WebCPC CPC COOPERATIVE PATENT CLASSIFICATION
B61F 鉄道車両懸架装置、例えば台枠、ボギー、車輪車軸の準備;異なる幅のトラック上の使用のレール伝達手段;脱線するのを妨げること;といし覆い;閉塞リムーバ、または同類(車両一般のためのB60;車軸、車輪B60B;タイヤB60C)
B61F 1/00 台枠(鍛造で作るかまたは押圧することによって、鉄道車両台枠を作ることB21K 7/12)
B61F 1/02 ・単一の中央窓しきいを有する
B61F 1/04 ・三角にされたタイプの
B61F 1/06 ・特別に機関車またはモーター駆動鉄道車両に適している
B61F 1/08 ・詳細
B61F 1/10 ・・妻構え
B61F 1/12 ・・十字運搬人
B61F 1/14 ・・取付であるか支持車体-構造
B61F 3/00 ボギーのタイプ(B61F 5/00 優位をとる)
B61F 3/02 ・複数の車軸を有する
B61F 3/04 ・・被駆動車軸または車輪を有する
B61F 3/06 ・・・3本以上の車軸を有する
B61F 3/08 ・・被駆動車軸または車輪なしで
B61F 3/10 ・・・3本以上の車軸を有する
B61F 3/12 ・特別に、明瞭に表現された電車の隣接した車体を担持するために修正される
B61F 3/125 ・・{複数の車軸または輪軸を有する}
B61F 3/14 ・特別に、空気抵抗を減らすために修正される
B61F 3/16 ・各々の車輪用の別々の車軸を有する
B61F 5/00 ボギーの構造上の詳細;ボギーおよび車両台枠との結合;準備または調整されるかまたは丸めがカーブする時を車輪車軸またはボギーの自動調整に与える装置
B61F 5/02 ・車両台枠または支えの間で限られた横相対的な運動ができるようにしている準備およびボギー;台枠およびボギーとの結合
B61F 5/04 ・・支え支持体または実装(側受B61F 5/14)
B61F 5/06 ・・・金属ばねを組み込むこと
B61F 5/08 ・・・ゴムばねを組み込むこと
B61F 5/10 ・・・流体ばねを組み込むこと
B61F 5/12 ・・・ダンパーを組み込むこと
B61F 5/122 ・・・・{摩擦面を有する}
B61F 5/125 ・・・・{ゴム素子を有する(B61F 5/08 優位をとる)}
B61F 5/127 ・・・・{減衰させている媒体としての流体を有する}
B61F 5/14 ・・側受
B61F 5/142 ・・・{ゴム元素でできている、黒鉛等}
B61F 5/144 ・・・{上記は、装置を減衰させている流体から成る(B61F 5/146 優位をとる)}
B61F 5/146 ・・・{油浴タイプの;側受の注油装置}
B61F 5/148 ・・・{ボルスタレス台車および台枠間の(B61F 5/142 - B61F 5/146 優位をとる)}
B61F 5/16 ・・中心のベアリングか何かは、台枠および支持材間の接続またはボギーを旋回させる
B61F 5/18 ・・・キングボルト
B61F 5/20 ・・・横運動を許しているばねを有する
B61F 5/22 ・・ボギーに関して車両台枠の中で案内すること
B61F 5/24 ・・・傾くことを減衰させるかまたは最小にするための手段、それること、ピッチング、または台枠の飛び込んでいる変化
B61F 5/245 ・・・・{活発に減衰させることによって、すなわち異なる手段で、トラックまたは車両に従って特徴を減衰させることは、反応を誘発した、特に高速走行速度モードの}
B61F 5/26 ・車両またはボギー台枠の軸箱を載置するかまたは固定すること
B61F 5/28 ・・軸箱積分を有する、または直接、安全にされる、車両またはボギー台枠
B61F 5/30 ・・軸箱は、バネ・コントロールイン車両またはボギー台枠の下で運動のために増えた({B61F 5/36 優先権を引き継ぐB61F 5/305 - B61F 5/34})
B61F 5/301 ・・・{金属ばねを組み込むこと}
B61F 5/302 ・・・・{板ばね}
B61F 5/304 ・・・・{トーションバー}
B61F 5/305 ・・・{ゴムばねを組み込むこと}
B61F 5/307 ・・・{流体ばねを組み込むこと}
B61F 5/308 ・・・{装置を減衰させることを組み込むこと}
B61F 5/32 ・・・ガイド、例えばプレート、軸箱のための
B61F 5/325 ・・・・{車軸の類似を確実にするために揺動アームまたは同類を含んでいる案内装置}
B61F 5/34 ・・・・台枠および車軸の間でクリアランスを調整する楔過程
B61F 5/36 ・・・輪荷重またはばねを等しくするかまたは調整するための準備、例えばヨーク
