9/326 ・・{胴体と関連する}
B64C 9/34 ・圧壊するかまたは他の表層または他の部材に対してまたはの範囲内で引っ込むこと
B64C 9/36 ・・胴体またはナセルである部材
B64C 9/38 ・ジェットフラップ
B64C 11/00 プロペラ、例えばダクトで送られたタイプの;回転翼航空機用のプロペラに共通の特集およびローター(ローターは、回転翼航空機のために特別に適応したB64C 27/32)
NOTE - 中で分類される文書B64C 11/001 - B64C 11/008 いずれが、また、関連した情報を含むか、その他によって、サブグループに適用されられるB64C 11/00、また、適当なサブグループの広告あるB64C 11/00B64C 11/001 ・{覆われたプロペラ}
B64C 11/002 ・{制動プロペラ、例えばエンジンの電力出力を測定するための}
B64C 11/003 ・{可変的な直径プロペラ;そのための機構}
B64C 11/005 ・{螺旋形のプロペラ}
B64C 11/006 ・{パドルホィール}
B64C 11/007 ・{推進力のあるディスク、すなわち表層を有するディスクは、推進力目的のために特別に適応した}
B64C 11/008 ・{手段を吸収しているかまたは釣り合わせている振動によって、特徴付けられる(回転翼航空機のためのB64C 27/001)}
B64C 11/02 ・ハブ構造
B64C 11/04 ・・刃実装
B64C 11/06 ・・・不等ピッチ刃のための
B64C 11/065 ・・・・{可変的である静止しているときに、}
B64C 11/08 ・・・非調節可能な刃のための
B64C 11/10 ・・・・堅い
B64C 11/12 ・・・・可撓性である
B64C 11/14 ・・スピナー
B64C 11/16 ・刃
B64C 11/18 ・・空力の特徴
B64C 11/20 ・・構造上の特徴
B64C 11/205 ・・・{保護刃のための、例えばコーティング}
B64C 11/22 ・・・固い刃
B64C 11/24 ・・・中空の刃
B64C 11/26 ・・・製作された刃
B64C 11/28 ・・・折り畳みであるか折り畳み可能な刃
B64C 11/30 ・刃ピッチ変更機構
NOTE - グループB64C 11/301, B64C 11/303, B64C 11/305 そして、B64C 11/306 優先権を引き継ぐB64C 11/32, B64C 11/38 そして、B64C 11/44B64C 11/301 ・・{手段を示している刃位置によって、特徴付けられる}
B64C 11/303 ・・{知事から成ることによって、特徴付けられる}
B64C 11/305 ・・{他の制御系により影響されることによって、特徴付けられる、例えば燃料供給}
B64C 11/306 ・・{特別にプロペラをcontrarotatingすることに適している}
B64C 11/308 ・・・{自動である}
B64C 11/32 ・・機械的である
B64C 11/325 ・・・{上記は、羽毛から成る、制動するかまたはシステムを止めること}
B64C 11/34 ・・・自動である
B64C 11/343 ・・・・{刃に作用している遠心力または空力のドラッグにより作用される}
B64C 11/346 ・・・・{補助多数または表層に作用している遠心力または空力のドラッグにより作用される}
B64C 11/36 ・・・非自動である
B64C 11/38 ・・流体、例えば液圧応用機械
B64C 11/385 ・・・{上記は、羽毛から成る、制動するかまたはシステムを止めること}
B64C 11/40 ・・・自動である
B64C 11/42 ・・・非自動である
B64C 11/44 ・・起電物体
B64C 11/46 ・多数のプロペラに対する準備または特有の構造上の特徴{(B64C 11/306 優位をとる)}
B64C 11/48 ・・2つ以上の同軸プロペラの装置
B64C 11/50 ・・多数のプロペラ間の位相同期化
B64C 13/00 制御系または作動飛行操縦だ面の送信システム、リフト増加しているフラップ、スピードブレーキ、またはスポイラ
B64C 13/02 ・手段を始めること
B64C 13/04 ・・個人的に作用される
B64C 13/06 ・・・個々の人に適しているために調節可能である
B64C 13/08 ・・・0位置を整えること
B64C 13/10 ・・・上記は、ブレーキ警報装置から成る
B64C 13/12 ・・・複式操縦法装置
B64C 13/14 ・・・係止可能である(個々の人に適しているべき位置において、係止することB64C 13/06)
B64C 13/16 ・・自動的に作用される、例えば突風探知器に応答する
B64C 13/18 ・・・自動操縦を使用すること
B64C 13/20 ・・・放射された信号を使用すること
B64C 13/22 ・・・直ちに個人制御に復帰すべきである
B64C 13/24 ・送信手段
B64C 13/26 ・・電力増幅が無関係である電力増幅またはところなしで
B64C 13/28 ・・・機械的である
B64C 13/30 ・・・・ケーブルを使用すること、チェーン、またはロッド機構
B64C 13/32 ・・・・カム機構を使用すること
B64C 13/34 ・・・・ギザギザの伝動装置を使用すること
B64C 13/36 ・・・流体
B64C 13/38 ・・電力増幅を有する
B64C 13/40 ・・・流体圧を使用すること
B64C 13/42 ・・・・重複または待機中の供給を有する
B64C 13/44 ・・・・個人規制の中で越えること;効力のない位置への自動復帰を有する
