WebCPC CPC COOPERATIVE PATENT CLASSIFICATION

B62D モータビークル;トレーラ(ステアリング、または所望のトラックに案内すること、農業機械または道具のA01B 69/00;車輪、キャスタ、車軸、車輪粘着力を増やすことB60B;車両タイヤ、変化しているタイヤ膨張またはタイヤB60C;電車の車両間の接続等B60D;レールおよび道上の使用の伝達手段、水陸両用であるか可変車両B60F;中止準備B60G;加熱、冷却、装置を扱っている通気しているか他の空気B60H;ウインドウ、フロントガラス、非定められた屋根、ドアまたは類似した装置、使用の車両のための保護カバーでないB60J;推進力植物準備、補助駆動装置、トランスミッション、規制、計装またはダッシュボードB60K;電気的推進車両の電気装置または推進装置B60L;電気的に推進された車両のための電源装置B60M;他に分類されないパッセンジャ宿泊設備B60N;負荷輸送のためのまたはキャリー特別な負荷または目的に対する改良B60P;装置に信号を送るかまたは点火する準備、取付けまたは支えるそれの、または、そのための回路、車両一般のためのB60Q;車両、車両設備または他に分類されない車両パーツB60R;サービスを提供すること、清掃、修理すること、支えること、上がること、または計略、一方提供されない、 B60S;制動装置準備、制動装置制御系またはそれのパーツB60T;エアクッション艇B60V;オートバイ、そのためのアクセサリB62J, B62K;車両のテストG01M)

  NOTE - このサブクラスにおいて、次の期間が、示される意味によって、使われる:
  - "車両"モータビークルおよびトレーラを含む;
  - "トレーラ"forecarsまたはサイドカーを含む。

  警告 - 以下のIPCグループが、CPC計画において、使われない。これらのグループにより適用されられる内容は、以下のCPCグループにおいて、分類される:
   B62D 25/13 カバーされるB60J 1/20, B60R 13/07 B62D 25/22 カバーされるB60R 3/00 B62D 65/08 カバーされるB60J 10/0088

  モータビークルまたはトレーラのステアリング

  NOTE - 接地点係合車輪に作用しているかじ取り装置、無限軌道等、更に、中で広告が、航空機に適用できるB62D 1/00 そして、関連した次のグループ;これらのグループは、優先権を引き継ぐB64C;土地車両に適用でき、これらの仕上げも車両一般のステアリングを包含する

B62D 1/00 ステアリング制御、すなわち車両の方向の変更を始めるための手段

B62D 1/02 ・車両マウントした

B62D 1/04 ・・はずみ車

B62D 1/043 ・・・{舵輪の一つの手動作を許している装置を有する}

B62D 1/046 ・・・{スイッチの順応のための舵輪の回転可能な部分上の改良}

B62D 1/06 ・・・端、例えば加熱手段を有する;端カバー(B62D 1/11 優位をとる)

B62D 1/065 ・・・・{手段に加熱して、通気することに関する舵輪(車両のスペースのための配置に加熱して、通気することB60H)}

B62D 1/08 ・・・スポーク、例えば弾力的である(B62D 1/11 優位をとる)

B62D 1/10 ・・・ハブ、ハブをステアリングコラムに接続すること、例えば調節可能である(B62D 1/11 優位をとる)

B62D 1/105 ・・・・{回転不能なハブ、例えば回転していない舵輪の中心部(格納エアバッグのためのB60R 21/2032)}

B62D 1/11 ・・・エネルギーを吸収している配置を組み込むこと、例えば柔軟(曲げ可能)であるか折り畳みことによって(舵輪と関連するパッドを入れられたライニングB60R 21/05;一般に部材の塑性変形を使用しているショックアブソーバF16F 7/12)

B62D 1/12 ・・手動レバー

B62D 1/14 ・・・舵柄、すなわちステアリングコラムに作用している手動レバー

B62D 1/16 ・・ステアリングコラム

B62D 1/163 ・・・{可撓性手段と取り替えられるステアリングコラムの一部分、例えばケーブルまたはベルト}

B62D 1/166 ・・・{舵輪およびかじ取り歯車装置の間で転送比率を変えている手段(エネルギーの連続供給によって、例えば電気モータからB62D 5/008;検出されて、反応される駆動状況に従う制御ステアリングB62D 6/00)}

B62D 1/18 ・・・柔軟(曲げ可能)であるか調節可能な、例えば傾き可能である(ステアリングコラムと関連するパッドを入れられたライニングB60R 21/05)

  NOTE - グループB62D 1/181 グループに優先するB62D 1/183 - B62D 1/187.

B62D 1/181 ・・・・力の作用された調整を有する、例えば位置メモリを有する

B62D 1/183 ・・・・両者間に使用中に調節可能な、そして、使用されていない位置、例えばアクセスを改善する

B62D 1/184 ・・・・選択された位置に柱を係止する過程{(一般に望遠鏡のシステムの中で係止することF16B 7/10)}

B62D 1/185 ・・・・軸方向変位量によって、調節可能な、例えば伸縮して(B62D 1/183, B62D 1/187, B62D 1/19 優位をとる)

B62D 1/187 ・・・・傾斜調整を有する;傾斜および軸調整を有する(B62D 1/183, B62D 1/19 優位をとる)

B62D 1/189 ・・・・・装置として傾き可能な全ての柱

B62D 1/19 ・・・・エネルギーを吸収している配置を組み込むこと、例えば柔軟(曲げ可能)であるか折り畳みことによって(一般に部材の塑性変形を使用しているショックアブソーバF16F 7/12)

B62D 1/192 ・・・・・{柔軟(曲げ可能)であるか折り畳み柱}

B62D 1/195 ・・・・・{ステアリングコラム用の柔軟(曲げ可能)な支持体}

B62D 1/197 ・・・・・{事故の場合には乗客スペースにステアリングコラムの進入を予防する装置を組み込むこと}

B62D 1/20 ・・・かじ取り歯車装置に対する接続ステアリングコラム

B62D 1/22 ・・代わりのステアリング制御素子、例えば目的を教示するための

B62D 1/24 ・車両マウントしていない{(操縦している自動トラクタの特別な改良A01B 69/04;上がる装置、車輪に移動可能である、自動的に、導かれるB66F 9/063)}

B62D 1/26 ・・機械的な、例えば非荷重ガイドによって(鉄道B61)

B62D 1/265 ・・・{特に負荷または乗客を担持している案内路上走行車のために構成される、例えば公共輸送機関のための都市ネットワークで}

B62D 1/28 ・・非機械の{例えば線または他の周知の標識後の(位置インジケータを操縦することB62D 15/02;ステアリング援助B62D 15/025;駐車援助B62D 15/027;アシスタントを導くことB62D 15/029;土地車両の軌跡の判定または算出G05D 1/021)}

B62D 1/283 ・・・{無人車両のための}

B62D 1/286 ・・・{ドライバ介入のための割込非機械式ステアリングのシステム}

B62D 3/00 かじ取り歯車装置(援助される力またはドライブされる力B62D 5/00;かじ取りリンク機構B62D 7/00;非偏向可能な車輪のためのB62D 11/00;伝動装置一般にF16H)

B62D 3/02 ・機械的である

B62D 3/04 ・・虫タイプの

B62D 3/06 ・・・ネジおよびナットを有する

B62D 3/08 ・・・・中間のボール等を使用すること

B62D 3/10 ・・・セクターまたはローラー・ギアに係わっている虫と

B62D 3/12 ・・しん調節器用ラック・ピニオン・タイプの

B62D 3/123 ・・・{圧力ヨークによって、特徴付けられる}

B62D 3/126 ・・・{ラックによって、特徴付けられる}

B62D 3/14 ・液圧応用機械

B62D 5/00 動力式であるか動力駆動ステアリング({検出されて、反応される駆動状況に従う制御ステアリングB62D 6/00;}非偏向可能な車輪のためのB62D 11/00;流体圧サーボモータ一般にF15B)

