まず草を刈って

 今週は肩の痛みがひどかったり、仕事も少し忙しかったので裏の畑は何もしませんでした。ようやく、本日、夕方になってから刈った草を集めに行きました。
左下の写真は、少し集めてから撮ったもの。

右下の写真は2週間前の8/23(日)に撮った刈る前のもの。比べるときれいに刈り取って、さっぱりしているのが分かります。
下手でも頑張ればこれくらいはできるという見本です。 \(^o^)/
  

下の写真は草を刈ったところの拡大写真。遠くから見るときれいに刈ったように見えましたが、近くで見るとかなりいい加減な草刈だったことがわかります。これではまだ、シルバー事業団には雇ってもらえません。(~_~;
・・・ただしこれは刈り取った後1週間たっています。夏草の成長は速いので少しは伸びたでしょう。

下の写真;連れて行った犬が私が集めた草を散らかしてしまうので、少し休んで撮ったもの。
・・・本人(犬)は協力しているつもりなんでしょうが・・・

下の写真;ようやく隅に寄せ集めて終わりにしました。1/4くらいは以前に刈ってあった草が散らかっていたもの。これは腐りかけているので早めに肥料になるかも。

しかし、このように積み上げると全体がふわーっとしているので腐りにくいような気がします。丸太ん棒か何か重しで押し付けると早めに腐ってくれるかもしれません。

夜・・・また肩が痛くなった。(~_~;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です