B64C 13/46 ・・・・人工の感触を有する
B64C 13/48 ・・・・ガスの流体によって、特徴付けられる
B64C 13/50 ・・・電気エネルギ源を使用すること
B64C 13/503 ・・・・{フライバイワイヤである}
B64C 15/00 姿勢、飛行方向、またはジェット反応による高度制御
B64C 15/02 ・推進力ジェットであるジェット
B64C 15/12 ・・傾き可能な動力装置
B64C 15/14 ・メイン推進力が噴出するより、別のジェット(ジェットフラップB64C 9/38)
B64C 17/00 他に分類されない航空機安定化
B64C 17/02 ・重力または慣性作動装置によって
B64C 17/04 ・・pendular体によって
B64C 17/06 ・・ジャイロスコープの装置によって(自動操縦装置制御B64C 13/18)
B64C 17/08 ・バラスト供給または放出によって(軽航空機のためのB64B)
B64C 17/10 ・トリムを調整するために燃料を
B64C 19/00 他に分類されない航空機制御
B64C 19/02 ・共同の規制
航空機面の上の気流に影響すること、一方提供されないB64C 21/00 境界線に影響を及ぼすことによって、航空機面の上の気流に影響することは、途切れずに続く(境界線制御一般にF15D)
B64C 21/02 ・溝を用いて、ダクト、多孔質領域、または同類
B64C 21/025 ・・{同時に吹いて、吸い込むための}
B64C 21/04 ・・吹くための(B64C 21/08 優位をとる)
B64C 21/06 ・・吸い込むための(B64C 21/08 優位をとる)
B64C 21/08 ・・調節可能である
B64C 21/10 ・他の表層特性を働かせること、例えば粗さ
B64C 23/00 航空機面の上の気流に影響すること、一方提供されない
B64C 23/005 ・{グループにより適用されられない他の手段によってB64C 23/02 to B64C 23/08、例えば電荷によって、磁気パネル、圧電素子、静電気またはultrasounds}
B64C 23/02 ・円筒状であるか相似形式の回転部材によって
B64C 23/04 ・衝撃波を生成することによって
B64C 23/06 ・渦を生成することによって
B64C 23/065 ・・{ウィングチップで、例えば小翼、スプライン}
B64C 23/08 ・マグナス効果を利用すること
B64C 25/00 降りているギア(エアクッション降りているギアB60V 3/08)
B64C 25/001 ・{グループにおいて、提供されない装置B64C 25/02 to B64C 25/68}
B64C 25/02 ・下部構造
B64C 25/04 ・・航空機上の準備または傾向
B64C 25/06 ・・定められる
B64C 25/08 ・・非定められた、例えばjettisonableである
B64C 25/10 ・・・格納式である、折り畳み可能である、または同類
B64C 25/12 ・・・・わき道
B64C 25/14 ・・・・縦である
B64C 25/16 ・・・・下部構造素子と連動して移動可能なフェアリング
B64C 25/18 ・・・・稼働中のメカニズム
B64C 25/20 ・・・・・機械的である
B64C 25/22 ・・・・・流体
B64C 25/24 ・・・・・起電物体
B64C 25/26 ・・・・・そのための制御であるかロック・システム
B64C 25/28 ・・・・・・指示することまたはブレーキ警報装置を有する
B64C 25/30 ・・・・・・作用される非常事態
B64C 25/32 ・接地点によって、または係合素子のように特徴付けられる(拘引装置B64C 25/68)
B64C 25/34 ・・動かされたタイプ、例えばマルチ輪のボギー
B64C 25/36 ・・・車輪の準備または改良、タイヤ、または車軸一般に(車輪または車軸の構造B60B;タイヤの一般に構造B60C)
B64C 25/38 ・・無限軌道タイプ
B64C 25/40 ・・着地の前に回転している素子
B64C 25/405 ・・・{動かされた車輪、例えば課税するための}
B64C 25/42 ・・準備または制動装置の改良(少なくとも、速度状態によって、パートで、調整されている地上制動力例えば降りているギアを係合している接地点の加減速、 B60T 8/32)
B64C 25/423 ・・・{ガス状の媒体の反応によって、作用しているブレーキ装置(B64C 25/426 優位をとる;ロケットを使用することB64D 27/023)}
B64C 25/426 ・・・{制動の自動シーケンスを提供しているブレーキ装置}
B64C 25/44 ・・・作動機構
B64C 25/445 ・・・・{宙返りするのを妨げるための制動装置調節装置}
B64C 25/46 ・・・・横すべりすることまたは航空機が宙返りするのを妨げるための制動装置調節装置{(反横すべりしている調節装置;そのための電気であるか電子コントローラB60T 8/1703)}
B64C 25/48 ・・・・差別的に、目的を進めるために操作される
B64C 25/50 ・・操縦できる下部構造;減衰している異常な震動(土地車両に適用できるかじ取り装置B62D)
B64C 25/505 ・・・{減衰している異常な震動}
B64C 25/52 ・・スキーまたはランナー
B64C 25/54 ・・フロート
B64C 25/56 ・・・膨張装置(膨張可能な弾性体に対する弁の接続B60C 29/00)
B64C 25/58 ・・ショックアブソーバまたはばねの配置または改良(シミーダンパB64C 25/50;車両懸架装置一般にB60G;ショックアブソーバそれ自体F16F)