B62D 5/001 ・{導線による食用牛システムの機械態様、一方中で提供されない

  B62D 5(液圧導線による食用牛システムB62D 5/091)}

B62D 5/003 ・・{予備システム、例えば手動ステアリングのための(B62D 5/30 優位をとる)}

B62D 5/005 ・・{舵輪上のトルクを発生させるための手段、例えばフィードバック}

B62D 5/006 ・・・{作用される力(それの制御B62D 6/008)}

B62D 5/008 ・{エネルギーの可変電源によって、舵輪およびかじ取り歯車装置の間で転送比率を変えること、例えば重ね合せギアを用いて}

B62D 5/02 ・機械的な、例えば車両の回転シャフトから力をとるパワーテークオフ過程を使用して、それをかじ取り歯車装置に適用すること

B62D 5/04 ・電気の、例えば接続される電気サーブモータを使用すること、またはパートを形成すること、かじ取り歯車装置

B62D 5/0403 ・・{構造上の特徴によって、特徴付けられる、例えばモーターおよびギアボックス用の共通ハウジング}

B62D 5/0406 ・・・{上記は、電子制御装置用のハウジングを含む}

B62D 5/0409 ・・{ステアリングコラムに作用している電気モータ}

B62D 5/0412 ・・・{平行の運動でステアリング柱の軸}

B62D 5/0415 ・・・・{同軸の軸}

B62D 5/0418 ・・{道車輪キャリアに作用している電気モータ}

B62D 5/0421 ・・{かじ取り歯車装置上のまたはの近くの電気モータ行為}

B62D 5/0424 ・・・{かじ取り歯車装置のモーターで最終的な被駆動素子の軸、例えばラック、平行であること}

B62D 5/0427 ・・・・{同軸の軸}

B62D 5/043 ・・{駆動エレメントの間でクラッチ手段によって、特徴付けられる、例えばモーターで被駆動素子、例えばステアリングコラムまたはかじ取り歯車装置}

B62D 5/0433 ・・・{オン/オフ動作のタイプの中であるクラッチ}

B62D 5/0436 ・・・・{制御非常事態であることは捕えるクラッチ、例えば運動故障で分離するための}

B62D 5/0439 ・・・{制御可能な摩擦クラッチ(B62D 5/0436 優位をとる)}

B62D 5/0442 ・・{転換の縦の運動に回転である}

B62D 5/0445 ・・・{ネジ・ドライブ(ネジ機構一般にF16H 25/20)}

B62D 5/0448 ・・・・{ボール・ナット}

B62D 5/0451 ・・・{ローラー・スピンドルは、運転する}

B62D 5/0454 ・・・{ウォーム歯車}

B62D 5/0457 ・・{このように駆動手段の制御特徴によって、特徴付けられる(検出されて、反応される駆動状況に従う制御ステアリングB62D 6/00;かじ取り角の決定B62D 15/021;測定トルクは、舵輪にあてはまったG01L 5/221;電気モータのこのように制御H02P)}

B62D 5/046 ・・・{モーターを制御すること}

B62D 5/0463 ・・・・{トルクを援助することを生成するための}

B62D 5/0466 ・・・・{中立に舵輪を戻すための}

B62D 5/0469 ・・・・{脳卒中の端制御}

B62D 5/0472 ・・・・{振動を減衰させるための}

B62D 5/0475 ・・・{制御他の素子}

B62D 5/0478 ・・・・{クラッチ}

B62D 5/0481 ・・・{かじ取り装置をモニタすること、例えば失敗}

B62D 5/0484 ・・・・{失敗に対する反応のための、例えばホームに徐行する}

B62D 5/0487 ・・・・{運動誤りを検出すること(B62D 5/0496 優位をとる)}

B62D 5/049 ・・・・{センサ故障を検出すること}

B62D 5/0493 ・・・・{プロセッサ・エラーを検出すること、例えば方向を進める信頼性}

B62D 5/0496 ・・・・{テンパレチャセンサを用いて}

B62D 5/06 ・流体、すなわちほとんどまたは全ての力のための加圧された流体を使用することは、車両を操縦するために要求した

B62D 5/061 ・・{努力して提供される、ステアリングロック、または脳卒中の端リミッタ}

B62D 5/062 ・・{詳細、構成素子}

B62D 5/063 ・・・{車両エンジンにより駆動されるポンプ(B62D 5/065 優位をとる)}

B62D 5/064 ・・・{車両エンジンからそれぞれに駆動されるポンプ、例えば電気被駆動ポンプ(B62D 5/065 優位をとる)}

B62D 5/065 ・・必要に基づいて様々な加圧された流体電源のための特別に構成される手段によって、特徴付けられる、例えばオンデマンド、可変補助装置

B62D 5/07 ・・また、他の消費者を供給しているステアリングのための加圧された流体の供給; {それの制御}

B62D 5/075 ・・・{プライオリティ弁を使用すること(プライオリティ弁一般にF15B 13/022)}

B62D 5/08 ・・そばに活字の特徴付けられる{ステアリング}使用する弁(弁一般にF16K)

B62D 5/081 ・・・{座席弁}

B62D 5/083 ・・・ロータリ弁

B62D 5/0832 ・・・・{トーションバー以外の弾性素子を有する、例えば板ばね}

B62D 5/0835 ・・・・{転向角を能動的に制限するための手段によって、特徴付けられる、例えば駆動パラメータに従い(検出されて、反応される駆動状況に従う制御ステアリングB62D 6/00)}

B62D 5/0837 ・・・・{制御刃の形状によって、特徴付けられる、例えばノイズを減らす}

B62D 5/087 ・・・摺動スプール弁

B62D 5/09 ・・作動弁のための手段によって、特徴付けられる

B62D 5/091 ・・・{液圧導線による食用牛システム、例えば電気モータによって、作動している弁}

B62D 5/092 ・・・・{かじ取り歯車装置の最終的な被駆動素子に接続している電気モータ、例えばラック}

B62D 5/093 ・・・舵輪運動により駆動されるテレモータ(油圧かじ取り歯車装置B62D 3/14)

B62D 5/097 ・・・・ゲロータタイプ

B62D 5/10 ・・パワーユニットのタイプによって、特徴付けられる

B62D 5/12 ・・・ピストンおよびシリンダ

B62D 5/14 ・・・回転モータ

B62D 5/16 ・・・可撓性壁を有する拡張可能な室

B62D 5/18 ・・電動送信手段によって、特徴付けられる

B62D 5/20 ・・特別にかじ取り歯車装置または特定のアプリケーションの特定のタイプに適している(かじ取り歯車装置それ自体B62D 3/00;存在によって、特徴を描写されないかじ取りリンク機構動力式である‖または動力駆動である‖B62D 7/00)

B62D 5/22 ・・・しん調節器用ラック・ピニオン・タイプのための{(圧力ヨークB62D 3/123)}

B62D 5/24 ・・・虫タイプのための

B62D 5/26 ・・・枢支された車軸のための

B62D 5/28 ・・・枢支されたボギー

B62D 5/30 ・・安全装置、例えば交互の非常電源装置または伝達は、主要なステアリング手段の故障にステアリングを確実にするつもりである

B62D 5/32 ・・・テレモータ・システムのための

B62D 6/00 検出されて、反応される駆動状況に従い、ステアリングを自動制御するための準備、例えば制御回路(方向の変化を始めるための手段B62D 1/00;ステアリング弁B62D 5/06;車体を傾けるための手段または屈曲上の車輪と結合されるB62D 9/00)

  NOTE - B62D 1/00 to B62D 5/00 or B62D 7/00 to B62D 19/00 かじ取り装置の他の態様は、興味があるかどうか

B62D 6/001 ・{入力パラメータの一つでないトルク}

B62D 6/002 ・{正面または後輪のためのコンピューティング目標かじ取り角(B62D 7/159 優位をとる)}

B62D 6/003 ・・{車両を制御するために、運動をそれさせる、すなわち垂直軸周辺で(B62D 6/007 優位をとる;制動装置に作用している安定性システムB60T 8/00B10H)}

B62D 6/005 ・・・{実際の偏揺れを得る出力が評価するセンサを扱うこと}

B62D 6/006 ・・{測定されたか推定された道摩擦係数を使用すること}

B62D 6/007 ・{ドライバによって、調節可能な、例えばスポーツ・モード}

B62D 6/008 ・{ステアリング入力部材に対するフィードバックの規制、例えば導線による食用牛アプリケーションの道感触をシミュレーションすること}

B62D 6/02 ・車両速度だけに応答する

B62D 6/04 ・車両の意図された進路を妨げている力だけに応答する、例えば車両移動の方向に直角に行っている力

B62D 6/06 ・配置を弱めている車両振動だけに応答する(サイクルの間のステアリングダンパB62K 21/08)

B62D 6/08 ・応答するだけのために{ドライバ}入力トルク

  WARNING - グループB62D 6/08 完全でない。また見よB62D 5/04

B62D 6/10 ・・検出するための手段によって、特徴付けられる{または決定すること}トルク

  WARNING - グループB62D 6/10 完全でない。また見よG01L 5/22

B62D 7/00 かじ取りリンク機構;スタブアクスルまたはそれらの実装(B62D 13/00 優位をとる;動力式であるか動力駆動ステアリングB62D 5/00)