B61F 5/38 ・準備または調整されるかまたは丸めがカーブする時を車輪車軸またはボギーのself-調整に与える装置、例えば摺動車軸、揺動車軸
B61F 5/383 ・・{非機械式装置により制御される調整、例えば経路のすぐそば素子を走査すること}
B61F 5/386 ・・{作用される流体}
B61F 5/40 ・・サイドフレームを有するボギーは、縦の相対的な運動のために上昇した
B61F 5/42 ・・緩衝であるか結合ギアにより制御される調整
B61F 5/44 ・・車体の移動により制御される調整
B61F 5/46 ・・同じ車両台枠の下で摺動車軸により制御される調整
B61F 5/48 ・・機関車またはmotor-被駆動鉄道車両のための引くことまたは先台車(B61F 5/40 優位をとる)
B61F 5/50 ・他の詳細
B61F 5/52 ・・台車枠
B61F 5/523 ・・・{上記は、繊維を補強されたマトリクス材料から製造されるパーツから成る}
B61F 5/526 ・・・{上記は、装置を減らしているノイズから成る}
B61F 7/00 異なる幅のトラック上の使用のための装備をするレール車両
B61F 9/00 脱線するのを妨げるための手段によって、特徴付けられるレール車両、例えばガイドホイールを用いて
B61F 9/005 ・{非機械式手段を用いて、例えば音響であるか電磁装置}
B61F 11/00 車輪以外のレール係合素子によって、特徴付けられるレール車両、例えばボール
B61F 13/00 車輪配置によって、特徴付けられるレール車両、一方提供されない
B61F 15/00 軸箱(軸箱を載置するかまたは固定することB61F 5/26;注油B61F 17/00;ベアリング一般にF16C)
B61F 15/02 ・ジャーナル軸受を有する
B61F 15/04 ・・機関車のための
B61F 15/06 ・・車のための
B61F 15/08 ・・摺動可能であるかベアリングにおいて、傾き可能な車軸
B61F 15/10 ・・・そして、この種の運動に対抗しているばねを有する
B61F 15/12 ・ローラーを有する、針、または玉軸受
B61F 15/14 ・・巻取り軸方向の圧力のために造られる
B61F 15/16 ・・摺動可能であるかベアリングにおいて、傾き可能な車軸
B61F 15/18 ・・・そして、この種の運動に対抗しているばねを有する
B61F 15/20 ・詳細
B61F 15/22 ・・塵の入ることを予防している封止手段または油の漏出
B61F 15/24 ・・・車両がある時が傾けるかまたは逆にした油漏出を予防すること
B61F 15/26 ・・カバー;それについて封止すること
B61F 15/28 ・・電気伝導度を確実にするために修正される軸箱
B61F 17/00 注油は、レール車両の軸箱のために特別に適応した(注油一般にF16N)
B61F 17/02 ・油を有する
B61F 17/04 ・・静止装置による注油
B61F 17/06 ・・・芯等によって
B61F 17/08 ・・・・回転車軸に対して芯または同類を押圧する装置
B61F 17/10 ・・・油浴によって
B61F 17/12 ・・・重力によって
B61F 17/14 ・・回転潤滑装置
B61F 17/16 ・・・リングを有する
B61F 17/18 ・・・チェーンを有する
B61F 17/20 ・・・さじ等を有する付属される、または結合される、車軸
B61F 17/22 ・・・ディスクを有する、ローラー、または車軸を係合しているベルト
B61F 17/24 ・・内蔵油をさしているポンプによって
B61F 17/26 ・・外部供給手段によって、例えば空気装置
B61F 17/28 ・・他に分類されない油クリーナの使用
B61F 17/30 ・油を有する
B61F 17/32 ・・手動で作動された潤滑装置によって、例えばネジ・カップ
B61F 17/34 ・・自動手段によって、例えばバネ動きを有する
B61F 17/36 ・その他を有する、例えば混合される、薬品に油をさすこと
B61F 19/00 といし覆い;バンパー;閉塞リムーバ等(車両一般のためのB60R 19/00)
B61F 19/02 ・といし覆い
B61F 19/04 ・バンパーまたは同類衝突ガード
B61F 19/06 ・ネッツ、キャッチャー、または障害を捕えるかまたはトラックからそれらを取り除くための同類(郵便鞄キャッチャーB61K 1/02)
B61F 19/08 ・・ドロップダウン・タイプの
B61F 19/10 ・・・自動的に、障害を有する係合により操作される
B61F 99/00 このサブクラスの他のグループにおいて、提供されない内容
--- Edited by Muguruma Professional Engineer Office(C), 2013 ---