B64C 25/60 ・・・オレオ油脚
B64C 25/62 ・・・バネ・ショックアブソーバ;ばね
B64C 25/64 ・・・・ゴムを使用しているか素子のようである
B64C 25/66 ・・可変降りているギア;接地点のまたは係合素子の類の異なる種類の組合せ
B64C 25/68 ・拘引装置(捕捉装置、例えば航空母艦上のB64F)
航空機系および他に分類されない構成素子B64C 27/00 回転翼航空機;特有のローターそれに対して(降りているギアB64C 25/00)
B64C 27/001 ・{装置を減衰させている振動}
B64C 27/006 ・{安全装置}
B64C 27/007 ・・{刃ひびの検出のために構成される}
B64C 27/008 ・{装置を追跡しているかまたは釣り合わせているローター}
B64C 27/02 ・ジャイロプレーン
B64C 27/021 ・・{ローターまたはローター頭部構造(ヘリコプターのためのB64C 27/32)}
B64C 27/022 ・・・{刃を折るかまたは調整する装置}
B64C 27/023 ・・・{刃の構造;刃のコーティング}
B64C 27/024 ・・・{ローター軸を移す装置}
B64C 27/025 ・・・{ローター・ドライブ、離陸するための事項の;自転ローターおよび被駆動ローターの組合せ}
B64C 27/026 ・・・{定められた翼を自転ローターおよびviceversaに変換する装置}
B64C 27/027 ・・{ローターより別の手段を使用している運転制御装置}
B64C 27/028 ・・{他の構造上の素子;均衡を保っているローター}
B64C 27/04 ・ヘリコプター
B64C 27/06 ・・一つのローターを有する
B64C 27/08 ・・2つ以上のローターを有する
B64C 27/10 ・・・軸心を同じくして、配列される
B64C 27/12 ・・ローター・ドライブ
B64C 27/14 ・・・動力装置およびロータハブ間の直結駆動
B64C 27/16 ・・・手段によるローターのドライブ、例えばプロペラ、ロータブレードに載置する
B64C 27/18 ・・・・ジェット-反応装置である手段
B64C 27/20 ・ローターを覆ったことによって、特徴付けられる回転翼航空機、例えば飛行プラットフォーム
B64C 27/22 ・複合回転翼航空機、すなわち飛行機および回転翼航空機の特徴を飛行中に扱っている航空機
B64C 27/24 ・・表層を持ち上げることとして作用するために飛行中に定められるロータブレードを有する
B64C 27/26 ・・定められた翼の供給によって、特徴付けられる
B64C 27/28 ・・ローターを持ち上げることとして作用するために回動可能な前方の推進力プロペラを有する
B64C 27/30 ・・停止しているローターのドラッグを減らすことに対する準備を有する
B64C 27/32 ・ローター(ローターおよびプロペラに共通の特徴B64C 11/00)
B64C 27/322 ・・{装置を制限している刃移動、例えば垂下停止}
B64C 27/325 ・・{循環制御ローター}
B64C 27/327 ・・{腕から応力を軽減している保持手段、例えば支柱つなぎ}
B64C 27/33 ・・可撓アームを有する
B64C 27/35 ・・エラストメリック・ジョイントを有する
B64C 27/37 ・・ジョイントを明瞭に表現したこと(B64C 27/33, B64C 27/35 優位をとる)
B64C 27/39 ・・・個々に明瞭に表現された刃を有する、すなわちパタパタ動くことまたはドラグヒンジを有する
B64C 27/41 ・・・パタパタ動くことまたは自在継手を有する、刃に共通である
B64C 27/43 ・・・・交互に上下動するタイプ、すなわちtwo-bladedされたローター
B64C 27/45 ・・・フェザリングヒンジだけを有する
B64C 27/46 ・・刃
B64C 27/463 ・・・{羽根先端}
B64C 27/467 ・・・空力の特徴{(B64C 27/463 優位をとる)}
B64C 27/473 ・・・構造上の特徴{(B64C 27/463 優位をとる)}
B64C 27/48 ・・・・ローター頭部に対するルート・レター
B64C 27/50 ・・・・航空機の収容場所を促進するために折り畳み可能な刃
B64C 27/51 ・{刃運動の中で減衰すること}
B64C 27/52 ・胴体と関連して体ごとローターの中で傾くこと(交互に上下動するタイプ構造のB64C 27/43)
B64C 27/54 ・ローター頭部と関連して刃調整または運動を制御する過程、例えば遅延-紐運動
B64C 27/56 ・・手段を始めること、例えば個人的に作用される
B64C 27/57 ・・・オートマチックまたは応答する状態、例えばローター速度に応答する、トルクまたはスラスト
B64C 27/58 ・・送信手段
B64C 27/59 ・・・機械的である
B64C 27/605 ・・・・上記は、斜板を含む、クモまたはカム機構
B64C 27/615 ・・・・上記は、刃に載置するフラップを含む
B64C 27/625 ・・・・上記は、回動多数またはサーボ・ローターを含む
B64C 27/635 ・・・・特別に刃の制御遅延-紐移動のための
B64C 27/64 ・・・・流体圧を使用すること
B64C 27/68 ・・・・電気エネルギ源を使用すること
B64C 27/72 ・・刃に作用している手段
B64C 27/78 ・・トルク平衡回転翼の刃のピッチ調整に関連して