B62D 7/02 ・枢支されたボギー

B62D 7/023 ・・{ステアリング・ターンテーブル}

B62D 7/026 ・・{複数ボギーから成ることによって、特徴付けられる、例えば車両の長手方向中心線に、横複数の平面に位置している}

B62D 7/04 ・・複数の車輪を有する

B62D 7/06 ・個々に枢支された車輪のための、例えばキングピン上の

B62D 7/08 ・・車両の長手方向中心線に対して直角な単一の平面に位置している重要な軸

B62D 7/09 ・・・操舵された車輪のかじ取り角の間で、比率を変化させている手段によって、特徴付けられる(自動的に駆動状況に依存している比率を変化させることB62D 6/00)

B62D 7/10 ・・・一つの出力かじ取り歯車装置を有する

B62D 7/12 ・・・対の出力かじ取り歯車装置を有する

B62D 7/14 ・・車両の長手方向中心線に対して直角な複数の平面に位置している重要な軸、例えばオール車輪ステアリング

B62D 7/142 ・・・{特別に特定の車両に適している、例えばトラクタ、カート、地ならし車両、トラック}

B62D 7/144 ・・・・{2本以上の車軸を有する車両のための}

B62D 7/146 ・・・{懸架装置に作用することによって、ステアリングのための手段から成ることによって、特徴付けられる、例えば中止アームの実装上の(反りを調整するための車両上の手段、キャスタまたはトーインB62D 17/00)}

B62D 7/148 ・・・{安全装置を備えている}

B62D 7/15 ・・・操舵された車輪のかじ取り角の間で、比率を変化させている手段によって、特徴付けられる{B62D 7/148 優位をとる}

B62D 7/1509 ・・・・{異なるステアリング・モードを有する、例えばカニ-ステアリング、または車両の中で後退するために特別に構成されるステアリング}

B62D 7/1518 ・・・・{上記は、異なる車軸のステアリング制御装置の間で、機械の相互接続しているシステムから成る}

B62D 7/1527 ・・・・・{上記は、機械式パーツだけから成る、すなわち援助手段なしで}

B62D 7/1536 ・・・・・{液圧援助を備えている; (動力式流体ステアリングそれ自体B62D 5/06)}

B62D 7/1545 ・・・・・{電気援助を備えている; (動力式電気ステアリングそれ自体B62D 5/04)}

B62D 7/1554 ・・・・{上記は、異なる車軸のステアリング制御装置の間で、システムを相互接続している流体から成る; (動力式流体ステアリングそれ自体B62D 5/06)}

B62D 7/1563 ・・・・・{流体制御装置を備えている; (B62D 7/1572 優位をとる)}

B62D 7/1572 ・・・・・{電気水力学的な制御装置を備えている}

B62D 7/1581 ・・・・{異なる車軸のステアリング制御装置の間で、電気相互接続しているシステムから成ることによって、特徴付けられる; (動力式電気ステアリングそれ自体B62D 5/04)}

B62D 7/159 ・・・・{コンピュータ方法または安定化プロセスまたはシステムによって、特徴付けられる、例えば偏揺れ率に反応すること、横方向の風、ロード、道状態}

B62D 7/16 ・結合接続の準備(枢軸それ自体F16C;{例えばボールジョイントF16C 11/06})

B62D 7/163 ・・{実質的にアキシアル方向の例えば荷ずり木およびタイロッド間の}

B62D 7/166 ・・{かなり垂直な、例えばタイロッドおよびステアリングナックル間の(ステアリングナックル一般にB62D 7/18)}

B62D 7/18 ・ステアリングナックル;ピン王

B62D 7/20 ・関連、例えば前輪連結棒(反りを調整するための手段、キャスタ、またはトーインB62D 17/00)

B62D 7/22 ・反応を減らすかまたは排除するための準備、例えばパーツから、振動例えば車輪、かじ取り装置の{(ダンパー一般にF16F)}

B62D 7/222 ・・{舵輪に作用すること}

B62D 7/224 ・・{舵輪およびかじ取り歯車装置間の行為、例えばステアリングコラム上の}

B62D 7/226 ・・{かじ取り歯車装置に作用すること}

B62D 7/228 ・・{かじ取り歯車装置および道車輪間の行為、例えばタイロッド上の}

B62D 9/00 他に分類されない偏向可能な車輪を操舵すること(positonインジケータを操縦することB62D 15/02)

B62D 9/002 ・{コーナリングの間、偏向可能な車輪上の力を差別的に分配するための手段と結合される}

B62D 9/005 ・{ステアリング用の制動装置を使用している非常システム}

B62D 9/007 ・{制動のためのかじ取り装置を使用している非常システム}

B62D 9/02 ・屈曲上の内で傾いている車体のための手段と結合される

B62D 9/04 ・手段を有する組み合わさる{内で}屈曲上の車輪を傾けること(B62D 9/02 優位をとる)

  WARNING - グループB62D 9/04 完全でない。また見よB62D 9/02

B62D 11/00 非偏向可能な車輪を操舵すること;ステアリング無限軌道等

  NOTE - 本応用から離れた関心の伝動装置は、また、サブクラスの関連したグループにおいて、分類されるF16H おおう伝動装置それ自体

B62D 11/001 ・{制御系(B62D 11/183 優位をとる)}

  NOTE -。そのとき、このグループにおいて、分類すること、格づけは、また、グループの適当な一つにおいて、なされるB62D 11/02 to B62D 11/24 かじ取り装置の他の態様は、興味があるかどうか

B62D 11/003 ・・{電気であるか電子制御系}

B62D 11/005 ・・{油圧制御システム}

B62D 11/006 ・・{機械制御系}

B62D 11/008 ・・{空気制御系}

B62D 11/02 ・対向する車両側上の差別的に駆動接地点係合素子によって

B62D 11/04 ・・別々のエネルギー源によって

B62D 11/06 ・・単一の主エネルギー源によって

B62D 11/08 ・・・メイン・ステアリングを遂行している手段として制動装置またはクラッチを使用すること

B62D 11/10 ・・・両側上の差動の電力出力を有する伝動装置を使用すること、例えばツイン差動装置または遊星歯車を有する{(配置または車両のトランスミッションの取付けB60K 17/00;伝動装置一般にF16H)}

B62D 11/105 ・・・・{可変比率ベルトおよび滑車伝動装置を使用すること(無端フレキシブル部材によって、回転運動を伝えるための伝動装置F16H 7/00, F16H 9/00)}

B62D 11/12 ・・・・別々の変化-速度伝動装置を使用すること

B62D 11/14 ・・・・一方に追加的な電源装置により遂行されている差動の電力出力、例えば第2のエネルギー源から生じている力

B62D 11/16 ・・・・・機械的に出力されている追加的な電源装置

B62D 11/18 ・・・・・油圧で出力されている追加的な電源装置

B62D 11/183 ・・・・・・{そのための制御系}

B62D 11/186 ・・・・・・{油圧モータのための解放装置、例えば引くことを許す}

B62D 11/20 ・トラックを担持している枢支されたボギーがあることを進めている無限軌道(B62D 11/02 優位をとる)

B62D 11/22 ・偏向無端トラックローラ等により遂行されている無限軌道ステアリング

B62D 11/24 ・特別に操縦している無限軌道は、操縦できる車輪および無限軌道を有する車両のために適応した

B62D 12/00 ステアリングは、協調して作動しているかまたはフレームを枢着していた車両のために、特別に適応した(ステアリング無限軌道等B62D 11/00;ステアリングは、トレーラのために特別に適応したB62D 13/00)

B62D 12/02 ・協調して作動している車両のための

B62D 13/00 ステアリングは、トレーラのために特別に適応した(併用牽引およびステアリング支障B60D)

B62D 13/005 ・{トラクタかじ取り装置から操作される}

B62D 13/02 ・中心に-旋回された車軸のための

B62D 13/025 ・・{トラクタおよびトレーラの間で結合手段によって、始められている枢支された運動}

B62D 13/04 ・個々に枢支された車輪のための

B62D 13/06 ・通常引かれたトレーラをバックさせるための

B62D 15/00 他に分類されないステアリング

B62D 15/02 ・位置インジケータを操縦すること; {位置の決定を進めること;ステアリング援助}

B62D 15/0205 ・・{機械インジケータ、例えば舵輪のまたはの近くで}

B62D 15/021 ・・{かじ取り角の決定(センサ一般にG01B)}

B62D 15/0215 ・・・{ステアリングコラムに測定することによって}

B62D 15/022 ・・・・{かじ取り軸周りとの結合上のまたはの近くで}

B62D 15/0225 ・・・{ステアリング歯車素子に測定することによって、例えば荷ずり木上の}

B62D 15/023 ・・・{王ピンに測定することによって}

B62D 15/0235 ・・・{電気パワーステアリング用モータを測定するかまたは直接由来することによって}

B62D 15/024 ・・・{それを直接測定することのないかじ取り角の決定のための他の手段、例えば車の異なる側上の車輪速度に由来すること}

B62D 15/0245 ・・・{手段またはかじ取り装置の中心位置の決定のための方法、例えば直進位置}

B62D 15/025 ・・{進行中のステアリング・エイズ、例えば環境評価の後、かじ取り装置に能動的に影響することによって、ドライバを助けること(B62D 1/28 優位をとる;駐車援助B62D 15/027)}

