WebCPC CPC COOPERATIVE PATENT CLASSIFICATION
B62K サイクル;サイクル・フレーム;サイクルかじ取り装置;ライダー作動された終端の規制は、サイクルの間特別に適応した;サイクル車軸サスペンション;サイクル・サイドカー、前方に連結する車体、または同類
NOTE - このサブクラスにおいて、各々のメイン・グループB62K 7/00 to B62K 15/00 全ての前のメイン・グループに優先する、例えば自転車が分類される子供のB62K 9/00 そして、中にB62K 3/00B62K 1/00 一輪車
B62K 3/00 自転車
B62K 3/002 ・{座席(すなわち立った姿勢の車両を作動しているライダー)なしで例えば非動力付スクータ;スキーまたはランナーを有する非動力付スクータ}
B62K 3/005 ・{横になったタイプ自転車}
B62K 3/007 ・{例えば、ライダーを支えている自動釣合い試験機"セグウェイ"}
B62K 3/02 ・フレーム(縦に並んだフレームB62K 3/14)
B62K 3/04 ・・かなり水平一番上の棒を有する
B62K 3/06 ・・開いたタイプの
B62K 3/08 ・・・部材を交差させることを有する
B62K 3/10 ・・単光束方式タイプの、すなわちステアリング頭部を後車軸に接続すること
B62K 3/12 ・タンデム機械
B62K 3/14 ・・フレーム
B62K 3/16 ・特別に障害をもったライダーに適している(無効なマルチトラックは、循環するA61G 5/00)
B62K 5/00 ハンドルを有するサイクル、3つ以上の本線車輪を備えている(ドライブ安定化のための追加的な車輪を備えているサイクル支持体またはスタンドB62H 1/12)
WARNING - グループB62K 5/003 - B62K 5/10 IPと一致するC2013.01B62K 5/003 ・4つ以上の車輪(障害をもったライダーのために特別に構成される)を有するサイクル例えば4つの車輪を有する個人可動性タイプ車両(車椅子A61G 5/00)
B62K 5/007 ・・動力駆動である
B62K 5/01 ・4つ以上の車輪を有するオートバイ(特別に障害をもったライダーに適しているB62K 5/003)
B62K 5/02 ・三輪車(児童の三輪車B62K 9/02)
B62K 5/023 ・・特別に障害をもったライダーに適している、例えば3つの車輪を有する個人可動性タイプ車両(車椅子A61G 5/00)
B62K 5/025 ・・・動力駆動である
B62K 5/027 ・・3つの車輪を有するオートバイ(特別に障害をもったライダーに適しているB62K 5/023)
B62K 5/05 ・・単一の後輪によって、特徴付けられる
B62K 5/06 ・・三輪車用のフレーム
B62K 5/08 ・2つ以上の車輪に作用しているかじ取り装置を有する
B62K 5/10 ・屈曲上の車体を内で傾けるための手段を有する
B62K 7/00 Freight-または乗客を担持しているサイクル
B62K 7/02 ・フレーム
B62K 7/04 ・・運送プラットフォームを有する(物品を担持しているアクセサリB62J 7/00 to B62J 11/00)
B62K 9/00 児童のサイクル(玩具の車両A63H 17/00)
B62K 9/02 ・三輪車
B62K 11/00 オートバイ、1、2の車輪を有するエンジンにより援助されたサイクルまたはスクータ(フレームの一部分を形成していないフェアリングまたは合理化しているパーツB62J;エンジンからの車輪へのドライブの伝送B62M)
B62K 11/02 ・フレーム(エンジンの位置によって、特徴付けられる補機用機関を有するオートバイまたはサイクルB62M)
B62K 11/04 ・・前後の車輪の間であるエンジンによって、特徴付けられる
B62K 11/06 ・・・単光束方式の中であることは入力するフレーム
B62K 11/08 ・・・・シートメタルで製作されている梁、例えば燃料タンク壁を形成すること
B62K 11/10 ・・終わっているエンジンによって、または被駆動後輪のそばに特徴付けられる
B62K 11/12 ・エンジンの中でそれとともに関連によって、特徴付けられる舵輪フォーク
B62K 11/14 ・ハンドル構造、または規制のその上に配置、特別に、それに対して構成される(手規制それ自体B62K 23/02)
B62K 13/00 コンバーチブル循環させる、または、変形可能である、サイクルまたは土地車両の他のタイプ(ドライブ安定化のための追加的な車輪を備えているサイクル支持体またはスタンドB62H 1/12)