B64C 27/80 ・・2つ以上のリフティング・ローター間の刃ピッチの差動の調整のための
B64C 27/82 ・補助ローターの供給またはローター・トルクを持ち上げるかまたは回転翼航空機の方向を変えることと平衡する流体ジェット装置によって、特徴付けられる
B64C 29/00 着陸または殺害が垂直にできる航空機(姿勢、飛行方向、またはジェット反応による高度制御B64C 15/00;回転翼航空機B64C 27/00;エアクッション艇B60V)
B64C 29/0008 ・{水平その飛行方向軸を有する接地されるときに、}
B64C 29/0016 ・・{無料であるかダクトで送られたプロペラによって、またはブロワーによって、つくられている殺害の間のリフト}
B64C 29/0025 ・・・{胴体と関連して定められているプロペラ}
B64C 29/0033 ・・・{胴体と関連して傾き可能なプロペラ}
B64C 29/0041 ・・{ジェットでつくられている殺害の間のリフトは、動く}
B64C 29/005 ・・・{胴体と関連して定められているモーター}
B64C 29/0058 ・・・{垂直ジェットを有する}
B64C 29/0066 ・・・{水平ジェットおよびジェットそらせ板を有する}
B64C 29/0075 ・・・{胴体と関連して傾き可能なモーター}
B64C 29/0083 ・・{異なるタイプのいくつかのモーターによって、つくられている殺害の間のリフト}
B64C 29/0091 ・{他の場所で提供されないアクセサリ}
B64C 29/02 ・垂直なその飛行方向軸を有する接地されるときに、
B64C 29/04 ・・ジェット-反応推進力によって、特徴付けられる
B64C 30/00 超音波のタイプ航空機
B64C 31/00 航空機は、動力装置なしで支持される予定であった;動かされたハンググライダ-タイプ航空機;超軽量のタイプ航空機
B64C 31/02 ・グライダ、例えばセールプレーン(ハンググライダB64C 31/028)
B64C 31/024 ・・補助動力装置を有する
B64C 31/028 ・ハンググライダ-タイプ航空機;超軽量のタイプ航空機
B64C 31/0285 ・・{安全装置}
B64C 31/032 ・・デルタを有することは、翼を形づくった
B64C 31/036 ・・パラシュート-タイプ翼があること(パラシュートB64D 17/00)
B64C 31/04 ・男性で動く航空機(羽ばたき機B64C 33/00)
B64C 31/06 ・凧(ハンググライダB64C31/028;玩具の態様A63H 27/08;曳行された目標F41J{ボートを推進するためのB63H 9/0685;風被駆動板を推進するための、制御手段およびハーネスしたがってB63B 35/7976})
B64C 33/00 羽ばたき機
B64C 33/02 ・翼;そのための作動機構
B64C 33/025 ・・{いずれの上または下も移動している全ての翼}
B64C 35/00 飛行艇;水上機(降りているギアB64C 25/00)
B64C 35/001 ・{水面で安定性を増やすための手段を有する}
B64C 35/002 ・・{調節可能な補助フロートを使用すること}
B64C 35/003 ・・{ウィングチップで補助フロートを使用すること}
B64C 35/005 ・{プロペラを有する、水において、行っている舵または制動装置}
B64C 35/006 ・{装置を生成しているリフトを有する}
B64C 35/007 ・{そのための特定の操縦だ面}
B64C 35/008 ・{水陸両用水上機}
B64C 37/00 可変航空機(異なるメディアを進行できる車両B60F)
B64C 37/02 ・飛行装置は、別々の航空機によって、形をなした(引くこと、空気が燃料を供給すること、または航空機を担持している航空機B64D)
B64C 39/00 他に分類されない航空機
B64C 39/001 ・{空飛ぶ円盤}
B64C 39/003 ・{翼を有する、パドルホィール、地ならしされた車輪、移動するかまたは胴体に関して回転すること(回転翼航空機B64C 27/00、羽ばたき機B64C 33/00)}
B64C 39/005 ・・{横横軸について}
B64C 39/006 ・・{垂直軸について}
B64C 39/008 ・・{縦軸について}
B64C 39/02 ・特別な使用によって、特徴付けられる
B64C 39/022 ・・{縄でつながれた航空機}
B64C 39/024 ・・{遠隔制御車両タイプの、すなわちRPV}
B64C 39/026 ・・{個人推進ユニットとしての用途のための}
B64C 39/028 ・・{ミクロの大きさの航空機}
B64C 39/04 ・多数の胴体またはテールブームを有する
B64C 39/06 ・disc-またはリング形の翼を有する{(B64C 39/001 優位をとる)}
B64C 39/062 ・・{環状翼があること}
B64C 39/064 ・・・{放射気流を有する}
B64C 39/066 ・・{チャネル翼があること}
B64C 39/068 ・・{多数の翼があることは、先端で接続した}
B64C 39/08 ・多数の翼があること{(B64C 39/06 優位をとる)}
B64C 39/10 ・オール翼航空機{(B64C 39/001 優位をとる)}
B64C 39/12 ・虚報-タイプ航空機
B64C 2001/00 胴体;胴体に共通の構造上の特徴、翼、表層などを安定させること(胴体に共通の空力の特徴、翼、表層を安定させること、そして、同類B64C 23/00;フライトデッキ装置B64D)
B64C 2001/0018 ・上記は、乗客だけを担持するために構成される2台のデッキから成る