B62D 15/0255 ・・・{レーンの中で変化しているオートマチック、例えば他の車両を追い越すための}

B62D 15/026 ・・・{自動距離調節と結合される、すなわち電子牽引棒}

B62D 15/0265 ・・・{ステアリングによる自動障害物回避}

B62D 15/027 ・・{駐車援助、例えばインストラクション手段}

B62D 15/0275 ・・・{そのイメージを処理することのないイメージの上の現在のかじ取り角に基づいて、車両経路を覆うことによって}

B62D 15/028 ・・・{ドライバに命令を提供することによる導かれた駐車、例えば音響的にまたは光学的に}

B62D 15/0285 ・・・{自動的に実行される駐車}

B62D 15/029 ・・{警告を使用しているかまたはかじ取り装置に影響することのないドライバに、動きを提唱しているアシスタントを導くこと(駐車援助B62D 15/027、土地車両の軌跡の判定または算出G05D 1/021、画像処理G06T)}

B62D 15/0295 ・・・{そのイメージを処理することのないイメージの上の現在のかじ取り角に基づいて、車両経路を覆うことによって}

B62D 17/00 反りを調整するための車両上の手段、キャスタ、またはトーイン

B62D 19/00 ラジアスロッド、すなわち距離部材

  基礎;上部構造;車体

B62D 21/00 基礎、すなわち車体が載置されるかもしれないシャシー・フレーム(合成コマおよび車体B62D 23/00; {それの材料によって、特徴付けられるB62D 29/00})

B62D 21/02 ・上記は、長手方向にまたは横断方向に、配置されたフレーム部材から成る

B62D 21/03 ・・体サポートを提供している横部材

B62D 21/04 ・・一つの縦のタイプ

B62D 21/05 ・・つままれたフレーム・タイプ、すなわちより小さい横寸法の他の縦のフレーム断面により接続される少なくとも2つの縦のフレーム断面の中で形成される

B62D 21/06 ・X形であるかフォーク形の構造の、すなわちフレームとしてXまたはフォークを形成する部材を有することは、平面図で見られる

B62D 21/07 ・広い腰のフレーム・タイプ、すなわち前部で後ろの方向の前記中央の部分から伸びているより狭い断面を有する広い箱形の中央の部分

B62D 21/08 ・インタレース横部材で確立される

B62D 21/09 ・上るための手段は、座面をロードする

B62D 21/10 ・メイン部材は、いずれにおいて、プレートのようか

B62D 21/11 ・中止のための強力な手段を有する{例えば車輪またはエンジンの;取付エンジンまたはサスペンションのためのサブフレーム}

  NOTE - このグループは、主に中止に関する内容をカバーしない、枠組構造の名目説明だけを有する、いずれが、サブクラスにより適用されられるかB60G

B62D 21/12 ・直ちに着脱可能なパーツからアセンブルされる

B62D 21/14 ・可調長さまたは幅の

B62D 21/15 ・手段を吸収している影響を有すること、例えば永久に設計されるフレームまたは一時的に変化が、形づくるかまたは他の体を有する影響に必要な大きさにする(バンパーB60R 19/02;ショックアブソーバ一般にF16F)

B62D 21/152 ・・{正面または後部フレーム}

B62D 21/155 ・・・{サブフレームまたは下の保護}

B62D 21/157 ・・{側面の衝撃のための}

B62D 21/16 ・流体記憶コンパートメントを有する

B62D 21/17 ・流体であるか電気コンジット手段を形成するかまたは力または信号の伝送をaccomodateするために他の手段を有すること

B62D 21/18 ・車両タイプによって、特徴を描写されて、グループの中に提供されないB62D 21/02 to B62D 21/17

B62D 21/183 ・・{特別にスポーツ車両に適している、例えばレース、デューンバギー、ゴーカート(管状骨格B62D 23/005)}

B62D 21/186 ・・{敷地車両または多目的トラクタのための(追跡された車両B62D 55/10;トラクタ一般にB62D 49/00;敷地車両一般E02F;リフトトラックB66F)}

B62D 21/20 ・・トレーラ・タイプ、すなわち非で動く車両ために、特に造られるフレーム

B62D 23/00 複合上部構造およびフレーム、すなわちモノコック構造構造({手段を吸収している影響を有するB62D 21/15;}上部構造{またはモノコック構造}サブユニット{またはパーツまたはそれの詳細}B62D 25/00; {それの材料によって、特徴付けられるB62D 29/00})

B62D 23/005 ・{全部のシェルの統合したシャシーを有する例えば網状組織、管、または同類(B62D 33/044 優位をとる)}

B62D 24/00 車体および車両フレームとの結合(B62D 23/00, B62D 33/077 優位をとる)

  WARNING - グループB62D 24/00 そして、サブグループは完全でない。また、他のグループを参照B62D

B62D 24/02 ・車体(相対的に車両フレームへ移動することを目的としなくて、実装を吸収している振動に載置しない)例えばゴム・パッド

B62D 24/04 ・車両フレームと関連して運動のための強力な中止に載置する車体

B62D 25/00 上部構造{またはモノコック構造} サブユニット;パーツまたはそれについて他に分類されない詳細{(手段を吸収している影響を有するB62D 21/15;歩み板、ステップ、または上部構造サブユニットとしての同類B60R 3/00)}

B62D 25/02 ・長さ面{(B62D 33/046 優位をとる;開いた負荷コンパートメントのためのサイドボードB62D 33/023)}

B62D 25/025 ・・{それの横の窓しきい}

B62D 25/04 ・ドア柱; {フロントガラス柱}

B62D 25/06 ・定められた屋根(非定められた屋根または同類避難所B60J 7/00;屋根ライナーB60R 13/02;絶縁元素B60R 13/08)

B62D 25/07 ・・屋根構造を有する水排水またはガイド手段積分を有すること

B62D 25/08 ・正面または後側部分{(取付エンジンまたはサスペンションのためのサブフレームB62D 21/11)}

B62D 25/081 ・・{カウル(車両前面窓の前で直接ある換気口B60H 1/28)}

B62D 25/082 ・・{エンジン室}

B62D 25/084 ・・・{ラジエータ支持体}

B62D 25/085 ・・・{フロントエンドのモジュール}

B62D 25/087 ・・{荷物コンパートメント}

B62D 25/088 ・・{ばねまたはダンパーのための上部支持体としての構造の詳細}

B62D 25/10 ・・ボンネットまたは蓋、{例えばトラックのための、トラクタ、バス、仕事車両(トラック台のためのB60J 7/1607;ボートのためのB63B 19/12;車両後部に配列されるドアB60J 5/10;車両燃料タンクのための吸込カバーB60K 15/05;車両の非乗員を保護するためのB60R 21/38)}

B62D 25/105 ・・・{電動車のための}

B62D 25/12 ・・・パーツまたはそれの詳細(ロックE05B, {E05B 65/19;保持する装置は、開くE05C 17/00、例えばその一方で、特大の物を担持することE05C 17/042};ヒンジE05D;手段と平衡することE05F; {検査、停止、バッファE05F 5/00;}ばね、{例えば空気ばね} F16F)

B62D 25/14 ・・上部構造サブユニットとしてのダッシュボード(他のダッシュボード態様B60K)

B62D 25/142 ・・・{その中で組み込まれる換気チャネルを有する}

B62D 25/145 ・・・{その中で組み込まれる横桁を有する}

B62D 25/147 ・・・・{A-支柱への可調接続を有する}

B62D 25/16 ・・マッドガードまたは翼;車輪カバーパネル(車輪またはタイヤをきょう雑物から解くための手段を備えているB60S)