B62K 13/02 ・タンデム機械に
B62K 13/025 ・・{2サイクル以上から}
B62K 13/04 ・三輪車に
B62K 13/06 ・四輪車に、例えば一緒に結合によって、2は並んで自転車に乗る
B62K 13/08 ・フレーム
B62K 15/00 折り畳みであるか折り畳み可能なサイクル
B62K 15/006 ・{折り畳み可能なフレーム}
B62K 15/008 ・・{折り畳み可能な約2本以上の軸}
B62K 17/00 他に分類されないサイクル
B62K 19/00 サイクル・フレーム(サイクル・フレームは、特別にグループの中に特定されるサイクルの一例として、特定の同類を適応させたB62K 1/00 to B62K 17/00、関連したグループを参照)
B62K 19/02 ・材料またはフレーム部材の横断面によって、特徴付けられる
B62K 19/04 ・・完全にまたは主に金属的な材料、例えば高弾性の
B62K 19/06 ・・・尿細管である
B62K 19/08 ・・・シートから作られる
B62K 19/10 ・・・管およびシートの組合せ
B62K 19/12 ・・・部材を投げたこと
B62K 19/14 ・・完全にまたは主に木である材料
B62K 19/16 ・・材料存在完全にまたは主にプラスチックの
B62K 19/18 ・フレーム部材間のジョイント
B62K 19/20 ・・結合する、はんだ付けされる、または真鍮で造られる
B62K 19/22 ・・接着性ジョイント
B62K 19/24 ・・ねじられたジョイント
B62K 19/26 ・・鋲着されたジョイント
B62K 19/28 ・・ジョイントを強化するための手段
B62K 19/30 ・他のサイクル・パーツまたはアクセサリを受信するために成形されるフレーム・パーツ(車軸サスペンションB62K 25/00)
B62K 19/32 ・・指導者を導くこと(そのためのベアリングB62K 21/06)
B62K 19/34 ・・下部ブラケット
B62K 19/36 ・・サドル柱を取り付けるための、例えばドライブの間に調節可能である
B62K 19/38 ・・制動装置部材を取り付けるための
B62K 19/40 ・・アクセサリを取り付けるための、例えば物品キャリヤ、ランプ
B62K 19/42 ・・・タイヤ・ポンプのための(フレームの一部分を形成していないレター装置B62J 11/02)
B62K 19/44 ・フレームの一部分を形成しているチェーン-ガード(チェーン-ガードそれ自体B62J 13/00)
B62K 19/46 ・フレームの一部分を形成しているキャリヤ(キャリヤそれ自体B62J 7/00)
B62K 19/48 ・フレームの一部分を形成しているフェアリング
B62K 21/00 かじ取り装置(かじ取り装置は、1種類のグループの中に特定される特定のサイクルの間、特別に適応したB62K 1/00 to B62K 17/00、関連したグループを参照)
B62K 21/005 ・{ステアリング枢支軸は、車輪の範囲内でアレンジした例えば配置を進めているハブ・センターのための}
B62K 21/02 ・前輪フォークまたは等価物、例えば一つのタイン
B62K 21/04 ・フォーク冠
B62K 21/06 ・ベアリングは、指導者を導くために特別に適応した(ベアリング一般にF16C)
B62K 21/08 ・ステアリングダンパ(ダンパー一般にF16F)
B62K 21/10 ・かじ取り装置をstraigt-ahead位置に戻す過程
B62K 21/12 ・ハンドル;ハンドルは、止まる
B62K 21/125 ・・{拡張;補助ハンドル}
B62K 21/14 ・・強いその中のパーツを有する
B62K 21/145 ・・・{可撓性でハンドル}
B62K 21/16 ・・調節可能なその中のパーツを有する
B62K 21/18 ・フォークおよびハンドル間の接続またはハンドルは、止まる
B62K 21/20 ・・弾力的である
B62K 21/22 ・・調節可能である
B62K 21/24 ・・直ちに剥離可能である
B62K 21/26 ・ハンドル・グリップ(ねじれグリップB62K 23/04)
B62K 23/00 ライダー作動された規制は、サイクル(すなわち制御動作を始めるための手段)の間、特別に適応した例えばレバー、握り(特別にサイクル制動装置に適しているB62L 3/00)
B62K 23/02 ・作用される手(エンジン駆動サイクルのハンドル上の規制の配置B62K 11/14)
B62K 23/04 ・・ねじれグリップ
B62K 23/06 ・・レバー