B64C 2001/0027 ・・その他より上の配置されたもの
B64C 2001/0036 ・・並んで同じレベルに配列される
B64C 2001/0045 ・特別な形状によって、特徴付けられる胴体
B64C 2001/0054 ・特定の材料からかなり製造される胴体構造
B64C 2001/0063 ・・木から
B64C 2001/0072 ・・複合材料から
B64C 2001/0081 ・・金属材料から
B64C 2001/009 ・上記は、胴体または床の圧力均一化のための減圧法盤または弁から成る
B64C 2003/00 翼(表層を安定させることB64C 5/00;羽ばたき機翼B64C 33/02)
B64C 2003/10 ・翼の形状
B64C 2003/14 ・・翼側面
B64C 2003/142 ・・・エアフォイル・コードに沿った可変反りを有する
B64C 2003/143 ・・・上記は、内部のチャネルから成る
B64C 2003/144 ・・・上記は、外輪か内輪上の平坦表面を含む
B64C 2003/145 ・・・上記は、『ガーニー』フラップから成る
B64C 2003/146 ・・・上記は、特定の形状の前縁から成る
B64C 2003/147 ・・・上記は、特定の形状の後縁から成る
B64C 2003/148 ・・・上記は、突出部から成る、例えば境界線フローを修正するための
B64C 2003/149 ・・・臨界超過であるか音速に近い流れのための
B64C 2003/38 ・完全な翼の調整またはそれのパーツ
B64C 2003/44 ・・様々な反り
B64C 2003/445 ・・・速度に従う変更形状によって、例えばモーフィングによって
B64C 2003/54 ・・面積において、変化すること(反りを増やすために拡張可能なフラップB64C 3/44)
B64C 2003/543 ・・・速度に従う変更形状によって、例えばモーフィングによって
B64C 2009/00 調節可能な操縦だ面または部材、例えば舵(表層を安定させているトリミングB64C 5/10)
B64C 2009/005 ・補助翼
B64C 2009/14 ・溝を形成すること(境界線制御B64C 21/00)
B64C 2009/143 ・・上記は、主翼およびリードすることの間で閉めるかまたは溝を開くためのそれぞれに調節可能な素子または後縁フラップから成る
B64C 2013/00 制御系または作動飛行操縦だ面の送信システム、リフト増加しているフラップ、スピードブレーキ、またはスポイラ
B64C 2013/24 ・送信手段
B64C 2013/38 ・・電力増幅を有する
B64C 2013/50 ・・・電気エネルギ源を使用すること
B64C 2013/503 ・・・・{フライバイワイヤである}
B64C 2013/506 ・・・・・電子静水アクチュエータを使用すること(EHAのもの)
B64C 2025/00 降りているギア(エアクッション降りているギアB60V 3/08)
B64C 2025/001 ・{グループにおいて、提供されない装置B64C 25/02 to B64C 25/68}
B64C 2025/003 ・・それ周辺でランディングギヤ・ノイズまたは乱流を減らすための手段、例えばそらせ板として使用する脚扉
B64C 2025/005 ・・胴体尾部のためのテールスキッドは、三輪車ランディングギヤ航空機に保護をぶつける
B64C 2025/006 ・・トルクアームから成るランディングギヤ脚
B64C 2025/008 ・・それらの長さを修正するための手段から成ること、例えば跪くための、とぶための、または航空機を平らにするための
B64C 2025/02 ・下部構造
B64C 2025/08 ・・非定められた、例えばjettisonableである
B64C 2025/10 ・・・格納式である、折り畳み可能である、または同類
B64C 2025/12 ・・・・わき道
B64C 2025/125 ・・・・・胴体に、例えば胴体を中心的に引っ込んでいるかまたは伸びている主脚
B64C 2025/32 ・接地点によって、または係合素子のように特徴付けられる(拘引装置B64C 25/68)
B64C 2025/325 ・・特別にヘリコプターに適している
B64C 2025/34 ・・動かされたタイプ、例えばマルチ輪のボギー
B64C 2025/345 ・・・一つ以上のステアリング軸を有するマルチ車輪ボギー
B64C 2027/00 回転翼航空機;特有のローターそれに対して(降りているギアB64C 25/00)
B64C 2027/001 ・{装置を減衰させている振動}
B64C 2027/002 ・・ローター・ドライブおよび胴体の間で取り付けられる
B64C 2027/003 ・・ロータハブに載置する、例えば回転力発生器
B64C 2027/004 ・・アクチュエータを使用すること、例えば実行中のシステム
B64C 2027/005 ・・ばね上質量を使用すること
B64C 2027/04 ・ヘリコプター
B64C 2027/12 ・・ローター・ドライブ
B64C 2027/125 ・・・上記は、ドーナツ型トランスミッションを含む。例えばCVTタイプの
B64C 2027/32 ・ローター(ローターおよびプロペラに共通の特徴B64C 11/00)
B64C 2027/46 ・・刃
B64C 2027/473 ・・・構造上の特徴{(B64C 27/463 優位をとる)}
B64C 2027/4733 ・・・・特定の材料からかなり作られるロータブレード
B64C 2027/4736 ・・・・・複合材料から