B62D 25/161 ・・・{非従来の材料でできているマッドガード、例えばゴム、プラスチック}

B62D 25/163 ・・・{取り付け装置}

B62D 25/165 ・・・・{上記は、密封装置を含む}

B62D 25/166 ・・・・{ロッドまたは他の距離を保っている装置によって}

B62D 25/168 ・・・{多用途車のためのマッドガード}

B62D 25/18 ・・・パーツまたはそれの詳細、例えばフェンダは、パタパタ動く

B62D 25/182 ・・・・{可動フェンダ、または可動であるか着脱可能なパーツから成るフェンダ(B62D 25/188 優位をとる)}

B62D 25/184 ・・・・・{車輪への接近を容易にする}

B62D 25/186 ・・・・・{取り付けられるかまたは横に車輪から下がること(B62D 25/184 優位をとる)}

B62D 25/188 ・・・・{多用途車用のマッドガード・フラップ}

B62D 25/20 ・床または底のサブユニット{(取付エンジンまたはサスペンションのためのサブフレームB62D 21/11;ドリップトレイF16N 31/006)}

B62D 25/2009 ・・{他の上部構造サブユニットと関連して}

B62D 25/2018 ・・・{前部構造であるサブユニット}

B62D 25/2027 ・・・{後部構造であるサブユニット}

B62D 25/2036 ・・・{長さ面であるサブユニット、窓しきいまたは柱(B62D 21/157 優位をとる)}

B62D 25/2045 ・・・{防火壁であるサブユニット}

B62D 25/2054 ・・{トラックのための階を担持しているロード}

B62D 25/2063 ・・{修理のための床素子}

B62D 25/2072 ・・{床保護、例えば腐食または掻くことから(床マットB60N 3/04、装甲F41H 7/042、絶縁B60R 13/08、合理化することB62D 35/02) [M1104}

B62D 25/2081 ・・{ジャック収容装置}

B62D 25/209 ・・{車両支障の取付けのための準備(車両接続一般にB60D)}

B62D 25/24 ・アクセスを有する上部構造サブユニット{または排水}移動可能であるか取り外し可能な閉鎖を有する開口部; {そのための封止手段}(車両燃料タンクのための吸込カバーB60K 15/05)

B62D 27/00 上部構造間の接続{または基礎} サブユニット{(B62D 33/0207, B62D 33/044 優位をとる;圧倒的に合成材料でできているサブユニット間のB62D 29/048)}

B62D 27/02 ・堅い

B62D 27/023 ・・{立体継手の組立て}

B62D 27/026 ・・{接着している接着剤による接続(一般にF16B 11/00;方法C09J 5/00)}

B62D 27/04 ・弾力的である

B62D 27/06 ・直ちに剥離可能である

B62D 27/065 ・・{screwthreadを使用すること(A-柱に対する横桁の接続B62D 25/147;上ることは、座面をロードするB62D 21/09;フェンダを固定することB62D 25/163;合成パーツのための接続B62D 29/048)}

B62D 29/00 上部構造、 {基礎、またはそれのサブユニット、} それの材料によって、特徴付けられる{(B62D 33/044, B62D 33/048 優位をとる)}

B62D 29/001 ・{金属および合成材料を化合させることによって、特徴付けられる}

B62D 29/002 ・・{元の位置に加えられている泡可能な合成材料または金属(泡立つことによるプラスチック状態の物質の創造、一般にB29C 44/00)}

B62D 29/004 ・・{過度に合成材料によって、鋳造する金属、例えば型の}

B62D 29/005 ・・{結び付けられている予め形成された金属および合成具体的な元素、例えば接着剤によって}

B62D 29/007 ・{主に特別な鋼または特別に治療をうけている鋼の例えばステンレス鋼または局所的に表層は、鋼を硬化した}

B62D 29/008 ・{主に軽い合金の例えば押し出される}

B62D 29/02 ・主に木の

B62D 29/04 ・主に合成材料の(プラスチックの作業またはプラスチック状態の物質B29)

B62D 29/041 ・・{基礎}

B62D 29/043 ・・{上部構造(B62D 25/161 優位をとる)}

B62D 29/045 ・・・{かなり矩形のパネルから成るバン体}

B62D 29/046 ・・{複合上部構造およびフレーム、すなわちモノコック構造構造}

B62D 29/048 ・・{そのための接続、例えばジョイント(B62D 29/045 優位をとる)}

B62D 31/00 乗用車のための上部構造(乗用車は、航空機またはターミナルの建物と協力するために特別に適応したB64F 1/31)

B62D 31/003 ・{小型車例えば都市車}

B62D 31/006 ・・{折り畳み可能である(落下可能であるB60F 5/006)}

B62D 31/02 ・多数の乗客を担持するための、例えばオムニバス

B62D 31/025 ・・{モジュールセクションを有する}

B62D 31/04 ・複数のデッキを有する

B62D 33/00 負荷を担持している車両のための上部構造({手段を吸収している影響を有するB62D 21/15;}負荷を担持している素子は、いずれにおいて、移動可能かB60P;ライナーB60R 13/00; {それらと平行してシートまたはプレートをお互いにまたは細片または棒に連結することF16B 5/00})

B62D 33/02 ・プラットフォーム;開いた負荷コンパートメント{(ポストまたは標準を含む平坦なワゴンB61D 3/08)}

B62D 33/0207 ・・{可動であるか着脱可能なラックの接続またはプラットフォームに対する柱}

B62D 33/0215 ・・・{車両を牽引しているログのための(ログ輸送の一般に伝達手段B60P 3/41)}

B62D 33/0222 ・・{柱間の連結素子、例えば素子をサポートしている屋根、補剛材(非定められた屋根B60J 7/00;ロードを確実にして、カバーすることB60P 7/00)}

B62D 33/023 ・・サイドボードまたはテールゲートの構造{(車両長さ面一般にB62D 25/02)}

B62D 33/027 ・・・移動可能である

B62D 33/0273 ・・・・{非移動可能なサイドボードから成る車両のための移動可能な尾板、例えば小型トラック(B62D 33/037 優位をとる)}

B62D 33/0276 ・・・・{垂直翻訳によって(B62D 33/0273 優位をとる)}

B62D 33/03 ・・・・下って揺動することによって{(B62D 33/0273 優位をとる)}

B62D 33/033 ・・・・着脱可能である{(B62D 33/0273 優位をとる)}

B62D 33/037 ・・・・そのためのラッチ手段

B62D 33/04 ・囲まれた負荷コンパートメント{可動パネル用の枠、防水シートまたは横のカーテン(防水シートそれ自体B60J 7/00, B60P 7/04;横のカーテン当然B60J 5/065)}

B62D 33/042 ・・{コンパートメントに分けられる(可動バルクヘッドB60P 7/14;牛輸送B60P 3/04;瓶詰めにされた液体B60P 3/02)}

B62D 33/044 ・・{恒常的な細長い形状の輪郭により確立される、例えば結合部材によって、機械的に相互接続して、押し出される例えば型締することによって、鋲着するかまたはボルトで締めること}

B62D 33/046 ・・{平坦な自立のパネルで確立される;パネル間の固定接続部(B62D 29/045, B62D 33/048 優位をとる)}

B62D 33/048 ・・{冷蔵された商品車両のための}

B62D 33/06 ・ドライバのタクシー{(ヘッドガード、例えば落ちている負荷に対してB60R 21/11;ロールオーバー保護B60R 21/13)}

B62D 33/0604 ・・{振動またはノイズから防音される運転席、例えば弾力的なサスペンションを有する(上部構造サブユニットとの強力な結合B62D 27/04;一般にノイズを減衰させることG10K 11/00;車両一般のためのB60R 13/08)}

B62D 33/0608 ・・・{空気であるか油圧サスペンション}

B62D 33/0612 ・・{特に長距離路上走行車のために、生活宿泊設備を有するキャビンすなわち眠ること、料理、または他の施設(台は、vahiclesにおいて、使われるために一般に適応したA47C 17/80;車両一般の公衆衛生装置B60R 15/20;車両一般の生活宿泊設備B60P 3/32;パッセンジャ設備一般にB60N 3/00)}

B62D 33/0617 ・・{トラクタまたは構内専用車両のための(トラクタの中で転覆することの場合にはドライバのための調速機の保護装置B60R 21/131)}

B62D 33/0621 ・・・{解体されることが可能である、折りたたみ}

B62D 33/0625 ・・・{開く}

B62D 33/063 ・・少なくとも一つの他の位置への1つの位置から移動可能な、例えば傾き可能である、垂直軸について回動可能である、その他に対する車両の一方から置き換え可能である