B62K 23/08 ・作用される足
B62K 25/00 車軸サスペンション(車両一般のためのB60G)
B62K 25/005 ・{一端だけで支持されている車軸によって、特徴付けられる}
B62K 25/02 ・一体に車軸をサイクル・フレームまたはフォークに載置するための、例えば調節可能に
B62K 25/04 ・弾性をもって、車軸をサイクル・フレームまたはフォークに載置するための(サイドカーのための、forecars等B62K 27/06)
B62K 25/06 ・・望遠鏡のフォークを有する、例えば上記は、補助ロッキングアームを含む
B62K 25/08 ・・・前輪のための
B62K 25/10 ・・・後輪のための
B62K 25/12 ・・各々のフォーク脚に回転するロッキングアームを有する(望遠鏡のフォークと組み合わせてB62K 25/06)
B62K 25/14 ・・・各々のフォーク脚上の一つの腕を有する
B62K 25/16 ・・・・前輪のための
B62K 25/18 ・・・・・枢支された中間体である腕その両端部
B62K 25/20 ・・・・後輪のための
B62K 25/22 ・・・各々のフォーク脚上の複数の腕を有する
B62K 25/24 ・・・・前輪のための
B62K 25/26 ・・・・後輪のための
B62K 25/28 ・・枢支されたチェーン-滞在を有する
B62K 25/283 ・・・{ペダル・クランクのないサイクルの間の、例えばオートバイ}
B62K 25/286 ・・・{結合機構を経たチェーン-滞在に接続しているショックアブソーバ}
B62K 25/30 ・・・ペダル・クランク棚を軸に回転した(B62K 25/32 優位をとる)
B62K 25/32 ・・・チェーン-ガードを形成しているチェーン-滞在
B62K 27/00 サイドカー;Forecars; {トレーラまたは同類は、サイクルに取り付けられるために特別に適応した}(トレーラB60P; B62D;推進力エンジンを担持することによって、特徴付けられる{B62M 7/14})
B62K 27/003 ・{トレーラ}
WARNING - このグループおよびそのサブグループは、再分類まで完全でない;また見よB62K 27/00 そして、サブグループB62K 27/006 ・・{単一の車輪を有する}
B62K 27/02 ・フレーム
B62K 27/04 ・車本体;フェアリング
B62K 27/06 ・強力な車軸中止
B62K 27/08 ・フレーム上の強力な車-体懸濁液
B62K 27/10 ・他の構成素子またはアクセサリ
B62K 27/12 ・・車等を取り付けるための連結部品は、循環する;それの準備
B62K 27/14 ・・・強力な連結部品
B62K 27/16 ・・フード、天気ガード、例えばフロントガラス
B62K 2003/00 自転車
B62K 2003/12 ・タンデム機械
B62K 2003/125 ・・並んでいる座席を有するタンデム機械
B62K 2005/00 ハンドルを有するサイクル、3つ以上の本線車輪を備えている(ドライブ安定化のための追加的な車輪を備えているサイクル支持体またはスタンドB62H 1/12)
WARNING - グループB62K 5/003 - B62K 5/10 IPと一致するC2013.01B62K 2005/001 ・3つ以上の本線車輪を有するサイクルに関する中止詳細
B62K 2005/002 ・ゴルフ・カートとして使用される改良を有する
B62K 2015/00 折り畳みであるか折り畳み可能なサイクル
B62K 2015/001 ・容易に解体されるのに適しているフレーム
B62K 2015/003 ・折り畳み可能なクランクまたはペダルを有する
B62K 2015/005 ・用途のための折られるかまたは圧潰するときに追加的な車輪を有する
B62K 2025/00 車軸サスペンション(車両一般のためのB60G)
B62K 2025/02 ・一体に車軸をサイクル・フレームまたはフォークに載置するための、例えば調節可能に
B62K 2025/025 ・・ヒンジ結合された車軸クランプ
B62K 2025/04 ・弾性をもって、車軸をサイクル・フレームまたはフォークに載置するための(サイドカーのための、forecars等B62K 27/06)
B62K 2025/041 ・・可撓性材料でできているサイクル・フレーム
B62K 2025/042 ・・はねられたハブを有するサスペンション
B62K 2025/044 ・・自動調整を有するサスペンション
B62K 2025/045 ・・ドライブ-高さ調整を有するサスペンション
B62K 2025/047 ・・中止係止手段を有する