B64C 2027/54 ・ローター頭部と関連して刃調整または運動を制御する過程、例えば遅延-紐運動
B64C 2027/72 ・・刃に作用している手段
B64C 2027/7205 ・・・各々の刃上の個々に、例えば個々の刃制御(IBC)
B64C 2027/7211 ・・・・フラップなしで
B64C 2027/7216 ・・・・・刃につき1台のアクチュエータを使用すること
B64C 2027/7222 ・・・・・エアフォイル変形を使用すること
B64C 2027/7227 ・・・・・圧電性アクチュエータにより作用される溝に吹きつけることを使用すること
B64C 2027/7233 ・・・・・高調波制御を使用すること(HHC)
B64C 2027/7238 ・・・・・・制御既存の斜板アクチュエータによって
B64C 2027/7244 ・・・・・・専用のアクチュエータを用いて
B64C 2027/725 ・・・・・圧電性アクチュエータにより制御されるジェットを使用すること
B64C 2027/7255 ・・・・・一つ以上の斜板を使用すること
B64C 2027/7261 ・・・・フラップを有する
B64C 2027/7266 ・・・・・アクチュエータにより作用される
B64C 2027/7272 ・・・・・・電気水力学的なタイプの
B64C 2027/7277 ・・・・・・磁気ひずみのタイプの
B64C 2027/7283 ・・・・・・圧電性のタイプの
B64C 2027/7288 ・・・・・・メモリ形状タイプの
B64C 2027/7294 ・・・・・機械的に作用される、例えば結合によって
B64C 2027/82 ・補助ローターの供給またはローター・トルクを持ち上げるかまたは回転翼航空機の方向を変えることと平衡する流体ジェット装置によって、特徴付けられる
B64C 2027/8209 ・・電気的に被駆動尾部回転翼
B64C 2027/8218 ・・そこにおいて、ローターまたはジェット軸は、ヘリコプターの縦の水平であるか垂直飛行機に関して傾けられる
B64C 2027/8227 ・・上記は、複数のローターから成る
B64C 2027/8236 ・・上記は、推進器プロペラを含む
B64C 2027/8245 ・・エアジェットを使用すること
B64C 2027/8254 ・・覆われた尾部回転翼、例えば、"Fenestron"ファン
B64C 2027/8263 ・・上記は、加えて舵から成る、尾部、フィン、または同類
B64C 2027/8272 ・・・上記は、フィンから成る、または可動舵
B64C 2027/8281 ・・・上記は、水平水平尾翼から成る
B64C 2027/829 ・・・上記は、V-尾翼から成る
B64C 2031/00 航空機は、動力装置なしで支持される予定であった;動かされたハンググライダ-タイプ航空機;超軽量のタイプ航空機
B64C 2031/06 ・凧(ハンググライダB64C31/028;玩具の態様A63H 27/08;曳行された目標F41J{ボートを推進するためのB63H 9/0685;風被駆動板を推進するための、制御手段およびハーネスしたがってB63B 35/7976})
B64C 2031/065 ・・膨張可能な翼タイプの
B64C 2039/00 他に分類されない航空機
B64C 2039/105 ・混合された翼体型の
B64C 2201/00 無人空中車両;そのための器材
B64C 2201/02 ・航空機のタイプによって、特徴づけられる
B64C 2201/021 ・・飛行機、すなわち翼および水平尾翼を有する
B64C 2201/022 ・・風船、気球または飛行船
B64C 2201/024 ・・ヘリコプター、またはオートジャイロ
B64C 2201/025 ・・羽ばたき機、すなわち手段のように翼または昆虫にフラップを付けることによって、リフトおよび推進力を発生させること
B64C 2201/027 ・・飛行プラットフォーム
B64C 2201/028 ・・オール翼タイプの
B64C 2201/04 ・動力装置のタイプによって、特徴付けられる
B64C 2201/042 ・・電気モータ、によってそのための電気エネルギー源、例えば燃料電池、太陽電池板または電池
B64C 2201/044 ・・内燃機関によって、例えば発振ピストンまたは回転ピストンエンジン
B64C 2201/046 ・・ロケットエンジンによって、ラムジェット、またはパルス-原子炉
B64C 2201/048 ・・ジェット・タービンによって、またはターボファン
B64C 2201/06 ・エネルギーの飛行中の供給によって、特徴付けられる
B64C 2201/063 ・・燃料を供給することによって
B64C 2201/066 ・・電池の中で再充電することによって、例えば誘導によって
B64C 2201/08 ・発射方法によって、特徴付けられる
B64C 2201/082 ・・他の航空機から自由にされる
B64C 2201/084 ・・カタパルトを使用すること
B64C 2201/086 ・・殺害によって、水平に自身の力によって、例えば滑走路から
B64C 2201/088 ・・特別な手段を使用している垂直離陸(ヘリコプターのためのB64C 2201/024;風船のためのB64C 2201/022)
B64C 2201/10 ・リフト生成手段によって、特徴付けられる
B64C 2201/101 ・・aerostaticallyに上がること、例えば室の空気より軽いガスを使用すること
B64C 2201/102 ・・Deployableな翼、例えば折り畳み可能なまたはモーフィング翼
B64C 2201/104 ・・定められた翼
B64C 2201/105 ・・膨張可能な翼