B62D 33/0633 ・・・{垂直軸について回動可能である}

B62D 33/0636 ・・・{線形経路に沿って移動可能である}

B62D 33/067 ・・・傾き可能である

B62D 33/07 ・・・・タクシーを傾けるものにおいて、または駆動位置において、閉じ込める装置によって、特徴付けられる

B62D 33/071 ・・・・・{駆動位置のキャビンのためのロック装置;そのための装置を吸収しているショックおよび振動}

B62D 33/073 ・・・車両運転制御装置の特別な改良によって、特徴付けられる

B62D 33/077 ・車両フレームに上部構造の接続によって、特徴付けられる{(B62D 33/06 優位をとる)}

B62D 33/08 ・上記は、調節可能な手段から成る(B62D 33/10 優位をとる)

B62D 33/10 ・・上記は、フレーム上の上部構造の中止のための手段から成る

B62D 35/00 合理化することによって、特徴付けられる車体

B62D 35/001 ・{トラックまたは大型トレーラの組合せのための例えばキャラバン}

B62D 35/002 ・・{キャラバンのための(B62D 35/004 優位をとる)}

B62D 35/004 ・・{膨張可能な鼻または後部円錐}

B62D 35/005 ・{前部スポイラ(B62D 35/001 優位をとる)}

B62D 35/007 ・{リア・スポイラ(B62D 35/001 優位をとる)}

B62D 35/008 ・{横のスポイラ(B62D 35/001 優位をとる)}

B62D 35/02 ・下面を合理化すること{(B62D 35/005, B62D 35/007, B62D 35/008 優位をとる)}

B62D 37/00 制御中止配置のない車体を安定させること

B62D 37/02 ・空力の手段によって

B62D 37/04 ・移動可能な多数によって

B62D 37/06 ・・ジャイロスコープを使用すること

B62D 39/00 他に分類されない車体{例えば安全自動車(保安設備B60R 21/00)}

B62D 41/00 衝突の場合には車両を識別するための設備;衝突域をマークするかまたは記録するための設備

B62D 43/00 車輪に収容することを免れさせる、保持すること、または取付配置

B62D 43/002 ・{装置を扱うこと、主に重い車輪のための(ケーブルおよびチェーンを経たB62D 43/045)}

B62D 43/005 ・{予備車輪のための保護カバー}

B62D 43/007 ・{予備車輪用の盗難防止装置}

B62D 43/02 ・車体に外部である

B62D 43/04 ・・車体の下で取り付けられる

B62D 43/045 ・・・{取扱いのための一つ以上のチェーンまたはケーブルに取り付けられている車輪またはそのクレイドル}

B62D 43/06 ・車体の範囲内で

B62D 43/08 ・・そして、かなり垂直に配列される

B62D 43/10 ・・そして、かなり水平に配列される

  モータビークルまたはトレーラは、タイプするために一致することを分類した;パーツまたはそれのアクセサリ(特別なタイプの車両用のフレームB62D 21/18)

B62D 47/00 モータビークルまたはトレーラ主に乗客を担持するための(上部構造B62D 31/00)

B62D 47/003 ・{コンバーチブル座席の数を修正するために(折り畳み可能な小型車B62D 31/006;1つの使用からの異なるものへのコンバーチブルB60P 3/42)}

B62D 47/006 ・{副手段に分けられることが可能である車両;入れ子な車両}

B62D 47/02 ・多数の乗客のための、例えばオムニバス

B62D 47/025 ・・{通路を相互接続することに関する連節バス、例えば送風装置(結合態様B60D 5/00)}

B62D 49/00 トラクタ(散歩タイプのB62D 51/04;endless-は、特徴を追跡するB62D 55/00){航空機を扱うためのトラクタB64F 1/22;輸送は、地下ギャラリーのために特別に適応したE21F 13/02}

B62D 49/002 ・{低いクローラ接地圧タイプの中であることによって、特徴付けられる}

B62D 49/005 ・{セミトレーラのためのトラクタ(トラクタさらに小-トレーラの組合せB62D 53/06)}

B62D 49/007 ・・{トレーラを扱うためのトラクタ、例えば端末のロール-トレーラ}

B62D 49/02 ・リフティング装置をとるために修正される

B62D 49/04 ・装置を押すことを必要とするために修正される

B62D 49/06 ・多目的使用のために構成される

B62D 49/0607 ・・{トラクタにまたがる、使い古したたとえば上記のつる株、軸受筒の列、または同類}

B62D 49/0614 ・・{位置決め道具のためのまたは制御労働条件に対する視覚教材を備えている(車両一般のための光学信号B60Q 1/26)}

B62D 49/0621 ・・{上記は、配置を増やしている牽引から成る例えばオール車輪台車けん引装置、多数の車軸牽引準備、装置を増やしている補助牽引(すべり止めのまたは反スリップ装置は、車輪上へ適合したB60B 15/02, B60B 39/12;正面および後輪を動かすための伝達または車両の縦に並んだ車輪の準備B60K 17/34, B60K 17/36)}

B62D 49/0628 ・・・{着脱可能な重量を使用すること(転覆することに対する平衡B62D 49/085;移動可能な安定化多数B62D 37/04)}

B62D 49/0635 ・・・{追加的な基本の係合手段を使用すること、例えば無限軌道(無限軌道および追加的であるか代わりの基本の車輪を有する車両B62D 55/02, B62D 55/04)}

B62D 49/0642 ・・・{トラクタのカップリングによって}

B62D 49/065 ・・{器材を有する多目的トラクタのカップリング(棒を引くことB60D;負荷転送を有するB62D 53/08;動力取出装置B60K;装置を持ち上げることに関するB62D 49/02;ギアを押すことB62D 49/04)}

B62D 49/0657 ・・[N.非対称のトラクタ]

B62D 49/0664 ・・{光、単純である、そして、経済的なトラクタ(B62D 49/002 優位をとる)}

B62D 49/0671 ・・・{トラクタに乗っているドライバ}

B62D 49/0678 ・・[N.可変トラック幅またはホイールベースのトラクタ(車両一般のための B60B 23/12 そして、B60B35/10)]

B62D 49/0685 ・・[N.シャトル作業に適応する可逆性トラクタ]

B62D 49/0692 ・・{運転制御装置の特定の配置によって、特徴付けられる、例えば制御複数のスタンドを有する、車両拡張から操作可能である(機械の特徴だけによって、特徴付けられる運転制御装置またはシステム)}

B62D 49/08 ・転覆することまたはチップを予防するための手段を有する(推進ユニット制御のための安全装置、特別に、適応される、またはアレンジされる、車両B60K 28/00)

B62D 49/085 ・・[N.平衡錘]

B62D 51/00 着席していないドライバによって、特徴付けられるモータビークル{(ゴルフ・バッグのための動かされたキャリアA63B 55/08)}

B62D 51/001 ・{車両運転制御装置によって、特徴付けられる(運転制御装置の一般に機械の特徴G05G;車両運転制御装置の一般に配置B60K 20/00, B60K 23/00, B60K 26/00)}

B62D 51/002 ・・{上記は、安全配置から成る(車両推進ユニット制御のための安全装置B60K 28/00)}

B62D 51/004 ・{伝達によって、特徴付けられる(配置または車両のトランスミッションの取付けB60K 17/00;伝動装置一般にF16H)}

B62D 51/005 ・{車両を操縦しているロードの乗物の特徴、例えば歩行者のトラック(フォークリフトトラックB66F 9/06)}

B62D 51/007 ・{無限軌道の中であることは入力する車両(無限軌道車両一般B62D 55/00)}

B62D 51/008 ・{トレーラー式であるか分離可能な単位により形成されている車両によって、特徴付けられる(フルトレーラ連結車B62D 53/00)}

B62D 51/02 ・手段に立っているドライバ

B62D 51/04 ・歩いているドライバ

B62D 51/06 ・・単軸散歩-タイプ・トラクタ

B62D 51/065 ・・・{1つの車輪だけをbavingしている車両}

B62D 53/00 大型トレーラの組合せ;フルトレーラ連結車(転向輪継手以外の牽引継手B60D){少なくとも2つのトレーラー式部分から成る追跡された車両B62D 55/06B2}

B62D 53/005 ・{少なくとも3本の車軸を有する。そして、2つ以上のトレーラー式部分から成る組合せ(連節バスB62D 47/025)}

B62D 53/02 ・上記は、uniaxleトラクタ装置およびuniaxleトレーラ装置から成る{見るB60B 11/00 - B60B 11/08}

B62D 53/021 ・・{上記は、自在継手ジョイントから成る}

B62D 53/023 ・・{中央平野から装置の中でぐらぐらすることを可能にしている2つ以上の結合ジョイントを有する}

B62D 53/025 ・・{結合ジョイントを通過している伝動軸から成ること(B62D 53/021 優位をとる;動かされた車軸を有するトレーラB62D 59/00)}

