WebCPC CPC COOPERATIVE PATENT CLASSIFICATION
G06N 3/00 生物学的モデルに基づくコンピュータシステム(生きている存在の機能的な態様をシミュレーションしているアナログ計算機G06G 7/60)
G06N 3/002 ・{生体分子コンピュータ、すなわち生体分子を使用すること、タンパク質、細胞(DNAを使用することG06N 3/123;神経単位を使用することG06N 3/061)}
G06N 3/004 ・{人工の生命、すなわち生命をシミュレーションしているコンピュータ}
G06N 3/006 ・・{シミュレーションされた仮想個々であるか総体的な生物形態に基づく、例えばシングルである"アバタール"、社会的なシミュレーション、仮想世界(コンピュータゲームA63F 13/00;医学シミュレーションG06F 19/00;情報検索G06F 17/30873;画像処理G06T;データ通信プロトコルH04L 29/06034)}
G06N 3/008 ・・{知的な生物形態を繰り返すためにシミュレーションされた知能により制御される物理的な存在物に基づく例えばペットを繰り返しているロボットまたはそれらの外観または挙動の人間(玩具または人形A63H 3/00;産業用ロボット制御G05B 19/00, B25J 9/00;人工のニューラル・ネットワークG06N 3/00;支配は、人工知能の基礎を形成したG06N 5/00)}
G06N 3/02 ・ニューラル・ネットワーク・モデルを使用すること(適応制御のためのG05B 13/00;イメージ・パターンマッチングのためのG06K 9/00;イメージ・データ処理のためのG06T 1/20;音声パターンマッチングのためのG10L 15/16)
G06N 3/04 ・・建築、例えば相互接続トポロジー効果
G06N 3/0409 ・・・{Adaptive Resonance Theory[ART}ネットワーク]
G06N 3/0418 ・・・{カオスまたはフラクタル原理を使用すること}
G06N 3/0427 ・・・{エキスパートシステムと結合して}
G06N 3/0436 ・・・{ファジー論理と組み合わせて}
G06N 3/0445 ・・・{フィードバック・ネットワーク、例えばhopfieldネット、関連したネットワーク}
G06N 3/0454 ・・・{多数のニューラル・ネットの組合せを使用すること}
G06N 3/0463 ・・・{Neocognitrons}
G06N 3/0472 ・・・{見込みに基づく素子を使用すること、例えば乳母車、確率論的なプロセッサ}
G06N 3/0481 ・・・{非線形活性化は、機能する、例えばS字結腸、閾値}
G06N 3/049 ・・・{時間的ニューラル・ネット、例えば遅延素子、振動している神経単位、鼓動された入力}
G06N 3/06 ・・物理的な実現、すなわちニューラル・ネットワークのハードウェア実現、神経単位または神経単位の一部
G06N 3/061 ・・・{生物学的神経単位を使用すること、例えば集積回路に接続している生物学的神経単位}
G06N 3/063 ・・・電子手段を使用すること
G06N 3/0635 ・・・・{アナログ手段を使用すること}
G06N 3/067 ・・・光学手段を使用すること
G06N 3/0675 ・・・・{使用している電気光学である、音響光学であるか光電子手段}
G06N 3/08 ・・方法を学ぶこと
G06N 3/082 ・・・{建築を修正すること、例えばノードまたは接続を加えるかまたは削除すること、剪定}
G06N 3/084 ・・・{バック・プロパゲーション}
G06N 3/086 ・・・{進化のプログラミングを使用すること、例えば遺伝子のアルゴリズム}
G06N 3/088 ・・・{非監督された学習、例えば競争的学習}
G06N 3/10 ・・多目的コンピュータ上のシミュレーション
G06N 3/105 ・・・{正味のレイアウトを特定するためのシェル}
G06N 3/12 ・遺伝子のモデルを使用すること
G06N 3/123 ・・{DNAコンピュータ、すなわち生物学的DNAを使用している情報処理}
G06N 3/126 ・・{遺伝子のアルゴリズム、すなわち遺伝子のシステムのデジタル・シミュレーションを使用している情報処理}
G06N 5/00 知識を利用しているコンピュータシステムは、モデルの基礎を形成した
G06N 5/003 ・{ダイナミックな検索技術、発見的教授法、branch-and-bound(G06F 9/44L3B, G06N 5/046 優位をとる;最適化のためのG06Q 10/00B;演奏しているゲームのためのG06F 19/00B)}
G06N 5/006 ・・{判明している自動の定理}
G06N 5/02 ・知識表現{(G06N 5/04 優位をとる)}
G06N 5/022 ・・{知識工学、知識獲得}
G06N 5/025 ・・・{規則をデータから引き抜くこと(学習一般にG06F 15/18)}
G06N 5/027 ・・{フレーム}
G06N 5/04 ・推論方法または装置
G06N 5/041 ・・{外転}
G06N 5/042 ・・{後方にinferencingすること}
G06N 5/043 ・・{分散エキスパートシステム、黒板}
G06N 5/045 ・・{推論ステップの説明}
G06N 5/046 ・・{inferencingしているフォワード、プロダクション・システム}
G06N 5/047 ・・・{パターンマッチング・ネットワーク、 RETE}
G06N 5/048 ・・{あいまいなinferencing}
G06N 7/00 特定の数学モデルに基づくコンピュータシステム
G06N 7/005 ・{見込みに基づくネットワーク}
G06N 7/02 ・ファジー論理を使用すること(G06N 3/00, G06N 5/00 優位をとる;適応制御のためのG05B 13/00)
G06N 7/023 ・・{ファジー・システムのパラメータを学ぶかまたは調整すること}
G06N 7/026 ・・{ファジー・システムのパラメータを入力するための開発ツール}
G06N 7/04 ・・物理的な実現
G06N 7/043 ・・・{アナログであるか部分的にアナログ実施態様}
G06N 7/046 ・・・{ニューラル・ネットワークによって、実施(ファジー論理を使用しているニューラル・ネットワークG06N 3/0436)}
G06N 7/06 ・・多目的コンピュータ上のシミュレーション
G06N 7/08 ・カオス・モデルまたは非線形系モデルを使用すること
G06N 99/00 このサブクラスの他の群において、提供されない内容
G06N 99/002 ・{量子コンピュータ、すなわち量子重ね合せを用いて情報処理、一貫性、コヒーラーの感度回復、もつれ、nonlocality、念力移動}
G06N 99/005 ・{機械を学ぶこと、すなわちプログラムが完全な実行の間、機械によって、積まれる経験によって、変わるコンピュータ(ニューラル・ネットワークG06N 3/02;知識は、モデルの基礎を形成したG06N5;ファジー論理システムG06N 7/02;適応制御システムG05B 13/00)}
G06N 99/007 ・{分子コンピュータ、すなわち無機分子を使用すること(生体分子を使用することG06N 3/002)}
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