B64C 2201/107 ・・パラシュート;パラセイル;凧;膜
B64C 2201/108 ・・ローターを使用すること、またはプロペラ
B64C 2201/12 ・特定の使用のために構成される
B64C 2201/121 ・・爆弾を落とすための;電子戦のための;飛行爆弾
B64C 2201/122 ・・伝達リレーとして、例えば高い高度プラットフォーム
B64C 2201/123 ・・イメージングのための、または地形学
B64C 2201/125 ・・気象学のための
B64C 2201/126 ・・異なる種類の任務を遂行するために構成される、例えば多目的使用
B64C 2201/127 ・・写真撮影またはビデオ録画のための、例えばカメラを用いて
B64C 2201/128 ・・爆弾以外の商品を輸送するための
B64C 2201/14 ・操縦装置によって、特徴付けられる
B64C 2201/141 ・・すなわち接地点または飛行場からそれぞれに操縦することによって、自主的である例えば慣性航法装置を用いて(INS)
B64C 2201/143 ・・・形成において、飛行するために構成される
B64C 2201/145 ・・・衛星ラジオビーコン測位システムを使用すること、例えばGPS
B64C 2201/146 ・・遠隔操作装置
B64C 2201/148 ・・・接地している位置のための限界を使用すること
B64C 2201/16 ・推進ユニットのタイプによって、特徴付けられる
B64C 2201/162 ・・ダクト付きファンまたはプロペラを使用すること
B64C 2201/165 ・・unductedされたプロペラを使用すること
B64C 2201/167 ・・ロケットを使用すること、ラムジェット、パルス・ジェット、プラズマ、または同類
B64C 2201/18 ・着陸方法によって、特徴付けられる
B64C 2201/182 ・・空中に不意に襲われることによって、または接地点の隣の、例えばネットを使用すること
B64C 2201/185 ・・パラシュートを配備することによって、または同類
B64C 2201/187 ・・着陸によって、水平に、例えば滑走路上の
B64C 2201/20 ・輸送のための方法、または無人の空中手段の記憶
B64C 2201/201 ・・容器の
B64C 2201/203 ・・リュックサックの、または人により担持されるバッグ
B64C 2201/205 ・・水上輸送の車両によって、例えば船または潜水艦、または、ホバークラフトによって
B64C 2201/206 ・・空輸車両によって、例えば飛行機またはヘリコプター
B64C 2201/208 ・・landborne車両によって、例えばトラック、トラック、タンクまたは車
B64C 2201/22 ・見えない特徴を有する
B64C 2203/00 飛行模型の航空機、飛行玩具の航空機
B64C 2211/00 飛行機またはヘリコプターのモジュール式の構造
B64C 2220/00 作動中のノイズ低減システム
B64C 2230/00 境界線の統制
B64C 2230/02 ・トランスデューサによって、発生する音波を用いて
B64C 2230/04 ・流体の流れを能動的に生成することによって
B64C 2230/06 ・流体の流れを明確に調整することによって、例えば弁を用いて、可変開口または溝域、可変ポンプ・アクションまたは可変的な流体圧
B64C 2230/08 ・表層空腔によって、流体の流れに影響することによって、すなわちネット流体の流れは、無効である
B64C 2230/10 ・燃焼より別の手段を使用している加熱によって、流体の流れに影響することによって
B64C 2230/12 ・電磁気のタイルを用いて、流体イオン化装置、静電気またはプラズマ
B64C 2230/14 ・ノイズリダクションを達成すること
B64C 2230/16 ・空気より別の表層の上の流体に吹きつけることによって、例えば彼、 H、O2または排気ガス
B64C 2230/18 ・流体の流れを作る小型ジェットを用いて、振動する
B64C 2230/20 ・流体の流れを受動的に誘導することによって、例えば溝またはダクトの両方の端の圧力違いによって
B64C 2230/22 ・溝以外の比較的小さい開口部の多数の開口を有する表層を用いて
B64C 2230/24 ・受動的な反響空腔を用いて、例えばトランスデューサなしで
B64C 2230/26 ・使用することにより肋骨が貸されること、または、恐水症の表層
B64C 2230/28 ・プロペラまたはロータブレードで
B64C 2700/00 前IdT分類法に対応するコード
B64C 2700/62 ・クラス62の前のIdT分類に対応するコード
B64C 2700/6201 ・・飛行機、ヘリコプター、オートジャイロ
B64C 2700/6202 ・・・航空機タイプに限られていない特徴
B64C 2700/6204 ・・・・材料
B64C 2700/6205 ・・・・保護手段、例えば錆に対して、水、火
B64C 2700/6207 ・・・・安定化
B64C 2700/6208 ・・・・・縦で横安定性
B64C 2700/6209 ・・・・・・自動制御される
B64C 2700/6211 ・・・・・・・振り子として作用していない移動可能な重量を有する
B64C 2700/6212 ・・・・・・・振り子として作用している重量を有する
B64C 2700/6214 ・・・・・・・・振り子として作用している航空機の部分を有する
B64C 2700/6215 ・・・・・・・・振り子として作用している流体を有する
B64C 2700/6216 ・・・・・・・gyroscopicalな効果によって(また、共に振り子に賛成である)