B62D 53/026 ・・・{動かされる全ての車輪を有する}

B62D 53/028 ・・{指向的であるより、別の結合ジョイントだけを有する(明瞭に表現されたフレームB62D 21/186 そして、B62D 55/10)}

B62D 53/04 ・上記は、正面のための支持手段または他の車両の後部を有することによって、他の車両の負荷の基本的一部分を担持している車両から成る

B62D 53/045 ・・{水平面の剛性結合を有する(荷物トレーラB62D 63/064 to B62D 63/067)}

B62D 53/06 ・・セミトレーラ

B62D 53/061 ・・・{平面の台または低いローダーが、白鳥首を入力するかまたは適合した(着脱可能な白鳥首B62D 53/065;白鳥首第5の車輪継手B62D 53/08)}

B62D 53/062 ・・・・{有している傾向がある、下降可能なプラットフォーム;リフト台トレーラ;トレーラにまたがる(結合サドルを持ち上げることB62D 53/0821;クレーン車両B60P 3/28)}

B62D 53/064 ・・・・・{着脱可能なボギー・プラットフォームを傾けること}

B62D 53/065 ・・・・・[N.着脱可能であるか折りたたみの白鳥首によって、プラットフォームを傾けること]

B62D 53/067 ・・・{多目的である、可変であるか拡張可能な荷重面セミトレーラ(容器輸送のためのB60P 1/6418;可変道輸送車両一般B60P 3/42)}

B62D 53/068 ・・・{転向輪および後輪の間で等しくするかまたは負荷を修正する装置を有する(調節可能なcoupingしているサドルそれ自体B62D 53/0807;結合または外すをできるようにする負荷トランスファ・デバイスB62D 53/0857;反ジャックナイフ装置B62D 53/0871)}

B62D 53/08 ・・転向輪牽引継手{端末49のトレーラを扱うためのトラクタ/00B2}

B62D 53/0807 ・・・{サブフレームに載置する調節可能な結合サドル;そのためのバーナ前板}

B62D 53/0814 ・・・・{トラクタまたはトレーラ間のクリアランスの調整を有する(大型トレーラの組合せの負荷を修正している装置B62D 53/068)}

B62D 53/0821 ・・・・{サドルを持ち上げること、すなわちトレーラ正面を持ち上げる(体構造を傾けることB60P)}

B62D 53/0828 ・・・・{非専門トラクタ車両用の取り外し可能であるか折り畳み式の牽引継手}

B62D 53/0835 ・・・・{全方向に揺動することが可能な結合サドル、例えば起伏の多い地形ために、}

B62D 53/0842 ・・・{ピン王}

B62D 53/085 ・・・・{反連結装置(重要であるか格納式の王ピン)を付けている例えば窃盗を予防する(一般に窃盗を予防するための車両設備B60R 25/00)}

B62D 53/0857 ・・・{器材を扱っているかまたは載せている補助セミトレーラ、例えばランプ、装備、結合支持体}

B62D 53/0864 ・・・・{転向輪継手用のドリー}

B62D 53/0871 ・・・{手段を安定させることに関する、例えばジャックナイフを予防する、ピッチング、転がること、雄のジャンプ(一般に安定させることB62D 37/00;トラクタB62D 49/08)}

B62D 53/0878 ・・・・{制動を組み込んでいるかまたは手段を抑制している転向輪継手}

B62D 53/0885 ・・・{制限するかまたは衣服または過剰なプレーを補償する装置から成ること;油をさすこと、吸収することに衝撃を与える、装置を運ぶこと、または同類}

B62D 53/0892 ・・・{上記は、動力伝動軸から成る(被駆動基本の車輪を有するトレーラB62D 59/00)}

B62D 53/10 ・・・偶発的に外すことを予防するための手段を有する

B62D 53/12 ・・・自動的に係合すること

B62D 53/125 ・・・・{サービスラインの同時結合を有する}

B62D 55/00 無限軌道車両(ステアリング態様B62D 11/00; {着席していないドライバによって、特徴付けられるB62D 51/007})

B62D 55/02 ・トラックおよび追加的な基本の車輪を有する{多目的トラクタのためのB62D 49/0635}

B62D 55/04 ・トラックおよび代わりの基本の車輪を有する、例えば車輪自動車およびその逆への無限軌道車両から変えられる{多目的トラクタのためのB62D 49/0635}

B62D 55/06 ・基本の車輪のないトラックを有する

B62D 55/062 ・・{可動大きな負荷またはギアに適応する大きな寸法の追跡された車両}

B62D 55/065 ・・マルチトラック車両、すなわち2本以上のトラック{(土を移している機械E02F;鉱業機械E21C)}

B62D 55/0655 ・・・{トレーラー式無限軌道車両(ステアリングは、トレーラのために特別に適応したB62D 13/00;連節バスB62D 47/025;ユニ車軸装置およびユニ車軸トレーラから成る大型トレーラの組合せまたはフルトレーラ連結車B62D 53/02)}

B62D 55/07 ・・モノ・トラック車両

B62D 55/075 ・・階段をのぼるかまたは下るための追跡された車両、 {急な傾斜または垂直表面}(磁気であるか空気接地点係合パーツB62D 55/265;椅子またはマルチトラック・サイクルは、病弱な人のために特別に適応したA61G 5/00)

B62D 55/08 ・無限軌道装置;それのパーツ

B62D 55/084 ・・調節可能にまたはextensiblyに車両に、無限軌道装置または車両は分離して増えた例えば携帯用のトラック装置(B62D 55/07 優位をとる)

B62D 55/0842 ・・・{3ポイント上に懸架されるトラック車両を有する追跡された車両、例えば等しくするもの棒によって}

B62D 55/0845 ・・・{保護装置}

B62D 55/0847 ・・・{フレームに載置する装置をブロックしているトラック;トラックガイド}

B62D 55/088 ・・きょう雑物を除外するかまたは取り除く手段を有する、例えば封止手段、自己洗浄トラックリンクまたはスプロケット、偏向板またはこて

B62D 55/0882 ・・・{トラックまたはスプロケット・クリーナ装置は、フレームに上った(車輪クリーナ装置一般にB60S)}

B62D 55/0885 ・・・{自己洗浄スプロケット}

B62D 55/0887 ・・・{塵に対するトラック-関節シーリング、水、泥等(一般にベアリングの中で封止することF16C 33/72;チェーン・ブッシング一般にF16G 15/00)}

B62D 55/092 ・・注油手段を有する(一般に油をさすことF16N)

B62D 55/096 ・・手段を減らしているノイズを有する

B62D 55/0963 ・・・{騒音防止の駆動スプロケット}

B62D 55/0966 ・・・{低いノイズ・ローラー、例えば反振動手段を有する(弾力的な車輪リム一般にB60B 9/00)}

B62D 55/10 ・・ボギー;フレーム(手段を通路伸長することB62D 55/30)

B62D 55/104 ・・車輪の中止装置、ローラー、ボギーまたはフレーム(車両中止一般にB60G)

B62D 55/108 ・・・機械式ばねを有する、例えばトーションバー

B62D 55/1083 ・・・・{トーションバー}

B62D 55/1086 ・・・・{ゴムばね}

B62D 55/112 ・・・流体ばねを有する、例えば油圧空気タイヤ

B62D 55/1125 ・・・・{ハイドロ空気タイヤまたは空気タイヤ、例えばエアクッションである}

B62D 55/116 ・・・中止に及ぼす作用によるシャシーの姿勢または位置制御、例えば傾斜を補償する

B62D 55/12 ・・準備、場所、または駆動スプロケットの改良

B62D 55/125 ・・・最終駆動装置

B62D 55/13 ・・・・直ちに交換可能なモジュラータイプ

B62D 55/135 ・・・分解可能な駆動冠を有する

B62D 55/14 ・・準備、場所、またはローラーの改良

B62D 55/145 ・・・{入れ替え可能な摩耗リングまたは端を有するローラー(入れ替え可能な端を有する駆動スプロケットB62D 55/12)}

B62D 55/15 ・・・取り付け装置、例えばブッシング、車軸、ベアリング、シーリング{(注油手段を有するB62D 55/092)}

B62D 55/18 ・・トラック(自己洗浄トラックリンクB62D 55/088)