B62K 2025/048 ・・中止手動調整詳細を有する
B62K 2201/00 サイクル・フレームで使用するばねまたはそれのパーツ
B62K 2201/02 ・ゴムばね
B62K 2201/04 ・螺旋スプリング
B62K 2201/06 ・板ばね
B62K 2201/08 ・流体ばね
B62K 2202/00 モーターを備えられたスクータ
B62K 2204/00 電気モータによる走行サイクルのための改良(電気的に援助された自転車を駆動するためのB62M 6/00)
B62K 2206/00 サイクルに適応するクイックレリース装置
B62K 2207/00 サイクル上の使用に適応するセンサ、一方提供されない
B62K 2207/02 ・サイクルの検知横方向の傾向のための
B62K 2207/04 ・サイクルの検知長手方向傾向のための
B62K 2208/00 サイクル上の電池の準備、中で提供されるにつれて、補助電気モータを有するサイクルの間使われないときに、B62M 6/90;電池は、したがって特別に適応した
B62K 2700/00 自転車用のフレーム
NOTE - 1)このコードおよびその細別の全てが、新しい文書の分類法のために使われるというわけではない; 2)前オランダのIdTメイン・グループ63Bおよびサブグループにおいて、分類された索引文書のために、このコードおよび全てのその細別が使われた、そして、いずれが最もすぐ近くのCPCグループにおいて、行政的に分類されたかB62K 2700/02 ・使用する材料によって、特徴付けられる自転車用のフレーム、すなわちそこにおいて、フレームの構造は、重要でない
B62K 2700/04 ・・使用する材料の形状によって、特徴付けられる自転車用のフレーム
B62K 2700/10 ・・使用するそのような材料によって、特徴付けられる自転車用のフレーム
B62K 2700/12 ・・・金属的フレーム
B62K 2700/14 ・・・木のフレーム
B62K 2700/16 ・・・木または金属以外の他の材料から造られるフレーム
B62K 2700/20 ・それらの形状によって、特徴付けられる自転車用のフレーム
B62K 2700/22 ・・お互いの次に配置される2つの車輪を有する自転車用のフレーム
B62K 2700/30 ・・2つの車輪を有する自転車用のフレームは、その他の後にものを配置した;特別な使用のないサイクル
B62K 2700/32 ・・・弾力的なフレーム
B62K 2700/34 ・・・ラーメン
B62K 2700/36 ・・・・4つの側を有する多角形のフレーム、男性のための
B62K 2700/38 ・・・・ステアリング・ヘッドパイプおよび座席管の間で接続している素子を交差させることに関するフレーム
B62K 2700/40 ・・・・クロスは、フレームを形づくった
B62K 2700/50 ・・その他の後の2つの車輪配置されたものを有する自転車用のフレーム、例えば特別な使用を有するサイクル
B62K 2700/52 ・・・サイクリストの位置によって、特徴付けられるフレーム
B62K 2700/54 ・・・複数のサイクリストのためのフレーム;そのための推進力手段
B62K 2700/56 ・・・地上で足接触により推進される自転車用のフレーム、スクータ
B62K 2700/58 ・・・・推進力手段
B62K 2700/60 ・・・荷物輸送に関する特別な形状でフレーム
B62K 2710/00 フレームまたは横の車またはトレーラを有する自転車の一般の建造
NOTE - 1)このコードおよび全てのその細別が、新しい文書の分類法のために使われるというわけではない;2)63H旧オランダのIdTメイン・グループおよびサブグループにおいて、分類された索引文書のために、このコードおよび全てのその細別が使われた、そして、いずれが最もすぐ近くのCPCグループにおいて、行政的に分類されたかB62K 2710/02 ・自転車用の横の車およびトレーラ
B62K 2710/04 ・・車体、フェンダ、キャリヤ、加熱または換気装置
B62K 2710/06 ・・フード
B62K 2710/08 ・・強力な車体中止
B62K 2710/10 ・・強力な車軸中止
B62K 2710/12 ・・連結部品
B62K 2710/14 ・・横の車を有するオートバイのためのまたは被駆動車輪を有する横の車のためのステアリング機構
B62K 2710/16 ・・サイクルおよびそれらの継手用のトレーラ
--- Edited by Muguruma Professional Engineer Office(C), 2013 ---