B64C 2700/6218 ・・・・・・・他のパルス・エネルギー源によって、例えば空力の効果、プロペラ
B64C 2700/6219 ・・・・・・・・補助定められるか移動可能な表層または他の特別な装置によって、またはパラシュートとして作用している表層
B64C 2700/6221 ・・・・・・手動で、制御される
B64C 2700/6222 ・・・・・・・振り子として作用していない移動可能な重量を有する
B64C 2700/6223 ・・・・・・・振り子として作用している重量を有する
B64C 2700/6225 ・・・・・・・gyroscopicalなeffetによって(また、共に振り子に賛成である)
B64C 2700/6226 ・・・・・・・他のパルス・エネルギー源、によって例えばaerodymamicalなeffet、popeller
B64C 2700/6228 ・・・・・・・・補助平面またはパラシュートによって
B64C 2700/6229 ・・・・・・安定させるかまたは反回転ロータより別の手段によって、helicoperローターに補償する特別な装置
B64C 2700/623 ・・・・・・安定させるかまたはジャイロプレーン枢支しているトルクに補償する特別な装置
B64C 2700/6232 ・・・定められるか可動翼を有する飛行機
B64C 2700/6233 ・・・・設計、構造または翼の取付け
B64C 2700/6235 ・・・・・張り綱-導線アセンブリ;翼および胴体間の接続
B64C 2700/6236 ・・・・・ハチの巣形の補剛材
B64C 2700/6238 ・・・・・翼および空気の内部の間で、装置を等しくしている圧力
B64C 2700/6239 ・・・・・Ful翼構造
B64C 2700/624 ・・・・・翼またはそれについて飛行の間、移動可能なパーツ
B64C 2700/6242 ・・・・・・いくつかの軸について調節可能である
B64C 2700/6243 ・・・・制御系
B64C 2700/6245 ・・・・・翼についての情報の中でゆがむことによって
B64C 2700/6246 ・・・・・翼先端の補助表層によって
B64C 2700/6247 ・・・・・翼についての情報の外側の補助表層によって
B64C 2700/6249 ・・・・・プロペラによって
B64C 2700/625 ・・・・・ジェットフラップによって
B64C 2700/6252 ・・・・・制御系アセンブリ
B64C 2700/6253 ・・・・・・フィードバック補償装置
B64C 2700/6254 ・・・・・制御系または作動操縦だ面の送信システム
B64C 2700/6256 ・・・・・・フィンまたは舵のための運転制御装置
B64C 2700/6257 ・・・・・・・hydraulicalによって、pneumaticalであるか電気手段
B64C 2700/6259 ・・・・・・補償していて、表層を導いているフィードバックのための運転制御装置
B64C 2700/626 ・・・・・・・hydraulicalによって、pneumaticalであるか電気手段
B64C 2700/6261 ・・・・・・動力伝達装置
B64C 2700/6263 ・・・・・・・サーボアクチュエータ;補助電動機
B64C 2700/6264 ・・・・・・装置を抑制している振動
B64C 2700/6266 ・・・・・・安全装置
B64C 2700/6267 ・・・・・飛行航空機の特別な位置のための運転制御装置またはパイロットの特別な位置
B64C 2700/6269 ・・・・・航空機の外側でからの制御
B64C 2700/627 ・・・・航空機面の上の気流に影響すること
B64C 2700/6271 ・・・・・航空機のまわりの流体の流れによって
B64C 2700/6273 ・・・・・静的装置により提供されているリフト、例えば風船
B64C 2700/6274 ・・・・・他の手段によって、例えばプロペラ、ローター、エアジェット
B64C 2700/6276 ・・・回転翼航空機
B64C 2700/6277 ・・・・被駆動であるかwindmillingしているプロペラを有する
B64C 2700/6278 ・・・・・回転翼航空機のいかなるタイプのためにも一般的な特集
B64C 2700/628 ・・・・・・刃の調整の装置;折りたたみ式の刃
B64C 2700/6281 ・・・・・ヘリコプター
B64C 2700/6283 ・・・・・・ローター構造
B64C 2700/6284 ・・・・・・・刃運転制御装置
B64C 2700/6285 ・・・・・・・・停止しているローターの装置を減らしているドラッグ
B64C 2700/6287 ・・・・・・・ローター・ドライブ
B64C 2700/6288 ・・・・・・・・液圧応用機械、電気または人動かされた回転翼航空機
B64C 2700/629 ・・・・・・・推進力手段として使うことができるローター
B64C 2700/6291 ・・・・・・・翼において、stowableなローター
B64C 2700/6292 ・・・・・・ローターより別の装置を使用している制御手段
B64C 2700/6294 ・・・・・・構造パーツ、例えばフレーム;均衡を保つこと;操縦装置;制動装置
B64C 2700/6295 ・・・航空機は、特別な用途のために特別に適応した
B64C 2700/6297 ・・・・軍の用途のための
B64C 2700/6298 ・・・グライダ
--- Edited by Muguruma Professional Engineer Office(C), 2013 ---