B62D 55/20 ・・・明瞭に表現されたタイプの、例えばチェーン{(注油手段を有するB62D 55/092)}

B62D 55/202 ・・・・{パーツを係合している車輪;関連上の車輪ガイド}

B62D 55/205 ・・・・トラックリンクとの結合

B62D 55/21 ・・・・・横枢支ピンにより接続される関連

B62D 55/211 ・・・・・・{ピンおよび二重コネクタによって、組み立てられる双管チェーンリンク}

B62D 55/213 ・・・・・・{マスター・トラックリンク}

B62D 55/215 ・・・・・{リンク間の強力な接続}

B62D 55/22 ・・・・背中の屈曲することを予防するかまたは修正するための準備

B62D 55/24 ・・・連続的に可撓性タイプの、例えばゴムベルト

B62D 55/242 ・・・・{後部を撓曲させることに抵抗するために半硬式で、車両を春に貢献させている可撓性バンド}

B62D 55/244 ・・・・{突起を有するいずれのなめらかな表層もまたは表層については、1つの部分において、鋳造される例えば補強素子を組み込むこと}

B62D 55/247 ・・・・満たされるガスまたは膨張可能な可撓性トラック(膨張可能な弾性体に対する弁の接続B60C 29/00)

B62D 55/253 ・・・・一つ以上のケーブルによって、または素子のように相互接続する素子を有する

B62D 55/26 ・・・パーツまたは素子を係合している接地点{トラックは、水陸両用車両のために特別に適応したB60F 3/0015}

B62D 55/265 ・・・・磁気であるか空気の粘着力を有する

B62D 55/27 ・・・・接地点を変化させる上での進行のためのつかみ金具の異なるタイプを有する

B62D 55/275 ・・・・通りプレートを有する、すなわち道路表面に接地面に対してカットを妨げる手段

B62D 55/28 ・・・・着脱可能である

B62D 55/283 ・・・・・{そして、移動可能な、例えば軸周辺でまたは垂直にトラックに}

B62D 55/286 ・・・・・{柔らかい地面のための、例えば雪または沼からなる}

B62D 55/30 ・・手段をTrack-tensioningすること

B62D 55/305 ・・・{はめこんだ怠け者上の行為回動可能に}

B62D 55/32 ・アセンブリ、分解、終りのない能力別学級編成方式の修理またはサービス

B62D 57/00 他の推進力または車輪または無限軌道より別のground-係合手段を有することによって、特徴付けられる車両、単独でまたは車輪または無限軌道に加えて(そりB62B;モーターそりB62M)

B62D 57/02 ・接地点係合推進力手段を有する、例えば歩いている部材

B62D 57/021 ・・{順番に蠕動運動運動のための膨張可能なバッグである基本の係合手段(B62D 57/024 優位をとる)}

B62D 57/022 ・・{回転で歩いている運動を有する部材からなる}

B62D 57/024 ・・特別に傾斜したか垂直表層上に移動することに適している(階段をのぼるかまたは下るための無限軌道車両B62D 55/075;上または下の階段を旅行することに対する準備を有する手押し車B62B 5/02)

B62D 57/028 ・・車輪および機械式脚を有する(B62D 57/024 優位をとる;支えるための接地点係合車両設備、車両を持ち上げるかまたは動かすこと、完全にまたは一つにはB60S 9/00)

B62D 57/032 ・・交替にまたは順番に持ち上げられた支持ベースおよび脚を有する;交替にまたは順番に持ち上げられた足または横すべりを有する(B62D 57/024 優位をとる)

B62D 57/036 ・・ネジ・タイプ、例えばアルキメデスのネジ{(ネジ-タイプ接地点係合手段から成る水陸両用車両B60F 3/0023)}

B62D 57/04 ・接地点係合推進力手段以外の有すること、例えばプロペラを有する(ジェット推進ユニットの配置B60K)

B62D 59/00 被駆動基本の車輪を有するトレーラ等

B62D 59/02 ・外部推進ユニットからドライブされる

B62D 59/04 ・トレーラ上の推進ユニットからドライブされる

B62D 61/00 モータビークルまたはトレーラ、配置または車輪(他に分類されない)の数によって、特徴を描写されて、例えばダイヤモンド・パターンの4つの車輪

B62D 61/02 ・車両の長手方向中心線上のタンデム機械の2つの道車輪を有する

B62D 61/04 ・・同軸である2つの他の車輪を有する

B62D 61/06 ・3つの車輪だけを有する

B62D 61/065 ・・{一つの後輪を有する}

B62D 61/08 ・・一つの前輪を有する

B62D 61/10 ・4つ以上の車輪を有する{(低いクローラ接地圧タイプのトラクタB62D 49/002)}

B62D 61/12 ・車輪をかみ合わせている接地点の可変的な数を有する、例えば一部については、他より高い車輪は、アレンジした、または格納式車輪を有する(目的だけを操るためのB60S)

B62D 61/125 ・・{一組の縦に並んだ車輪の部分である格納式車輪(縦に並んだ車輪の単一のセットのための強力なサスペンションB60G 5/00)}

B62D 63/00 モータビークルまたは他に分類されないトレーラ

B62D 63/02 ・モータビークル

B62D 63/025 ・・{モジュール式の車両(モジュールセクションを有するバスのための上部構造B62D 31/025)}

B62D 63/04 ・・構成素子またはアクセサリ

B62D 63/06 ・トレーラ(人々のための生活宿泊設備から成る車両、例えばキャラバン、野営しているか車両のようであるB60P 3/32)

B62D 63/061 ・・{折り畳み可能である、伸長可能であるか柔軟なトレーラ(折り畳み可能なキャラバンB60P 3/34;調節可能なシャシー・フレームB62D 21/14)}

B62D 63/062 ・・{1本の車軸または2つの車輪を有するトレーラ(セミトレーラB62D 53/06)}

B62D 63/064 ・・・{軽い荷物または器材トレーラ、例えば電池のための、ガスジェネレータ、ガスボンベ、ストレッチャ(キャリヤそれ自体B60R)}

B62D 63/065 ・・・{引いている車両の拡張を形成すること、すなわち2ポイントの固定を有する}

B62D 63/067 ・・・・{シングルは、旋回した(剛性であるか半硬式のcouping)}

B62D 63/068 ・・{2本以上の車軸または4つ以上の車輪を有する(4つ以上の車輪を有する一般に車両B62D 61/10)}

B62D 63/08 ・・構成素子またはアクセサリ

B62D 65/00 設計(製造)例えば集合すること、分解を容易にすること、またはモータビークルまたはトレーラを構造的に修正すること、一方提供されない

B62D 65/005 ・{点検および最終的な運転制御装置}

B62D 65/02 ・サブユニットまたは部品を連結すること、またはサブユニットまたは構成素子を配置すること、ボデーシェルまたはその他サブユニットまたは構成素子

B62D 65/022 ・・{サブユニットまたは構成素子をまたは扱うこと、例えばワークステーションまたは両者間にワークステーションおよび輸送システムで}

B62D 65/024 ・・{ボデーシェルまたは他のサブユニットに関するサブユニットまたは構成素子の位置決めまたは構成素子}

B62D 65/026 ・・・{ジグ等を用いて;ジグの位置決め}

B62D 65/028 ・・・{測定で相対的な位置を測定することによって}

B62D 65/04 ・・多様な機能を実行しているサブユニットから成る予め組み立てられたモジュール式の装置を接続すること、例えばエンジンおよびボンネット(B62D 65/06 to B62D 65/16 優位をとる)

B62D 65/06 ・・サブユニットまたはドア、ウインドウ、開けられる屋根、蓋、ボンネットまたは天気であることは取り除くかまたはしたがって封止する構成素子{(車両を有する封止配置をアセンブルすることは、分かれる、例えばドア、ウインドウB60J 10/0088)}

B62D 65/10 ・・エンジンであるサブユニットまたは構成素子、クラッチまたはトランスミッション

B62D 65/12 ・・サスペンションであるサブユニットまたは構成素子、制動装置または車輪装置

B62D 65/14 ・・乗員室設備であるサブユニットまたは構成素子、例えば座席、ライニング、トリム、インストルメントパネル

B62D 65/16 ・・外側の設備であるサブユニットまたは構成素子、例えばバンパー、照明、ワイパー{、排気装置}

B62D 65/18 ・・輸送、運搬装置または牽引力システムは、モータビークルまたはトレーラ組立てラインのために特別に適応した{(運搬装置および牽引力一般にB65G)}

B62D 67/00 救助可能な構成素子の回復の伝達手段の組織的分解、例えばリサイクルのための(破壊することまたは変換による車両の処理のためのB09B 3/00, B09B 5/00{;植物を切り離す一般配置図B03B 9/00;プラスチックの回復B29B 17/00})

--- Edited by Muguruma Professional Engineer Office(C), 2013 ---