スマホの異常(7)

2017.6/28(木)、晴 スマホでパノラマ撮影のピントが合わない件で、ASUSのTさんから木曜日の定期連絡がきた。不在だったのだが家族に詳しく説明してもらい、その後携帯に掛けてもらったが出られなかった。そうしたらまた電話いただき直接説明していただいた。

7月末にソフトを入れ替えることで最終テスト中とのこと。パノラマ撮影のピントが合うそうだ。

良かった!

これでASUSは、良い製品を今後も作っていける体制を維持できる。関係者の方々には苦労をかけたが、同社はそれ以上の成果を得たはずだ。本当に良かった。

良い製品を作るのは製造側だけの責任ではなく利用者の姿勢にも責任がある、と言う意見があるが私も賛成する。サラリーマン時代にも何度か経験したし、今回もその気持ちを強くした。

これで一件落着だ(ろう)。さて製品改良に貢献した私にASUS社はお礼をくれるか?、私は改善提案や技術開発支援を遊びでやってわけではない。技術開発支援のコンサルタントを業としている技術士事務所を運営している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です